占い・風水

【スーザン・ミラーの星占い】牡羊座(Aries)の5月運勢まとめ

ハリウッドスターも信頼している世界でも有名な占星術師スーザン・ミラー先生!

星占いで1日の運勢を占ってもらいましょう!

今回は牡羊座/Ariesの5月1日~31日までの運勢をまとめています。

5月1日~5日の運勢

5月1日

現在は、逆境であると言えます。

けれども、幸いな事に解決策がないわけではありません。

あなたの支配星である火星は、アップさせることができる創造的な方法を見つけるのを手伝ってくれるでしょう。

5月2日

もし、今週末に、研究、編集、著述、また出版関連の〆切があるのなら、水星と土星の強い角度のおかげで細部までしっかりと注意を払うことができるでしょう。

また、予定していた旅行や休暇の計画が変更になる可能性もあります。

5月3日

満月は、あなたの財政を司る第7ハウスで起こります。

5月3日から4日以内に、何か支払いをする必要出てくるかもしれません。

第8ハウスは、クレジット、税金、負債などを象徴しているのです。

5月4日

満月は昨日でした。

けれども満月のエネルギーは、引き続きあなたの今週のスタートをも助けてくれます。

満月は蠍座で起こりました。

そのため、あなたは、財政、富、遺産、また秘密といったテーマが強調されるかもしれません。

5月5日

太陽は冥王星に光を注いでいます。

通勤用の衣装やオフィス空間への投資が価値あるものになりやすいときです。

あなたのプロらしさを際立たせてくれるような洗練されたワードローブを検討しましょう。

例えば、高品質の皮製品はどうでしょう。

5月6日~10日の運勢

5月6日

キャリア面において、大きな進歩があるかもしれません。

もし、上司に昇給を頼むベストタイミングを探っていたのなら、今日こそ最適な日であると言えますよ。

ひょっとしたら、あなたのほうから切り出さなくても、より収入がよいポジションにつけてもらえることも。

5月7日

今日、金星は蟹座に入ります。

住空間を美しく整えたり、玄関まわりを感じよくしたりしたい気持ちになるかもしれません。

ここ最近、太陽と冥王星は、あなたのおカネを司るセクターで協力しあっています。

5月8日

日々の生活の中で、ふと楽しみに出会うかもしれません。

その楽しみはちょっとした集中を必要とするものなので、いつもの習慣を放棄して、普段とは違うことをする可能性もあります。

ここ7年間、天王星は牡牛座を運行しています。

5月9日

部屋にアート作品を飾って住空間を美しくしたい気分になるかもしれません。

あるいは模様替えしたくなったり、部屋に季節感を出したくなったりするかもしれません。

住居のどこかを修理したいのであれば、業者に電話をしましょう。

5月10日

今週は先週より楽な1週間になります。

先週は、5月3日にあった満月の影響で、財政的な事柄に細かく注意している必要があったからです。

5月11日~15日の運勢

5月11日

ここ6週間、あなたの支配星である火星は牡牛座を訪問していました。

その火星は、新しい段階に入り、今度は双子座ではしゃぎます。

先月は牡牛座の影響を受けていたので、お金や物質的安定がテーマになっていたかもしれませんね。

5月12日

火星が双子座に移動すると、販売術、マルチタスク能力、簡潔にする力などが際立ちます。

火星は牡羊座さんの保護惑星なので、あなたは牡牛座の安定性から双子座の軽さへとエネルギーが大きく変化するのを感じるでしょう。

5月13日

使う言葉には十分に気をつけてください。

さもなければ、あなたの発言が原因でトラブルが起こる可能性があります。

とは言え、今のあなたはアイデアを表現していく時期ですので、発言を控えるというのはもったいないです。

5月14日

権力ある人物に行動の邪魔されていることに気づくかもしれません。

正面対決したいという衝動は抑えてください。

教授、出版社、裁判官に対しては特にそう言えます。

5月15日

キャッシュフローを改善したり、収入をアップさせたりするのに理想的な新月となります。

来週は、牡牛座の新月というメリットをフル活用できるのです。

もしあなたが事業をされているのなら、新しい戦略や検討するとよいでしょう。

5月16日~20日の運勢

5月16日

今日、あなたは深くて複雑なトピックを引き寄せているのに気づくでしょう。

霊性、寛容さ、そしてあらゆる知的なことを考えて、あなたの脳みそは忙しくなります。

5月17日

牡牛座の新月はあなたの収入を改善するのにうってつけです。

