クリスマスは目前♪彼氏と過ごすおすすめデートプラン♡

そろそろ街にイルミネーションが灯り、
なんとなくウキウキするシーズンになりましたね。

そうクリスマスです。

お付き合いしているカップルも、これからお付き合いしそうな人達も、
今年のクリスマスデートを機に益々パートナーと仲良くなっちゃいましょう。

【クルーズデート】

クリスマスはいつもとちょっと違ったデートがしたいですよね。

勿論イルミネーションや夜景も見たい。

でも夜景スポットはどこも混雑しているし寒い!!

折角おしゃれをしてヒールをはいたのに、
歩き回って足が痛くなってしまうなんてことも・・・。

 

そこで今年はクルーズデートはいかがでしょうか。

雑踏を気にせず船から夜景やイルミネーションを眺め、ちょっといいお食事も楽しめます。

勿論、完全予約制なので折角お店に行ったのに混んでいて入れないこともないですし、
二人のタイミングで夜景を見に行ったり、お酒を楽しんだりもできます。

海上からみる夜景はとても幻想的で、街でみる景色と一味違いますよ。

ただし甲板から景色を見るとき、
海風が冷たい可能性があるので暖かいコートを持っていきましょう。

 

水族館デート

意外におすすめなのが水族館デートです。

大きな水槽でゆったりと泳ぐ魚たちをみているだけでも癒されますし、
この時期ともなると水槽やお魚を幻想的にライトアップされています。

また、プロジェクションマッピングを使ってロマンティックな演出がされていることも・・・。

場所によっては、自分たちだけのクリスマスツリーオーナメントを作れるイベントがあったり、
バーが併設されて期間限定のカクテルを用意しているところもあります。

 

写真をみているだけでもウキウキしてしまうので、
彼と一緒に「どこの水族館に行こうか?」とデートプランを考える時も楽しいですね。

注意点は水族館内のレストランは混んでいたり、
デート向けではないことも多いので近くのレストランを調べて予約しておくことをお勧めします。

お家デート

既にお付き合いして一通り気合の入ったクリスマスプランをこなしたカップルには、
こちらがおすすめです。

人ごみや時間を気にせず、二人だけでゆっくり過ごして楽しめます。

彼と一緒に料理を作ったり、
スーパーに材料を買いに行ったり、テレビをみて話をする。

それだけでも十分楽しいですよね。

 

最近は自宅にイルミネーションをつけている人も多いので、
彼に最寄り駅まで迎えに来てもらって、
一緒にイルミネーションを見ながらお家にいくのもおすすめです。

料理が失敗したり意外に時間がかかったりすることもあるので、事前に予習をしておくか、
リカバリー用にピザや見た目も豪華なデリバリーを用意しておくといいでしょう。

ちょっと奮発したシャンパンやケーキを用意したり、
キャンドルでクリスマス気分を演出したり「盛り上がりポイント」を作っておくのも大事です。

 

ディナーデート

王道中の王道です。

お付き合いしたてや、これからお付き合いしそうなカップルにおすすめです。

また結婚直前のカップルはいいレストランのディナー写真を撮っておくと、
結婚式のムービーやペーパーアイテム等、結婚式の「ここぞ」という時に使えますよ。

勿論ディナーの予約は必須です。

夜景の見えるレストランのつもりで予約しても席によっては景色がイマイチだったり、
当日は時間制約があったりするので、予約をする時に必ず確認しましょう。

基本的にコースとなっていることが多いので、
お互いの苦手なモノやアレルギー食材がないかも注意ですね。

ホテルステイデート

時間とお金に余裕がある大人カップルにおすすめなのが、
ホテルステイデートです。

日中は観光したり温泉やスノボを楽しみ、
そして夜は二人きりでゆっくりとディナーやお酒を楽しんだり。

手ぶらで夜の散歩に出かけるのもホテルステイならではですね。

ホテル泊なら、帰る時間を気にすることなく、二人きりの時間を過ごせます。

普段はお互い忙しいカップルも、
この日ばかりは日々の喧噪を忘れて、二人の世界に浸れます。

時間に制限があるカップルは、
遠方のホテルでなくても都心のホテルでも素敵な夜景がみれるのでおすすめです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

一緒にいるだけでもうれしい彼と、
ウキウキとしたデートプランを立てるのは楽しいですよね。

デートの形は人それぞれです。

「クリスマスだから豪華ディナーが当然」「男性が予約して当然」といった態度ではなく、
お互いがお互いを楽しませることができるデートプランを企画できたら素敵ですよね。

あなたにおすすめの記事