気になる彼との距離を縮めるのが上手い女子の特徴

特に美人でもないのに、彼氏と別れた途端に次の彼氏ができる!

片思い時間ゼロな恋人が途切れない恋愛上手な女性っていますよね。

彼女たちは男性と距離を縮めるのが天才的に上手いです。

彼女たちのモテテクニックを学んで、片思いの彼との距離を縮めちゃいましょう。

距離が近い

心理学上で45センチ以内を親密距離と言います。

他人が45センチ以内に入ると脳が「親密な人だ」と錯覚し、
人は「親密な人」と感じるそうです。

男性と距離を縮めるのが上手な女性は、
「キスができそう」な距離にするっと入り込みます。

女優の紗栄子さんは男性との距離がとても近いそうで、
まさしく「キスができそう」な距離で話をするので誤解してしまう男性が多いそうです。

彼との関係によりますが、
いきなり「キスができそう」な距離に入ることが難しい人は一歩近づくことを心がけましょう。

そのうえで軽いボディタッチをするとさらに効果的です。

 

いつも笑顔で話題が多い

悲しいかな・・・人間は見た目で人を判断しがちです。

そして恋愛ともなれば見た目はさらに重要項目となります。

だからと言って明日から美容整形をすることはできませんよね。

 

そこで大事になるのが表情です。

人はニコニコしている人に対し「なんとなく感じがいいな」と思うものです。

いつもニコニコしていなくても大丈夫です。

気になる彼とその周辺にいる時だけでもニコニコしましょう。

ただ黙ってニコニコしているだけでは関係は深まりません。

そこで男性と距離を縮めるのが上手な女性は、
男性が興味をもちそうなジャンル、ゲーム、漫画、話題のビジネス本を読んで、
知識を蓄積しています。

彼との共通の話題や、興味のあることを共有できれば距離はぐっと縮まりますよ♪

くすぐりどころを見極める

人間誰しも密かに自信を持っていたり、自慢したい部分があるものです。

そこをピンポイントで褒められると、
元々プライドの高い生き物である男性は非常に気分をよくします。

男性との距離を縮めるのが上手な女性は、常に「褒めアンテナ」を張っています。

男性からちょっとした自慢をされれば一呼吸おいて「すごーい」と誉めたてています。

くすぐりどころは千差万別です。

男性と距離を縮めるのが上手な女性たちのように、常にアンテナを張っておきましょう。

 

気軽に誘う

彼との距離を縮めるのが上手な女性は、デート未満の軽いお誘いが上手です。

共通の友人を交えてのスノボツアーを企画したり、
共通の知人を介して遊びに誘ったりしています。

いきなり二人ではなく、まず自然に複数人のイベントでお誘いするのがコツです。

人間は会う回数が多ければ多いほど親しみを感じるものなので、
コツコツと彼と顔を合わせるチャンスを作っているのです。

甘え上手

男性は基本的にヒーローになりたい生き物です。

そこで「今日は●●したいなー」「●●について教えて~」
とお願いされて嫌な気持ちになる男性はいません。

ここで大事なのはいきなり重い人生相談や、ハードルの高い依頼ではなく、
あくまで実現可能な軽い依頼をストレートに依頼します。

ちょっとワガママな感じを出すこともあります。

そして依頼を解決してもらったら、少々大げさに喜びを表現しましょう。

男性のプライドをくすぐって彼との距離を縮めるチャンスです♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

気になる男性と距離を縮めるのが上手な女性の特徴をピックアップいたしました。

しかし、突然キャラを変えても周りがびっくりしますし、
自分ではない言動は疲れてしまって続かないものです。

自分なりに今までより一歩片思いの彼に近づいてみる。

ちょっと意思を強く伝えてみる。

そんな積み重ねが片思いの彼だけではなく、周りの人もあなたを見る目が変わってきますよ。

あなたにおすすめの記事