この1週間は財政的な決断をするのにとても向いているでしょう。

5月18日

新月は、あなたの収入を司るセクターで起こります。

そのため、収入力という点については、新たなスタートが約束されていると言えますよ。

ただし、問題は、あなたが始めようと考えている計画は、遅れる危険性をはらんでいること。

5月19日

ちょっと先のことまで計算しましょう。

牡羊座さんなら今日の空模様をなんとかうまく切り抜けることができるはずです。

牡牛座の新月の効力は2週間続くものの、通信を担う惑星である水星は6月11日まで逆行をします。

5月20日

金星と冥王星が対するときは、家庭の状況を大きく改善するチャンスです。

家庭内の動きが活発になり、あなたは腰を据えて取り組む必要が出てくるかもしれません。

けれども、努力に見合う結果を得られますよ。

5月21日~25日の運勢

5月21日

仕事のビジョンと家庭内の問題の間で引き裂かれたように感じるかもしれません。

家のことにエネルギーを注いで、家庭を心休まる場にしたいと考えているのかもしれませんね。

5月22日

あなたの強気な発言が、誰かの信念とぶつかってしまうかもしれません。

どうぞ対立相手の反応を無視したり、力で押し切ったりしないようにしてください。

この機会を学びのチャンスと捉えたほうがよさそうなのです。

5月23日

通信が活発になったり、リサーチがはかどったりする日です。

実がある会話が弾むでしょう。

今のあなたは頭の回転がとても速いので、著述、調査、教育に関連したことで秀でやすいと言えます。

5月24日

自由を好む牡羊座のあなたは、ご自身のあり方を固定せずオープンにしておきたいかもしれません。

今週の前半については特にその気持ちが強くなりそうです。

5月25日

家庭内の平和を確保したい気持ちが強いかもしれません。

そして、同時に自由と独立もほしい様子です。

本来、ご自身がやりたいことをすることは、家庭における義務を放棄するということを意味するわけではありません。

5月26日~31日の運勢

5月26日

家のリフォームや模様替えの方向性が見えてきそうです。

もし実行に移すほどにはしっくり来ていないと感じているのであれば、思い切って根本的な計画を変更することになる可能性もあります。

5月27日

今日はいつも以上に用心深くなってください。

発言、運転、SNSへの投稿については特にそう言えます。

火星が上記の分野を刺激してくれているので、あなたは迅速な行動や率直な物言いが得意な状態です。

5月28日

もし試験があるのなら、がんばってください。

集中するのが難しくなりそうなのです。

ひょっとしたら、出題される分野があまり得意ではないのかもしれません。

あるいは、紛らわしい問題を出される可能性もあります。

5月29日

通信分野の厄日です。

水星はあなたのメッセージをつかさどるセクターで逆行しています。

そして、今日はさらに、混乱と幻想の惑星である海王星と水星が凶角になります。

誰かから聞く話の内容は必ずしも正確ではありません。

5月30日

あなたにとって良い日であると感じられそうです。

文章を書いたり、通信したりといったことについては特にそう言えます。

コンピュータの前に座り、メールやチャットなどテキスト通信をする時間を作ってはどうでしょうか?

5月31日

今週に旅行ができるのなら、ぜひ旅行されてください。

なぜなら、射手座の満月が、「次の大冒険に向けてプロットを練りなさい」と助言しているからです。

ABOUT ME
スーザン・ミラー
スーザン・ミラー

アメリカ人西洋占星術家 (米国ニューヨーク在住)

世界で最も有名で成功している占星術師。

彼女のオフィシャルサイト「ASTROLOGY ZONE」は、月間数百万PVをこえる超マンモスサイト。

米国で一番アクセスの多い占いサイトを持つ占い師としても有名である。

現在は、ニューヨークを活動の中心に据え、数多くテレビ番組に出演する傍ら、出版、携帯コンテンツなど、数多くのメディアで活躍している。

日本でも熱狂的なファンや彼女のサイトをチェックしている有名占術家は多く、占星術界のトップに君臨する占い師である。

CNN、FOXニュースなどでは、文化人コメンテータとして出演し、芸能ゴシップ番組では、ハリウッドで活躍するスターたちの運勢をズバリと予見する。

日本における活動では、現在VOGUE NIPPON(ヴォーグ・ニッポン)の占いコーナーを執筆中。

今後は、活躍の場を日本にも広げていく。

★スーザン・ミラー先生の星占い記事一覧★

関連記事