風水, みよこ先生

【愛をくれるのは人間だけじゃない!】植物や動物にも心はある

2016年1月12日  


子どもの頃、「植物にも心がある」なんて話を本などで読んだことはありませんか? 似非科学的な話にワクワクした人もいるはず。でも、もしかしたら本当に心があるかもしれないようで……。


植物が伝えてくれるメッセージ
Fotolia_94688231_Subscription_Monthly_M

話ができない動物や植物に話しかけてもしかたがないと思われてしまいそうですが、実は話しかけると本当にうれしそうに反応してくれるんですよ。なぜなら、動物も柄物も生きているから。

うちに観葉植物があるんだけど、「元気でいてくれてありがとうね」って話しかけながらお水をあげると、すごくイキイキとしてくるんですよ。今ではしっかりと大きくなり、天井まで届きそうな勢いで伸びています。

もちろん、いくら話しかけたとしても実際に言葉はわからないと思いますが、でも、言葉が伝わらなくても十分に愛情は伝わるものだと思うんです。また、逆に、私たちにメッセージを伝えてくれることだってあるんですよ。

たとえば、植物が枯れてきたら、家の気が落ちてるってことを伝えてくれているんですね。だから、枯れてきたら、部屋の空気を入れ替えて、しっかりと掃除をしなくちゃいけないんです。


動物がくれる愛Little girl playing with a dog in a park

もちろん、植物よりも動物のほうがもっと人間に近いでしょう? 話せないから、そのぶんよくわかっているんですね。

うちではマメ柴を飼っています。「柴犬コウちゃん」と呼んでいますが、人間の言ってることをよく理解してるなって感心することがあるんですね。帰宅すれば、足音を聞き分けるのか、きちんと玄関で待ってくれているし、私が元気がないときは、なぐさめてくれたり、心配してるような顔をするんですよ。悲しみや喜びを目できちんと表現するんです。私が子供を叱ると、自分が怒られているみたいにしっぽを丸めて小さくなっちゃうし、ね。

このように植物でも動物でも感情は伝わります。だから、自分と同じように生きているということを忘れないで欲しいんですね。自分ばかりが動物や植物に無償の愛を注いでるのではなく、実は知らないうちに逆に癒しという愛をもらってるんです。

また、年を取ると、生き物を慈しむ気持ちが強くなってくるので、植物や動物を愛するようになる人が多くなるのも事実。「慈悲の気持ち」を持った人間でありたいし、いい年の取り方を心がけたいですよね。


キュレータープロフィール

みよこ 先生
みよこ 先生
フューチャーリダー

1954年山梨県生まれ。
病を癒す力を持った父の血を受け継ぎ、幼少の頃より不思議な力を発揮。34歳のとき、金色の光に包まれたことをきっかけに体から金粉が出るようになり不思議な力が本格化、運命鑑定を開始する。

それ以来、多くの人を鑑定し続け「先生が念を入れたお米を食べたら結婚相手に巡り合えた」「99%助からないと言われた脳挫傷の青年の頭に先生が手をかざしたら蘇った」等々、数々の奇跡を起こし人々に幸せをもたらしてきたため、「太陽の母」「府中の神様」「フューチャーリーダー」などと呼ばれるようになる。

現在では、東京都府中市を本拠地としながら全国各地でセミナー・講演会等をおこなったり、雑誌やテレビなどでも活躍中で、主婦やOLを中心に学生やお年寄り、某大手企業役員や有名タレントなど幅広い層に支持されている。

2013年には、ウィリアム・レーネン先生と出会い“ソウルヒーラー”と認められる。


ウーマンエキサイトにて占い絶賛配信中
みよこ先生

, ,

みよこ 先生 By
フューチャーリダー 1954年山梨県生まれ。 病を癒す力を持った父の血を受け継ぎ、幼少の頃より不思議な力を発揮。34歳のとき、金色の光に包まれたことをきっかけに体から金粉が出るようになり不思議な力が本格化、運命鑑定を開始する。 それ以来、多くの人を鑑定し続け「先生が念を入れたお米を食べたら結婚相手に巡り合えた」「99%助からないと言われた脳挫傷の青年の頭に先生が手をかざしたら蘇った」等々、数々の奇跡を起こし人々に幸せをもたらしてきたため、「太陽の母」「府中の神様」「フューチャーリーダー」などと呼ばれるようになる。 現在では、東京都府中市を本拠地としながら全国各地でセミナー・講演会等をおこなったり、雑誌やテレビなどでも活躍中で、主婦やOLを中心に学生やお年寄り、某大手企業役員や有名タレントなど幅広い層に支持されている。 2013年には、ウィリアム・レーネン先生と出会い“ソウルヒーラー”と認められる。 ウーマンエキサイトにて占い絶賛配信中 みよこ先生