未分類

“LGBT”で悩む必要なんてない。神様だって男性であり女性の両性具有

2016年1月23日  


LGBT(L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセクシュアル、T=トランスジェンダー)の方々が市民権を得てきた近ごろ。今回改めて、スピリチュアルな視点からみよこ先生がお話しします。


偏見はナンセンス
Fotolia_81298447_Subscription_Monthly_M

世の中には同性同士間での恋愛や、性同一性障害で苦しんでいる人が大勢います。これはとても難しい問題だと思います。なぜ、そういう人が生まれてくるのかは、心理学や医学の世界でも長いこと議論されていますが、いまだに結論は出ていません。

あくまでも私の考えを言わせていただくと、人間は誰でも男と女の部分の要素を持っているんだと思うんです。実は神様も男女一体なんですね。まず、神様が変化されたといわれている観音様のお顔を思い浮かべてみて下さい。その表情は柔らかで優しく女性の顔に見えますよね。でも、見方を変えればきりりとした男性顔にも見えます。実は、観音様は、女にも男にも変幻自在(へんげんじざい)に姿を変えることができるんです。

ですから、同性愛者や性同一性障害の人に対して差別や偏見を持つのはどうなんだろうな? と私は思うんです。基本的に自分の人生は自分のもの。それに一度きりの人生ですから、悔いなく過ごすのがいちばんです。

だから、たとえ家族や知り合いに同性愛の方がいたとしても、人それぞれですから無理に矯正する必要はないと思います。いつも言っていることですが、自分の人生は自分で決めて進んでいってほしいんですね。


もしも子どもがLGBTだったら?
Two young lovely girls holding each other and showing heart

人生には楽しいことだけではなく、辛いこともたくさんあります。また、同じ言葉を聞いても、100%その人とまったく同じ感情は、血の繋がった家族でさえ味わうことはできません。家族や周囲の人たちにとって「見守る辛さ」はあるけれど、いちばん辛いのは本人なんです。

この世は修行の場。それぞれに与えられた人生の課題はまちまちです。同性愛の方には同性を愛してしまうという苦しさが、課題として与えられたのでしょう。だから、素直に受け入れ、それを自分で乗り越えないと成長できないんですね。

もし、自分の子どもが同性愛者だと知ったときは、悩んだり、自分を攻めたりしてつらい気持ちにもなるかもしれないけれど、「後悔しない生き方をしなさい」とひとこと言ってあげることで、子どもは楽になるんです。そして、今以上に心を開いてくれるようになると思います。

人は自分をわかってくれる人がそばにいることで強く、元気になれる生き物なんですよ。それを忘れずに、まずは自分の人生を大切にして下さいね!


キュレータープロフィール

みよこ 先生
みよこ 先生
フューチャーリダー

1954年山梨県生まれ。
病を癒す力を持った父の血を受け継ぎ、幼少の頃より不思議な力を発揮。34歳のとき、金色の光に包まれたことをきっかけに体から金粉が出るようになり不思議な力が本格化、運命鑑定を開始する。

それ以来、多くの人を鑑定し続け「先生が念を入れたお米を食べたら結婚相手に巡り合えた」「99%助からないと言われた脳挫傷の青年の頭に先生が手をかざしたら蘇った」等々、数々の奇跡を起こし人々に幸せをもたらしてきたため、「太陽の母」「府中の神様」「フューチャーリーダー」などと呼ばれるようになる。

現在では、東京都府中市を本拠地としながら全国各地でセミナー・講演会等をおこなったり、雑誌やテレビなどでも活躍中で、主婦やOLを中心に学生やお年寄り、某大手企業役員や有名タレントなど幅広い層に支持されている。

2013年には、ウィリアム・レーネン先生と出会い“ソウルヒーラー”と認められる。


ウーマンエキサイトにて占い絶賛配信中
みよこ先生

みよこ 先生 By
フューチャーリダー 1954年山梨県生まれ。 病を癒す力を持った父の血を受け継ぎ、幼少の頃より不思議な力を発揮。34歳のとき、金色の光に包まれたことをきっかけに体から金粉が出るようになり不思議な力が本格化、運命鑑定を開始する。 それ以来、多くの人を鑑定し続け「先生が念を入れたお米を食べたら結婚相手に巡り合えた」「99%助からないと言われた脳挫傷の青年の頭に先生が手をかざしたら蘇った」等々、数々の奇跡を起こし人々に幸せをもたらしてきたため、「太陽の母」「府中の神様」「フューチャーリーダー」などと呼ばれるようになる。 現在では、東京都府中市を本拠地としながら全国各地でセミナー・講演会等をおこなったり、雑誌やテレビなどでも活躍中で、主婦やOLを中心に学生やお年寄り、某大手企業役員や有名タレントなど幅広い層に支持されている。 2013年には、ウィリアム・レーネン先生と出会い“ソウルヒーラー”と認められる。 ウーマンエキサイトにて占い絶賛配信中 みよこ先生