マネー, きくりん

お金心をつかんで離さない。お金が居座りたくなる「お財布」にする方法

2015年7月6日  


お財布の色論争に終止符! 黄色に金色に緑……。定期的に話題になる「お金が貯まるお財布の色」。でも、本当にお金が貯まる色は、実はあの色だった?!
お財布ジプシーのあなたは必見です!

 


 お金に恋をさせるお財布とは

Two girls shake out purse contents in cafe

 

ふだん何げなく使っている、お財布。

 

実は、かんたんに金運をアップするための強力なツールなんです。

 

実際、お金持ちの人が使っているお財布はお金がはいってきやすかったり、貯まりやすいものが多いともいわれています。

 

では、どんなお財布がお金に好かれるのでしょう?

 


 風水で有名なあの色は意外にも……?

Sport woman with phone

よく耳にするのは、黄色の財布が金運アップに効果的という話じゃないでしょうか。

 

風水的にみて、たしかにお金との相性が良い色ではあります。

 

ですが、黄色はお金にとって落ち着かない色でもあるので財布の中にとどまりにくく、すぐに出ていってしまう心配があります。

 

お金の出入りの忙しい財布になりがちなんですね。

 

では、お金がたまって出ていきにくい財布があるとしたら?

 

それさえあれば、金運アップまちがいなしじゃないでしょうか。

 


 お金はひきこもり体質

junge Frau mit Geld beim Shoppen

まさに、お金持ちになるための財布!?

 

それが、黒色の長財布なんです。

 

お金は、窮屈だったり動きのはげしい場所、明るいところが苦手とされています。

 

なので、暗くて落ち着いた黒色の財布だと落ち着いて留まりやすいというわけです。

 

夜、寝るときにもお金が安心して休めるような気遣いは喜ばれるでしょう。

 

帰宅したら財布をバッグから取り出して、お金の居心地が良いと思われる場所におさめるのです。

 

たいていは、タンスや引き出しの中で静かに過ごすことがお金にとってクツロギ時間になるようですね。

 

日々財布を通して、あなたのお金に対する愛情を示すこと。

 

そうすることで、お金から好かれるお金持ちのあなたになれるというわけなんです。

 

 


キュレータープロフィール

きくりん
きくりん
しんり探究家

長崎出身。関西の大学院で心理学を学び修士号取得。

1998年から5年ほどTV番組のリサーチャーとして20番組以上の企画制作に携わる。(メインの担当番組は「特命リサーチ200X」)

ヒラメキ力のあるTV番組のリサーチャーとして世界中の情報をウラとオモテから収集。
真実の追求をモットーにした専門的なリサーチ力を活かしたコンテンツ企画・メディア運営には定評がある。

その後、IT業界へ転身。2009年まで、ケータイサイトのコンテンツプロバイダー会社役員として経営やコンテンツプロデュース業に従事。

2010年に独立し、タイへ移住。

現在、しんり探究家として地球問題リサーチやウェブライティング活動中。

Official Facebook
https://www.facebook.com/shinrikikurin>

, , , , ,

きくりん By
しんり探究家 長崎出身。関西の大学院で心理学を学び修士号取得。 1998年から5年ほどTV番組のリサーチャーとして20番組以上の企画制作に携わる。(メインの担当番組は「特命リサーチ200X」) ヒラメキ力のあるTV番組のリサーチャーとして世界中の情報をウラとオモテから収集。 真実の追求をモットーにした専門的なリサーチ力を活かしたコンテンツ企画・メディア運営には定評がある。 その後、IT業界へ転身。2009年まで、ケータイサイトのコンテンツプロバイダー会社役員として経営やコンテンツプロデュース業に従事。 2010年に独立し、タイへ移住。 現在、しんり探究家として地球問題リサーチやウェブライティング活動中。 Official Facebook https://www.facebook.com/shinrikikurin>