未分類

第44回 なりたい人に今すぐなろう!

2016年4月22日  


2016年4月14日以降に発生した、熊本県を震源とする地震により被災された皆さま、ご家族、ならびにご関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。藤沢先生からのメッセージをお届けします。

 


エイプリルフールの効果は?
happy young beautiful couple kissing and smiling outdoors

藤沢あゆみです。

先日のエイプリルフール、こんなイベントを行いました。

夢をかなえるブログ♥エイプリルフールイベント

これは、夢がもうかなったものとしてブログを書こうというイベントです。それをやることの効果を、第41回のコラムにも書きました。

わたしのまわりには、もう既にこの時書いた夢が実現化の方向に動いている人もいます。わたし自身、かなりリアル化しているものがあります。

ものすごく喜んでいただき、やってよかったなーと思え、自分自身、いい現実を引き寄せるには、まず自分がいい気分でいることの真の意味を体感しました。

温かいコーヒーを飲んでホッとするという感じと、夢がかなって、ついに住みたいうちに住んでいる感じ、あるいは海外に降り立って希望に満ち溢れてる感じ、現実は全く違いますが、自分のうち側から沸き起こる満たされた感じは同じだ。だからコーヒー飲んでホッとするとは、今すぐできる、好きなうちでの暮らしや、海外に行くのと同じ波動になれることなのか! と実感しました。

昨日、すべてのブログを拝見しました。300くらいの夢がそこに集まっています。それぞれの夢が喜びのエネルギーに満ちていてとても素敵です。

 


Pray For Kumamoto and Yourself
Man comforting his sad mourning friend

ですがいま、現実の世界では、熊本地震が起こり、つらい現実に立たされている方がいます。この時夢を書いてくれた人もいるかもしれません。わたしは、すべてのブログを見てコメントを残したのですが、多くの方から、暗かった気持ちが明るくなったとメッセージいただきました。

どこかでつらいことが起こると、まわりすべてがつらい感じになった気になります。自分がいい気分でいることが、自分の未来をつくるとしたら、みんなでつらい気分になることは……つらい未来をつくってしまうことになります。

わたしは、みんなの夢が一覧になったブログをアップしたいと思っています。今はそれどころじゃないと思われる方もいると思いますが、3週間前、夢を語っていたひとたちがここに確かにいました。

同じ自分のうち側から、希望を持つことも、失望することもわたしたちはできる。今はそんな気分じゃなくても、3週間前、そんなことを書いていた自分や、仲間たちがいたことをいまつらい状況にない自分が残したいと思います。

そしてつらい状況にあるひとも、いつかここに書いたことがかなうかもしれない時間の流れの中にいます。現実で何が起こっていても、自分のうち側でそんな未来を想像してみることは自由ですよね。

で、この話を恋愛のコラムに書いた理由。命や人生が無限ではないという真実を改めて痛感したとき、思うことがあったんです。

こういうひとになったら理想の恋愛ができるとか、素敵なひとに会えるとか、そのいつかっていつよ? って思ったんです。

たとえば、あと10キロ痩せてスタイル良くなって素敵なひとと付き合いたいと思ってダイエットをしているひとの場合、今の自分は理想とはまったく違うのでしょう。

でもあなたの中身は、もう素敵なあなたになっていいんじゃないですか? そうです、いますぐです。他人から見たらぽっちゃりでもいい。素敵なあなたといますぐ波動を合わせるのです。

他人から見たら昨日と変わらないけど、あなたのうち側はもう理想のあなたになっていて、あなた自身は、他人から見ても素敵になろうとしてるあなたを応援する友だちのような存在になるといえばわかりやすいでしょうか。

あなたがいまどんな状況にあったとしても、自分の未来に光を見ることをためらわないでください。あなたに、心安らぐ時間が訪れることを願っています。

 


キュレータープロフィール

藤沢あゆみ
藤沢あゆみ
作家

2003年12月作家デビュー、恋愛・人間関係・自己啓発に関する書籍を27冊上梓。著作累計70万部。作家デビューまでに25000人の恋愛相談に回答。

独自の人間洞察力ですべてのひとの味方になる、圧倒的にポジティブな恋愛、人生論に定評があり、いまも読者が直接恋愛相談できる場を設けている。

藤沢あゆみに恋愛相談したいあなたへ
http://ameblo.jp/motezo/entry-12041114488.html

藤沢あゆみオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/motezo

最新刊 「何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う」
http://www.amazon.co.jp/dp/4046001178/

藤沢あゆみ By
作家 2003年12月作家デビュー、恋愛・人間関係・自己啓発に関する書籍を27冊上梓。著作累計70万部。作家デビューまでに25000人の恋愛相談に回答。 独自の人間洞察力ですべてのひとの味方になる、圧倒的にポジティブな恋愛、人生論に定評があり、いまも読者が直接恋愛相談できる場を設けている。 藤沢あゆみに恋愛相談したいあなたへ http://ameblo.jp/motezo/entry-12041114488.html 藤沢あゆみオフィシャルブログ http://ameblo.jp/motezo 最新刊 「何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う」 http://www.amazon.co.jp/dp/4046001178/