可愛いけど男性が彼女にしたくない女性の特徴!

顔は可愛いのに何故かずっと彼氏のいない女性、結構いますよね?

それは何故かというと、その女性に、
『どんなに顔が可愛くても男性からしたら彼女にするはちょっとNG』
な特徴が必ずあるからなのです!

今回は「彼女にしたくない女性の特徴」をテーマに、
恋愛における男性の本音を掘り下げてみたいと思います。

お金がかかる女

自分の欲しいもの、
例えばブランドものなどを計画性もなくばんばん買ってしまったり、
ちょっとした距離でもタクシーを使ったり…。

そんな荒いお金の遣い方をしていると、男性には引かれてしまいます。

また、自分の財布をアテにされているのではないかと思われることも。

食事などのデート代は男性が出して当然、みたいな顔をしていたり、
高いものばかり食べたいとせがんだりするのも良くありません。

実際にお金を出さなくてもいいから、たまには財布を見せるぐらいしてほしい
と思っている男性は多いです。

二面性がある女

男性の前では可愛らしい声を出して女の子らしく振る舞っているのに、
女性ばかりの集まりではゲラゲラと大声を出して、粗雑なふるまいをしている。

そんな二面性のある女性も、あまり恋愛をする相手としては選ばれないことが多いです。

裏の顔があるというのは人間関係の中ですぐにバレてしまうことですしね。

男性にしてみれば何もずっと女性らしくしていて欲しいわけではなく、
自分の前でだけぶりっ子をされると隠し事をされているような気がして、
信用できないそうです。

好きな男性には自分のありのままの姿を見せた方が良さそうです。

スポンサーリンク

食事のマナーが悪い女

交際が始まるまでに、二人でまずは食事に行くことがあると思います。

その時、女性の食事のマナーが悪いともう一緒に出掛けるのも嫌になるという男性は多いです。

お箸の持ち方が多少違っているのはまだいいとして、
食べ物を口いっぱいに頬張ってもぐもぐと食べていたり、
くちゃくちゃと音を立てて食べたり、食べ残したものを箸でいじって遊んだり。

食事は二人で初めて迎えるプライベートタイムです。

案外男性は女性の食べ方をよく見ています。

これは恋愛においてだけではありません、
ちゃんとした大人として食事のマナーには充分気を付けましょう。

愚痴や人の悪口ばかり言う女

口を開けば仕事の愚痴や、友達への愚痴、
果ては芸能人のゴシップばかり話す女性がいますが、これもNG。

聞いていて楽しいものではありませんし、話している女性の顔も歪んで美しくありません。

せっかく気になる男性とお話をするのですから、
できるだけ楽しくお話ができるよう、話題を選びましょう。

また、普段からあまり愚痴や人の悪口を言わないようにしておくと周りの人からの評価も上がり、
「あの子いい子だから」と素敵な男性に紹介してもらえることも。

スポンサーリンク

「ありがとう」や「ごめんなさい」、「ごちそうさま」が言えない女

人に何かをしてもらったら、「ありがとう」。

何か自分が悪いことをしたら「ごめんなさい」。

ごはんを食べた後は「ごちそうさま」など、
人として基本的なことが言えない女性と付き合いたいと思う男性はいません。

常に周りの人への感謝の気持ちや、自分の悪いところを認め、
きちんと謝る素直な心を持ちましょう。

人付き合いがうまくできない人間に、
もっと密接な人間関係である恋愛ができるはずありませんからね。

まとめ

基本的に男性は、人として当たり前のことをきちんとできる女性と交際したいと思っています。

「普通の女の子がいい」という男性が多いのも、
こういった理由があるからなのです。

彼氏が欲しいとお思いならば、メイクやファッションなどの見た目に気を付けるだけではなく、
人間関係で大切なこともしっかりと押さえていきましょう。

あなたにおすすめの記事