外見だけではない!男性が「結婚したい」と思う女性の特徴

結婚というのは気が遠くなるほどの長い時間を二人で歩んでいくということです。

そんな長い旅路のパートナーとして男性が選ぶのは一体どんな女性なのでしょうか?

きれいな女性?

優しい女性?

もちろんそれだけではないはず!

今回は男性が結婚したいと思う女性について、その性格や特徴などを踏まえながら、
結婚相手を選ぶにあたっての男性の本音を紐解いていきたいと思います!

一緒にいてラクな女性

結婚をして二人で暮らし始めるにあたり、
一番大切なのは一緒にいてラクなこと、という条件を挙げる男性は多いです。

飾らないありのままの自分でいられて、
家に帰った時にホッとする、そんな家庭を男性は求めているのです。

あれやこれやと要求や愚痴の多い女性と共に暮らしても疲れるだけ。

一緒にいてのんびりとくつろげる女性が、結婚相手として求められています。

 

料理が上手な女性

男の胃袋を掴めとはよく言われますが、これは実際に効果があるようですね。

自分のためにおいしいものを作ってくれようとする気持ちが嬉しいですし、
なにより家に帰ってあたたかい食事が用意されているとそれだけで男性は癒されます。

自分の身体は自分の食べたもので出来ています。

栄養バランスの取れた食事を作って男性を支えてくれる
そんな女性も男性にはかけがえのない存在です。

堅実な女性

浪費癖があったり、欲しいものを我慢できずに後先考えずに買ってしまうような女性は、
男性から結婚相手として選ばれません。

意外と男性は女性のお金の遣い方をよく見ていますし、
結婚してからは家計を預かる身になるのですから、お金遣いは堅実な女性の方が安心です。

マイホームを買う時や子どもができた時のために、
計画的にお金を貯められるような女性はとても頼りになりますしね。

男性は案外先のことを考えています。お金は計画的に遣いましょう。

 

周りの人を大切にできる女性

結婚をするとお互いの両親や親戚、友人など、人と関わる機会がとても増えます。

そんな自分たち夫婦の周りの人たちに気遣いができて
親しく付き合うことができる女性も結婚相手としては求められています。

例えば男性が友人を自宅に連れてきたときなどに、
嫌な顔せずにあたたかくもてなしたり、逆に男性が友人たちと出かけるのを快く送り出したり。

人付き合いを大切にしていると、夫婦にピンチが訪れた時に周りの人が必ず助けてくれます。

笑顔が絶えない女性

結婚するときに、
「笑顔の絶えない家庭にしたい」と思う人も多いのではないでしょうか。

夫婦になって共に暮らしていく上で、
二人ともが笑顔でい続けるというのはなかなか難しいものです。

しかし、どちらかが絶えず笑顔を見せてくれていたなら、もうひとりも自然と笑顔になるはず。

人の笑顔ってとっても素敵で、ホッとするものですよね。

それを奥様になる女性に求めるのは何も不思議なことではありません。

仕事で疲れて家に帰った時、笑顔で迎えてくれる女性がいたら疲れも吹き飛ぶそうです。

 

男性が家庭に求めるもの

男性は基本的に、家庭には癒しを求める生き物です。

ですから、結婚する相手には自然と自分を癒してくれそうな女性を選ぶのです。

見た目がどんなにキレイな女性でも、愚痴ばかり言われたり、
ずっとしかめっ面でいられたら一緒にいても癒されません。

男性はしっかりと女性の内面を見て、結婚相手を選んでいるのです。

これから長い間人生を共にするのです。

時間と共に外見は変わってしまうものですが、内面はなかなか変わるものではありません。

これから結婚したいと思う女性は、まず自分の内面からピカピカに磨いていきましょう。

あなたにおすすめの記事