恋愛, 藤沢あゆみ

第45回 あなたが突然モテ始める方法

2016年4月29日  


今回は先生が、恋愛で煮詰まっている方への解決方法を熊本震災の支援を通して気づいたお話です。震災の支援と恋愛がどう結びついたのか、要チェックです。

 


チャリティー for 熊本!
Viele Hände halten ein rotes Herz

藤沢あゆみです。

突然ですがチャリティーイベントを行うことにしました。

おなやみをひたすら聞いて、お答えしたり、集まるみんなで気持ちをシェアしあって、だいじょうぶ! って思えるライブにしたいと思っています。

参加費を被災した方の応援に回せたらみんなも安心しながら支援ができる、と構想3日、告知2日で、3交代のイベント企画が形になりました。

気軽に参加して欲しいという気持ちから、参加費はコンサルティングの10分の1の価格ですが、開催できることがとても楽しみです。

チャリティーが楽しみ、なんて不謹慎と思う方もいるかもしれませんし、収益もささやかなモノですから、黙って募金したら? という考えもあるでしょう。

しかし! こういうことこそ、喜びのエネルギーでやる必要があって、ひとりでこっそり募金100万寄付するより、みんなで喜びのエネルギーで無理なく集めたお金を10万円回すほうが日本に元気が増えるのじゃないかと思うのです。

ひとつだけ慎重にしたいのは、現地のみなさんの足を引っ張らないこと。お金であれば、支援できるときに一番喜ばれる方法を選べるなと思いました。

 


恋愛が煮詰まったときの解決法
Girl Adventure Hangout Traveling Holiday Photography Concept

と、実は本題はここから。おい! わたしができることをやろう! と素直に思えたのは、ある方の支援活動を見たからです。

わたしはその方のファンではなかったのですが、動画や、SNSの投稿などどんどん見ていくと、支援活動に限らず、ひととしてものすごく共感しました。

そこで自分もいまできる、みんなの喜びが増えることをやっていこうというのが最近のスタンスなのですが、面白いことが起こりました。

恋愛に関する自分の思い込みがわかったんです。

恋愛本を20冊以上書き、恋愛コンサルティングをして、この恋愛コラムももう45回目という自分に、握りしめていた観念があったことがわかったんです。

チャリティーというキーワードには一切恋愛の匂いはしません。だけどわたしはあるひとの活動をみてその人のファンになり、自分もできる活動をしたら、10年以上、あることにすら気づかなかったことが勝手に解決したんです。

出会いがない、彼に執着してしまうなど、恋愛の問題で煮詰まってるあなたには、いまやりたいと思ったことにとことん打ち込むことをおすすめします。

 


ひとつの魅力をMAXにしてみる
Happy woman showing engagement ring after proposal

恋愛がらみのことだと相手を思い出させたりしますので全く関係のない、色気のかけらもないことで構いません。仕事でもボランティアでもいい、いまやろうと思ったことにとにかく打ち込むんです。

わたしがファンになった方も、わたしに好かれようと思ってやってるわけじゃないのにわたしはそのひとに惹かれました。そして自分もできることに打ち込むことで、全く関係のない恋愛に関する観念に気づけたのです。

停滞しているときは、エネルギーが動いていません。動かないエネルギーはどんどん重く固まってしまう。そこでやりたいことに打ち込むことで、エネルギーが動き出し、軽くなり、心の底にこびりついていた物がスッキリするんです。

恋愛がダメだからやけになって仕事に打ち込むのではありません。そもそも恋愛と仕事、と分けているのは自分だけで、全て含めてひとは自分を見ています。ひとには、恋愛、仕事、おしゃれ、人柄などいろんなエネルギーがあり、何かの魅力が圧倒的になればその人はモテるしかないんです。

そして自分自身も考えがスッキリするんです。

なんでもいいからやりきってみてください。全力投球です。あなたは間違いなくキラキラし始め、なぜかモテていますから。

 


キュレータープロフィール

藤沢あゆみ
藤沢あゆみ
作家

2003年12月作家デビュー、恋愛・人間関係・自己啓発に関する書籍を27冊上梓。著作累計70万部。作家デビューまでに25000人の恋愛相談に回答。

独自の人間洞察力ですべてのひとの味方になる、圧倒的にポジティブな恋愛、人生論に定評があり、いまも読者が直接恋愛相談できる場を設けている。

藤沢あゆみに恋愛相談したいあなたへ
http://ameblo.jp/motezo/entry-12041114488.html

藤沢あゆみオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/motezo

最新刊 「何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う」
http://www.amazon.co.jp/dp/4046001178/

,

藤沢あゆみ By
作家 2003年12月作家デビュー、恋愛・人間関係・自己啓発に関する書籍を27冊上梓。著作累計70万部。作家デビューまでに25000人の恋愛相談に回答。 独自の人間洞察力ですべてのひとの味方になる、圧倒的にポジティブな恋愛、人生論に定評があり、いまも読者が直接恋愛相談できる場を設けている。 藤沢あゆみに恋愛相談したいあなたへ http://ameblo.jp/motezo/entry-12041114488.html 藤沢あゆみオフィシャルブログ http://ameblo.jp/motezo 最新刊 「何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う」 http://www.amazon.co.jp/dp/4046001178/