オトナ恋愛ラボ編集部

【浮気願望あり?】女性が浮気をしたいと思ってしまう瞬間

本当はいけないとわかっていながらも、
浮気をしたいと思ってしまう瞬間ってありませんか?

カップルでも夫婦でも、
相手の男性への悩みを抱えた時に、頭によぎるのではないでしょうか。

そんな思いを抱いてしまった女性へ、ほかの女性にも同じような思いがあるのか、
浮気をしたいと思った瞬間を5つご紹介し、女心の悩みを共感出来たらと思います。

実際に浮気に走りたくなっているときには、一度心を落ち着かせてもらえたら嬉しいです。

大好きな彼や旦那様とケンカをしてしまったとき

カップルや夫婦で、ケンカをするということは誰にでもあることです。

それがあまりにも頻繁で不満が溜ってしまっているとき、
浮気したいと思うことがあるのではないでしょうか。

一時的なケンカであっても、とてもエネルギーを使います。

「他の人(男性)だったらこんなことないのかも」等と思いはじめると、
浮気の第一歩になっていきますね。

ケンカばかりだと、本気で浮気を考えるかもしれません。

けれど、好きで一緒にいるということが忘れないでくださいね…。

思うように関係がうまくいかないとき

「私はこうしてほしいのになんでわかってくれないの?」

「なんでいつもこういうことをするの?」

等と些細なことが積み重なった時に、浮気が頭をよぎるのではないでしょうか。

小さな悩みも、積み重なると大きくなります。

物の言い方もありますが、どうしたら相手にわかってもらえるのか、
効果的な方法は無いのか今一度考えてみるのはいかがでしょうか。

浮気をしても、所詮他人同士です。思うようにいかないことはたくさんあると思います。



ほかの人が羨ましく思えた時

ほかのカップルやほかの夫婦の旦那様と比較してしまい、
羨ましく思えてしまうことはありませんか?

そんな時、
「○○(相手)もそうだったらいいのに…」
「そういう人を探そうかな」
などと浮気願望が出てくるのではないでしょうか。

しかし、ほかの人から見たら、
あなたのお相手のことを羨ましく思っているかもしれませんし、
嫉妬しているかもしれません。

人それぞれの価値観がありますので、羨ましく思えても浮気に繋げてはいけませんよ。

あなたのお相手にも素晴らしいところがたくさんあるはずです。

ほかの人からアプローチされたとき

思いの外、お相手とは違う男性からアプローチをされたら、
ドキッとしてしまうのではないでしょうか。

カップルの方は「その人の方が良さそうだから、浮気しちゃおうかな」と思ったり、
夫婦の場合は「私のことを恋愛対象として見てくれているなんて…」
と舞い上がって浮気をしてしまいそうになるでしょう。

自分から行くのではなく相手から来たのですから、
話に乗ってしまえば浮気成立となります。

けれど、本当に大丈夫でしょうか。

アプローチしてきた人にも実は本命の彼女がいて遊びだったり、
既婚者だったりすることもあります。

浮気をしたいと思っても、慎重になってくださいね。

好きな人が出来た時

今のお相手も好きだけど、ほかにも好きな人が出来た時に、
浮気を考えるのではないでしょうか。

隣の芝生は青く見えると言う言葉がありますが、
ケンカをしているときなどは余計に他の人が良く見えてしまうこともあるのです。

ちょっと優しくされたり優しい言葉をかけられたり…
学校やバイト先、仕事先などで異性との出会いがある方は、
どこで好きな人が出来るかわかりません。

人間ですから、「素敵だな」と思う人が出てきて当然です。

しかし、そこで浮気をするのか、しないのかはあなた次第となってきます。

まとめ

いかがでしたか?

同じ女性なら共感できる部分があったのではないでしょうか。

浮気をしたいと思うことがあったからこそ、ご覧いただけたのではないかと思います。

踏み出してしまうと取り返しのつかないことにもなりかねませんし、
騙されていたり間違っていたことに後から気づいても遅いことだってあります。

浮気願望が発生してしまいそうだと悩んでいる方がいらっしゃったら、

浮気に踏み出す前に、本当にそれでいいのかぜひ考えてみてほしいと思います。

本当にあなたのことを大切に思ってくれている人は、近くにいるのではないでしょうか。