恋愛コラム

第6回 出逢いがあるのがあたりまえの環境に身を置くと、一体何が起こるのか?

今回は“ありかも”に包まれた生活を送る人々の実体験にフォーカスします。

疑り深いあなたも腰が重いあなたも、この記事を読めばすぐに“ありかも”ワールドへの扉を叩きたくなりますよ!

さぁ、新しい自分、新しい出逢いを引き寄せるチャンスです!

出逢いがあるのがあたりまえの環境に身を置くと、一体何が起こるのか?

藤沢あゆみです。

この連載の第1回目に「出逢いがないという言葉は金輪際やめよう」というコラムを書きました。

最近わたしのまわりで、それを実証する出来事が起こっているのです。

わたしは6月から、オンラインサロンを運営しています。

【Are You Happy? 夢と恋愛・望む人生を引き寄せるサロン 】

わたしと、人気引き寄せブロガーのHappyさんの共同運営で、200人が参加していますが、サロンを開設して2か月弱の間に彼氏ができたひとが続出しているんです。

彼氏ができた人続出のワケ

あるとき、メンバーから彼氏ができましたという報告がありました。

うれしくてみんなに紹介したところ「私も彼氏ができました」「私も!」と。

あまりにも続くので、何人いるのかと数えてみたところ、なんと6人も!

「10人になるのも時間の問題だな」とわたしは思いました。

すると、同じことを思ったメンバーから「10人以内に入ります!」とコメントがあったのです。

これだけ彼氏ができるひとがいると、彼氏ができるのはあたりまえ、出逢いがあることが共通意識になります。

あなたはいいわね、それに比べて私はとはならず、ひとのしあわせを喜び、みんなが自分事として「おめでとう! 私も続きます」なんて書き込んでいます。

誰かに起こったいいことを、自分事のように喜び、自分にもいつ起こってもおかしくないと心の底から思えるようになれば、いつも出逢いオッケーの意識で日常を過ごすことになりますから、おのずと出逢いを引き寄せるのです。

ダメンズに執着しない自分になれる

みんなの報告を読んでいると、出逢いから付き合うまでの期間が短く、急展開しているのも特徴です。

そしてもうひとつ多いのが、腐れ縁のダメンズと別れましたという報告です。

昨日まで出逢いがなくても、今日あるかも。

いつだって自分には出逢いがある。

そう思ったら、目の前にきたものをこれが出逢いだ!

と素直に受け取り、イマイチな縁にはしがみつかず、サクッと手放すことができますよね。

このサロンは、恋愛だけじゃなく、自分の夢を実現することや、日々のしあわせを見つけることをテーマにしているので、恋愛の話ばかりをしているわけではありません。

実は、これがポイントなのです。

日常のすべての時間を、しあわせにしていけばおのずとひとは魅力的になり、その結果、出逢いもうまれやすくなるというわけです。

キャリアウーマンであることも魅力のひとつ

さて、仕事はうまくいってるけど恋愛はうまくいかないというひとがいます。

仕事は楽しいし、何時間でも打ち込める。

でも恋愛にかける時間はないし、時々思い出したようにチャレンジしてもうまくいかない。

まずは仕事が楽しいことに自信を持ちましょう。

恋人がいるひとだって、24時間恋愛のことを考えているわけではありません。

仕事をしているときのあなたはしあわせですよね。

いま恋人がいなくても、仕事をしているしあわせな時間、あなたは魅力を外に放っていて、ひとの目につきやすくなっています。

仕事はうまくいってるのだけど、恋愛はうまくいかないと思うとき、実は恋愛にフォーカスしすぎています。

うまくいかないことを深刻に考えすぎです。

仕事だけうまくいっても、なんて否定する必要もありません。

仕事好きは間違いなくあなたの魅力のひとつです!

とにかく楽しむ!

もっと単純に考えましょう、単に恋愛には慣れていないだけって。

何よりも大切なのはいまがどうであっても、あなたがそれをしたいかです。

したいと思っているなら、ワクワク取り組めばいいんです。

恋愛のことを考えたとき、どうせモテないしとかダメ出しスイッチを入れていませんか。

恋愛は下手の横付き、うまくいかなくてもオッケーの気持ちでチャレンジしてみましょう。

うまくいかないのに楽しむなんて悟りを開かなきゃ難しい気がしますが、ゲームやスポーツなんかみんなそうです 笑。

おしゃれでも、女磨きでも、男磨きでも、あなたが恋愛に関することに取り組むとき、楽しむ! を意識してみてくださいね。

さて、オンラインサロン「Are You Happy? 夢と恋愛・望む人生を引き寄せるサロン」では、本日2015年7月31日、第2期メンバーを募集いたします。

先着200名となります。興味を持たれた方は、のぞいてみてくださいね。

ABOUT ME
藤沢あゆみ
藤沢あゆみ

作家

2003年12月作家デビュー、恋愛・人間関係・自己啓発に関する書籍を27冊上梓。
著作累計70万部。作家デビューまでに25,000人の恋愛相談に回答。

独自の人間洞察力ですべてのひとの味方になる、圧倒的にポジティブな恋愛、人生論に定評があり、いまも読者が直接恋愛相談できる場を設けている。

★藤沢あゆみ先生の著書一覧★

★藤沢あゆみ先生の恋愛コラム一覧★

関連記事