男性が「復縁したい」と考える元カノの特徴!!

2018年10月11日

女性よりも男性の方が、
別れた相手に未練があるものとはよく言われています。

よく考えた末に別れたはずなのに、
後になって後悔してしまうこと、男性にはよくあるのではないでしょうか?

今回は男性が、やっぱり復縁したい!と思う元カノの特徴を考えてみましょう。

今現在失恋をして悲しんでいる女性もいらっしゃるでしょう。

そんな女性も男の本音を知ることで、
復縁したいと相手に思わせることができるかもしれませんよ!

別れてから急にキレイになった

元カノと別れても会う機会があったりSNSなどで繋がりがある場合に多いのが、
元カノが自分と別れた後急にキレイになっているのを見て、
手放したことを後悔するというものです。

もともと好きで付き合っていた訳ですし、
別れた後自分磨きに励んでよりキレイになった元カノを見て、
どうしてこんなにキレイな子と別れてしまったんだろう、復縁したい!
と思ってもおかしくはありません。

 

別れた後、相手の悪口を言わない

別れた後に元カノが、二人の共通の友人に
「元カレにこんなにひどくフラれて最悪だった」
「付き合ってた時から性格に問題があると思ってた」などと愚痴を言い、
周りからの印象を悪くさせることがあります。

共通の友人に
「フラれちゃったけどほんとに大好きだったな」「付き合ってて楽しかった」などと
印象が悪くならないような話をする女性には復縁したいと思うこともあります。

共通の友人から、「あの子ほんとにいい子だよ、考え直したら?」と言われることもありますし、
まだそんなにも自分のことをよく思ってくれていると思えば、愛おしくも思えるものです。

スポンサーリンク

優しさが変わらない

別れても友達としての付き合いが続いている場合、
元カノは周りの誰よりも自分を理解してくれていると言っても過言ではありません。

そんな元カノにぽろっと悩みなどを相談した時、
付き合っていた頃と変わらない態度で悩み事を聞いてくれて、
解決する方法を一緒に考えてくれたら・・・。

そして優しく包み込んでくれたら、
もう一度元カノのその優しさを傍で感じたいと思うようになります。

男性が自分の弱さを見せられる相手を見つけることはなかなか難しいものですし、
その点元カノならば自分の強いところも弱いところも知ってくれているので、
一緒にいて気がラク。

復縁したいと思うには、そんな理由もあるのです。

 

他の男性の影が見えない

別れてしばらくしても、
共通の友人から元カノの新しい恋の話を一切聞かなかったり、
SNSでも男性の影が一切感じられなかったり。

そんな時男性は
「まだ俺のこと好きでいてくれてるのかな」と思うことがあるそうです。

そんなに一途に自分のことを思ってくれているのかと確かめるために、
久しぶりに連絡を取ろうとすることも。

自分磨きに励んでキレイになった元カノを、他の男性に取られたくないと思う男性もいます。

スポンサーリンク

前向きでイキイキしている

別れた元カノが決してぐずぐずと泣いてばかりではなく、
仕事や趣味に打ち込んでいたり、
ジムやエステに通って自分磨きをしてみたりと前向きに色々と頑張っていて、
自分と付き合っていた時にしていなかったことを始めたりしているのを聞くと、
新鮮な気持ちでまた元カノに興味が湧き、復縁したくなることもあります。

付き合っている時は二人だけの狭い世界だったのが、別れて急に世界が広がり、
自分なりに成長している元カノにもう一度恋をしてしまうのでしょう。

 

復縁したい女性とは

ここまで色々と男性の本音を探ってみたところ、
男性は別れた後も何かと元カノのことを気にかけているのだということがわかります。

もし元カレと復縁したいと思う女性の方がいらっしゃるならば、
とにかくもう一度元カレに恋をして貰えるかもしれません。

外見も内面も自分を磨き上げていくことが大切なのだということをお伝えしたいと思います!

あなたにおすすめの記事