ライフ, みよこ先生

幸せな結婚生活を脅かす嫁姑問題を解決するには?

2015年10月27日  


人間関係で厄介な上下関係。今回は先輩後輩、そしていちばん身近で厄介な嫁姑問題の解決方法のご紹介です。嫁姑関係をスムーズにして幸せな結婚生活を送り続けるためにはどうしたら良いかのヒントを教えてくれますよ。

 

 


先輩&後輩攻略法
asian and caucasian colleagues talking in office

若者の中には、目上の方や先輩に対してもため口でしゃべる人がいますよね。フレンドリーでいいかもしれないけど、やっぱりTPOをわきまえた方がいいと思います。自分たちはいいかもしれないですが、周りで聞いている人が不快な思いをする可能性もありますから。

 

では、年上のの人は年下の人にどう接すればいいのでしょうか? 年上の人は先輩風を吹かせるようなことはせず、目下の人に目線を合わせるようにしてほしいなと思います。目線は下げつつも、自分が経験したことを後輩達に伝えていく。そして、自分が先輩にやられて嫌だったことはしない。それが年上としての役目ですよね。

 


姑攻略法
meeting at the door

そして、いちばん厄介な年上と年下の付き合いは、嫁と姑の関係でしょうね。お嫁さんとお姑さんはある意味ライバルでもあります。けれど、お嫁さんに取っては面白くないでしょうが、お姑さんの方が長く生きていて人生経験が豊富なのですから、尊敬の気持ちでお姑さんに接してほしいと思います。愛する旦那さんを産んでくれたという感謝の気持ちも忘れずに、“教えて頂く”という姿勢で接してください。

 

本人達はどう思うかわからないけど、はたから見るとお嫁さんとお姑さんって必ず、どこか似たところがあるんです(笑)。息子さんが選んだ女性ということは、いちばん自分と付き合いやすい人を選ぶわけだから、母親に似た人を奥さんに選んでもおかしくはないわけですよね。なので、お嫁さんもお姑さんも「私たちはお互い似てる」と思ってほしいんです。ということは、本当はいちばんわかり合える関係のふたりということになります。似てるから反発してしまう、そこに気づけば楽しく付き合えるかもしれませんね。

 

みよこ流 開運ひとことメモ

嫌いなお姑さんへのプレゼントを選んでみましょう。相手の喜ぶ顔を思い描くうちに、心が凪いでくるはずですよ♪


キュレータープロフィール

みよこ 先生
みよこ 先生
フューチャーリダー

1954年山梨県生まれ。
病を癒す力を持った父の血を受け継ぎ、幼少の頃より不思議な力を発揮。34歳のとき、金色の光に包まれたことをきっかけに体から金粉が出るようになり不思議な力が本格化、運命鑑定を開始する。

それ以来、多くの人を鑑定し続け「先生が念を入れたお米を食べたら結婚相手に巡り合えた」「99%助からないと言われた脳挫傷の青年の頭に先生が手をかざしたら蘇った」等々、数々の奇跡を起こし人々に幸せをもたらしてきたため、「太陽の母」「府中の神様」「フューチャーリーダー」などと呼ばれるようになる。

現在では、東京都府中市を本拠地としながら全国各地でセミナー・講演会等をおこなったり、雑誌やテレビなどでも活躍中で、主婦やOLを中心に学生やお年寄り、某大手企業役員や有名タレントなど幅広い層に支持されている。

2013年には、ウィリアム・レーネン先生と出会い“ソウルヒーラー”と認められる。


ウーマンエキサイトにて占い絶賛配信中
みよこ先生

,

みよこ 先生 By
フューチャーリダー 1954年山梨県生まれ。 病を癒す力を持った父の血を受け継ぎ、幼少の頃より不思議な力を発揮。34歳のとき、金色の光に包まれたことをきっかけに体から金粉が出るようになり不思議な力が本格化、運命鑑定を開始する。 それ以来、多くの人を鑑定し続け「先生が念を入れたお米を食べたら結婚相手に巡り合えた」「99%助からないと言われた脳挫傷の青年の頭に先生が手をかざしたら蘇った」等々、数々の奇跡を起こし人々に幸せをもたらしてきたため、「太陽の母」「府中の神様」「フューチャーリーダー」などと呼ばれるようになる。 現在では、東京都府中市を本拠地としながら全国各地でセミナー・講演会等をおこなったり、雑誌やテレビなどでも活躍中で、主婦やOLを中心に学生やお年寄り、某大手企業役員や有名タレントなど幅広い層に支持されている。 2013年には、ウィリアム・レーネン先生と出会い“ソウルヒーラー”と認められる。 ウーマンエキサイトにて占い絶賛配信中 みよこ先生