【やり直したいかも・・・】元カレと復縁したくなるきっかけとは?

「別れた彼は今何をしているのかな?」と気になったことはありませんか?

好きだったけど失恋して別れてしまった場合、
すごく素敵になっていたら…
すごくかっこよくなっていたりして…
お仕事うまくいっているのかな等と考えたこともあるのではないでしょうか。

今回は、そんな元カレと復縁したくなるきっかけについて考えてみたいと思います。

最後まで読むと、元カレに連絡したくなるかもしれませんよ。

元カレから連絡がきた

「今何をしているのかな?」と考えていた時に、
元カレの方から連絡がきたらドキッとしませんか?

逆に「何してるの?」なんて聞かれたら、
「私にまだ気があるの?」と思わず聞いてみたくなってしまいます。

そこから何気ない会話が始まり、
「今度会わない?」という言葉が来たら復縁できる確率がぐっと高くなると思います。

興味がなければそもそも連絡はしてこないのです。

「興味があるから連絡をくれる→会おう→復縁できる」と妄想が一気に進みますね。

 

今の状況の噂話を聞いた

友達の友達が元カレだった場合、今の状況を聞くことも少なくないでしょう。

以前よりもはるかにかっこよくなっていたり、
すごく有名なところに就職して年収が良かったり、
実は前とは違うことをしていてそれが成功していたり等と聞くと、
気になって仕方がないのではないでしょうか。

思わずメールをしたくなりますね。

「うわさで聞いたけど、最近○○なんだって?すごいね!」

「写真見せてもらったけど、すごくかっこよくなってるね!」

などと元カレを褒めるようなメールをすると男性は喜んでくれますよ!

LINEのアイコン写真が変わっている

写真を変えるということは、心境の変化があったのかもしれません。

それが元カレ自身のものであって今の姿を見ることができたら、会いたくなりませんか?

髪の色が変わっていたり、
風景が今までのものとは全く違っていたらさらに気になります。

 

メールの返信が返ってきた

元カレが気になって、思わずメールをしてしまい、
その返事がすぐに返ってきたとき、ドキッとしませんか?

「意外と早く返ってきた!」と驚くこともあると思います。

男性は興味がなければスルーすることもありますし、
LINEでは既読すらつかないこともあります(悲しいですが)。

それなのに、すぐに返信がきたということは、
あなたのことに興味がないということはないでしょう。

復縁するチャンスかもしれませんよ。

ばったり出会ったとき

偶然にも元カレにばったり会うことってありませんか?

遠くに住んでいたらないかもしれませんが、
わりと近くに住んでいたり同じ職場であればばったり再会ということもあります。

一瞬ドキッとしますよね。

全く考えてもいなかったときにばったりと出会ってしまったら、
心の準備もできていません。

でも、会ったことで元カレのことが気になるのではないでしょうか。

「今までは気にしていなかったのに久しぶりに会うとなんだか気になってしまう」
ということもあると思います。

偶然の再会からの恋もありそうです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今の心の中に、ほんの少しでも元カレがいるからこそ、気になっているのだと思います。

復縁を強く願っている方はもちろんですが、
気になっている方は勇気を出して連絡してみてはいかがでしょうか。

連絡しないで後悔するより、連絡した方がすっきりします。

こうしている間にも、ほかの女性があなたの元カレを狙っているかもしれませんよ。

やり直したいと思って次に会う時は、
ぜひとも今までとは違ったメイクやおしゃれをして、元カレをどっきりさせてみてください。

新鮮な気持ちになって復縁の可能性がぐっと高まるかもしれません。

きっかけをうまく利用してみてください。

あなたにおすすめの記事