恋愛, 藤沢あゆみ

第41回 しあわせをつかむ前に、しあわせに浸ろう!

2016年4月2日  


昨日のエイプリルフール、嘘はつきましたか? 「嘘からでた実」という言葉もあるほど、言葉に出すことは願望を実現する近道であることは間違いないようです。

 


嘘つきは夢実現のはじまり?
Decorating the new house

藤沢あゆみです。

4月1日は、全世界的にエイプリルフール、あなたは何か嘘をつきましたか?

わたしは「夢をかなえるブログ わくわくエイプリルフール」というイベントを開催、たくさんのひとが参加してくれて、とても盛り上がりました。

http://ameblo.jp/motezo/entry-12144995412.html 

自分自身も大嘘ブログを書きました。ずっと住みたいと思ってるマンションに引っ越したとか

http://ameblo.jp/motezo/entry-12145379618.html

ニューヨークに進出したとか 笑。

http://ameblo.jp/motezo/entry-12145414155.html

 

書く前はなんだか気恥ずかしかったのですが、ここはもう、作家の本領発揮というわけで、小説のように書きましたよ。

書き出すと、その世界に没頭して自分自身のスケール感がほんとうにおおきな感じになったんです。世界的ベストセラー作家? ありかも〜(妄想2、3秒)

これ、わたしが作家だということを割り引いても、自分自身の体感がかなり変わるのでオススメです。書いてくれたみんなも、ほんとうに楽しそうでした。

最近恋愛をしてないひとは、恋愛映画を見るといいといいますよね。それ以上に、もう恋愛している自分になって妄想ストーリーを書くって効果的かも。

 


妄想は気分も乗せて
Beautiful girl wakes up in a white bed in the morning

というのも映画を観ようが、好きなひとができようが、彼と付き合おうが、恋愛の体感って自分自身の心の部分です。だったらあなたのしたい恋愛を、心の中で先に体感してしまえば、自分の心の中がかなり満たされるはずです。

そうして自分の中を満たして、満たされた気分になっている自分が出かけたり、ひとに接したりすることで、なぜか満たされたストーリーの中で出会うようなひとに出会い、引き寄せたーなんてことが起こってくるのです。それにピッタリ合う気分になっているのでそれを引き寄せるんですね。

妄想してくださいというと、彼はイケメンで、わたしだけに優しくて、お金持ちでみたいな外側のスペック的なものが出てくるでしょうか。

もちろん、あなたがしあわせな気分になれるなら何を妄想してもいいのですが、重要なのはイケメン彼氏と出会った時、あなたの心の中がどんな感覚かです。

彼はイケメンだけど、冷たかったり、自分のことを愛してくれなかったら、心の中は満たされませんよね。あ、オラオラ君が好きならそれでも構いませんが 笑。

イケメンと出会ってしあわせなあなたを体感するには、彼がモテモテでも不安になったりスネたりしない、リラックスしてしあわせ気分でいられるあなたをたいかんできればいいわけです。

エイプリルフールは終わっちゃいましたが、心の中は自由です。一切の制限を外して、あなたの一番なりたいしあわせな状態を文章にしてみませんか?

 


“見える化”で、引き寄せ力加速
Wedding photo

素晴らしい文章じゃなくてもかまいません。あなたの心の中を見える化できればいいのですから。おいしいものを食べる時ってう〜んとか、あ〜〜とか言葉にならなかったりしますよね。

ただあなたの目に映るしあわせはどうなっているのか、レポーターが視聴者に伝えるように、情景を文章にしていくことで、それはあなたの体感になってきます。それを体感できたら、しあわせ〜〜とか気持ちの言葉を乗せるんです。

しあわせな1日というテーマでブログに書いてみるのもいいですね。わたしは入りたいマンションの写真を撮れたので、もう住んでるかのように記事にアップしましたが、本当にもう住んでいるような気になります。

彼と会う時着たい服、彼と行きたいカフェ、などなど、イメージ通りのビジュアルがあれば、挿絵のように妄想ブログに載せるのもいいですね。

しあわせになる前に、しあわせなあなたを体感すれば、本当にしあわせが引き寄せられてくるのです。やるのはタダですからレッツトライ!

 


キュレータープロフィール

藤沢あゆみ
藤沢あゆみ
作家

2003年12月作家デビュー、恋愛・人間関係・自己啓発に関する書籍を27冊上梓。著作累計70万部。作家デビューまでに25000人の恋愛相談に回答。

独自の人間洞察力ですべてのひとの味方になる、圧倒的にポジティブな恋愛、人生論に定評があり、いまも読者が直接恋愛相談できる場を設けている。

藤沢あゆみに恋愛相談したいあなたへ
http://ameblo.jp/motezo/entry-12041114488.html

藤沢あゆみオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/motezo

最新刊 「何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う」
http://www.amazon.co.jp/dp/4046001178/

, , , ,

藤沢あゆみ By
作家 2003年12月作家デビュー、恋愛・人間関係・自己啓発に関する書籍を27冊上梓。著作累計70万部。作家デビューまでに25000人の恋愛相談に回答。 独自の人間洞察力ですべてのひとの味方になる、圧倒的にポジティブな恋愛、人生論に定評があり、いまも読者が直接恋愛相談できる場を設けている。 藤沢あゆみに恋愛相談したいあなたへ http://ameblo.jp/motezo/entry-12041114488.html 藤沢あゆみオフィシャルブログ http://ameblo.jp/motezo 最新刊 「何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う」 http://www.amazon.co.jp/dp/4046001178/