恋愛コラム

第11回 しあわせになりたいとき、今すぐ出来てあなたにしか出来ないこととは?

「てっとり早く幸せになりたい!」というせっかちなあなたに朗報!

お金も手間もかからないのに、あっという間に幸せになれちゃう方法があったんです。

今回も藤沢流メソッドを最後の最後までじっくりと読んでコツをマスターしちゃってくださいね。

モテる雰囲気と幸せな雰囲気は違う

藤沢あゆみです。

先日、こんな相談をうけました。バツイチになって、次のしあわせって考えられなかったのだけど、そろそろ彼氏が欲しい。

どんなことからやればいいですか? というものです。

彼女の話を聞いて、ひとりの女性のことを思い出しました。

「あゆみさん!」と声をかけられ、振り向くとそこに、彼女はいました。

何年か前、わたしの個人コンサルティングに来てくれた女性です。

これからパーティーに行くという彼女、スニーカーにカジュアルな服装で実年齢よりかなり若く見えます。

わたしのところに来てくれたとき、恋愛面でも仕事面でも大変な状況でしたが、離婚した後、彼氏が出来、仕事もやりたい方向性が明確になったと話してくれました。

実は、わたしには出逢ったとたん、話を聞かなくてもうまくいってそうな感じが伝わりました。

ですが、見た目の話をすれば、大変だったときの彼女は、いつもふんわりワンピや程よいボディコンに巻き髪、10センチ以上あるヒールをはいて完璧なモテ仕様でした。

いまの彼女は、パーティーにスニーカー。

以前の方が女子力は高め。

それでも今の方がしあわせそうな感じが伝わったのです。

不思議な現象だと思いませんか?

実際にしあわせになったときのあなたは……?

これからしあわせになりたい、と思ったとき、いますぐ変えられることがあります。

出逢いを求めて、出逢いの場に行く、女らしいおしゃれをしてみる。

うちをきれいにする、ありかも100を書く 笑。

はい、どれも有効です。だけどその前にできることがあります。

彼氏ができて、新しいしあわせを見つけたあなたは、どんな気分でしょうか?

わたしが彼女にあった途端、うまくいってそうな感じを受け取ったのは、彼女の発してる空気が、しあわせな女性のそれだったのです。

そのしあわせとは、恋をしてるひと特有のお花畑な感じというより、バランスが整っていて満ち足りている感じでした。

大変なときの彼女は、どんなにきれいにしても不安そうな感じがにじみ出ていました。

きれいにして、不安そうだと、遊びたい男性や、甘い言葉で近づき、付き合うことになったらモラハラに豹変するような男性にはモテモテかもしれませんが、将来のパートナーを求めるあなたには、そんな彼氏はノーサンキューですよね。

彼女は、最近出会った彼氏は自分の恋愛の集大成のようなひとで、自分が一番自分らしくいられるひとだと言っていました。

しあわせをシェアしてもらおう

これからしあわせになりたいあなたにおススメしたい、今すぐ出来て、あなたにしかできないことがあります。

それは、しあわせを手に入れたひとに今すぐなることです。

何のこと? と思うでしょうか。

わたしが再会した女性は、これから女友だちと待ち合わせてパーティーに行くと言っていました。

そこに彼氏の姿はありませんが、その瞬間も彼女は、しあわせなひとなんです。

彼氏がいるひと、結婚しているひとも、ひとりでいる時間があります。

おとななら、すべてのひとがひとりでいる時間が一番長いですよね。

そのひとりの時間、しあわせを手に入れたひととして生活するのです。

おしゃれをするとか、ありかも100を書くとか、うちをきれいにすることなどはすべて、ここにつながっています。

彼氏がいて結婚間近なひとは女らしい服装が板につく、いますぐ彼氏を招けるうちに住んでる、自分が異性から見て魅力的なところを認識していて、自分にオッケーを出している。

それらはあなたの後押しをしてくれる心強い味方です。

あとはあなたの真ん中が、しあわせなひとになるだけです。

そして真ん中をしあわせにすることは、どんなテクニック、メソッドをもってしても、あなたにしか変えられないことなのです。

あなたがすでに、なりたいしあわせを手にしたひとなら、いまどんな気分でしょうか?

いきなりその気分になれと言われても、ピンとこない場合は、カンタンです。

しあわせになれない! と思ってるときは避けてることです。

すでにしあわせなひとと話しましょう。

そこで感じてほしいのは、しあわせなひとの空気です。

実は会話をするだけで、話している間、その空気を共有できます。

日光浴をするようなつもりで、しあわせを浴びまくって取り入れるぞーという気持ちでしあわせなひとと話してみてくださいね。

合言葉は「あなたのしあわせは、わたしのしあわせ」ですよ♪

ABOUT ME
藤沢あゆみ
藤沢あゆみ

作家

2003年12月作家デビュー、恋愛・人間関係・自己啓発に関する書籍を27冊上梓。
著作累計70万部。作家デビューまでに25,000人の恋愛相談に回答。

独自の人間洞察力ですべてのひとの味方になる、圧倒的にポジティブな恋愛、人生論に定評があり、いまも読者が直接恋愛相談できる場を設けている。

★藤沢あゆみ先生の著書一覧★

★藤沢あゆみ先生の恋愛コラム一覧★

関連記事