出会いがない30代女性必見!素敵な人に出会える方法

30代になると段々周りも結婚して焦り出す人も多いですよね。

しかも新しい出会いも徐々に減り、仕事と家の往復になりがちです。

だからと言って結婚を諦めるには早すぎます。

そんなあなたに30代女性が出会える5つの方法をピックアップいたしました。

オンラインサロン

オンラインサロンをご存知ですか?

ホリエモン(HIU)、はあちゅうさん(はあちゅうサロン)等インフルエンサーが開設した、
オンライン上で人と交流しながら学びを得たり、スキルを向上させる有料の会員制サービスで、
雰囲気としては大人の学祭のようなものです。

オンライン上とはいえ、大抵FACEBOOKを使って運営されていますので、
ある程度相手の素性を確認できますし、
同じイベントや企画を運営することで相手の性格や考え方、興味のあるものがわかります。

参加している男性もビジネスや起業に興味がある「意識高い系」の方が多く、
あなた自身もビジネススキルを磨くチャンスにもなります。

お試し入会制度等がないため、
SNSやネットでサロンの内容を掴んでから入会することをお勧めします。

 

英会話・留学

公用語が英語の会社も増え、英語力はビジネス上必要不可欠なスキルです。

しかし、いつか英語をやらなきゃと思いつつ腰が重いもの。

英会話スクールに気になるお相手がいれば、モチベーションも上がるかもしれません。

英語を勉強する男性は真面目で向上心が高い方が多いですし、
英語力を磨きつつ素敵な出会いも期待できます。

また、まとまったお休みが取れるのであれば短期の海外留学もおすすめです。

留学に行けば、年齢や国を超えた出会いも期待できます。

日常ではまず出会えない人々と出会えるチャンスです。

スポンサーリンク

ダイビング

ダイビングは水中で体が軽くなるため、意外に30代や40代でもできるスポーツです。

海の中を泳ぎ、おいしい海の幸を頂くと、
通常の週末も非日常気分になれて心も体もリフレッシュされます。

ダイビングショップによっては、
イベントパーティやダイビングツアーを企画しているところもあり、出会いに最適です。

何店かのショップを見学してみることをお勧めします。

最初は機材を揃えたりまとまったお金が必要ですが、旅行先でダイビングツアーに参加する等、
人生の楽しみも増えます。

その延長で出会いもあればとてもいいですね。

 

格闘技系お稽古

空手やボクシングなど格闘技系のお稽古は、幅広い年齢の男性が参加しています。

男性会員が多い中で女性がいると、注目度が高くなります。

例えば学校でも男性が多い理系コースに少数の女性がいると、チヤホヤされますよね。

同じ現象が期待できます。

また日ごろ動かさない筋肉を使うのでダイエットにも効果的です。

スポンサーリンク

婚活アプリ

最近婚活アプリで出会う人が増えているようです。

もちろん婚活アプリは既婚者や体目的で登録している方もいるので、
真面目な婚活の手段にするのは疑問が残ります。

ただ、いつも仕事や家の往復で男性への免疫が下がる位なら、
「場慣れ」として活用するのはアリです。

モテテクを試してみたり、新しい服や髪型にチャレンジする場としてはいいですね。

初めて会うときは日中で、人の多いカフェやレストランにしましょう。

初回からお酒の席は避けた方が無難です。

 

まとめ

5つの出会いを読んでみていかがでしたか。

自分が興味を持てるものがあれば是非参加してください。

もちろん、あくまでも参加することを目的にしましょう。

出会い目的にキョロキョロしている人は他人からわかってしまいますし、
仮に参加した先がイマイチ興味が持てない男性ばかりでも、
何度か会ううちに実は・・・ということもありえます。

今日はあなたの一番若い日です。

何事もチャレンジするのに遅すぎることはないですよ。

あなたにおすすめの記事