オトナ恋愛ラボ編集部

【やっぱり諦められない】元カレと復縁したい時にすべきこと

「昔付き合っていた彼が忘れられない」

「今何をしているのだろう」

と、元カレが気になることはありませんか?

新しい恋をしたけれども、やっぱり元カレが好き…
誰と付き合っても比べてしまう…
つい昔の写真を見てしまう…

など、元カレが好きという気持ちが少しでもあるまま別れてしまった場合、
思い出すことがありますよね。

”この思いを伝えたい!と元カレに改めて告白したい人”
”復縁するために動き出したい人”
にぜひお伝えしたい『復縁するための方法』をお伝えしたいと思います。

これを読んで、できるところから行動に移してみてくださいね。

失恋した原因を考えてみる

元カレから別れを告げられた場合、失恋した原因は何だったのでしょうか。

あなたの性格、見た目、行動など、
元カレが何らかの疑念を抱いてしまったから別れに繋がったのではないかと思います。

その失恋した原因を、しっかりと改善しておきましょう。

「浪費癖」「煙草」「酒豪」など、
彼が止めてほしいと思ったことがはっきりしていればすぐに取り組んで、
次に会った時に『もうやめたんだ』と伝えられるようにしましょう。

きれいになる

次に会った時には、
振ったことを後悔させるくらいキレイになっておきましょう。

ダイエットを始めたり、メイクを研究したり、
服装を元カレ好みにするなど、できることはたくさんあります。

失恋したことで逆に食べ過ぎて太ってしまったり、身なりを気にしなくなっては、
残念ながら再チャンスは訪れないと思っておいた方がいいでしょう。

復縁のためにキレイになると覚悟を決めれば、日々こつこつと努力できますね。



内面を磨く

以前とは違う自分をアピールできるように、内面を磨いておきましょう。

語学、料理、スポーツなど何でも構いません。

あなたのできそうなところを磨いて魅力的な自分をアピールし、
復縁に繋げられるように努力をしましょう。

仕事や勉強に集中する

仕事や勉強に集中して自分を高めると、自然と行動に自信が持てるようになってきます。

できる女性になっておくことで、あなたに惹きつけられる男性は増え、
元カレもあなたの素敵な一面を再発見することができて、
復縁も考え始めるかもしれません。

同じ職場や学校であればわかりやすいですね。

周囲の評判を耳にすることもありますし、
活躍ぶりを実際に遠くから見ているかもしれません。

「本当は元カレのことが気になって仕方がないけれど…」という気持ちは少し隠して、
「今は恋愛なんて考えられないわ」といったような態度で生活してみましょう。

元カレ(男心)としては、「あれ?もう完全に俺のこと忘れたのかな…」
と気になることもあるようなので、一種の作戦ですね。

周囲の人に協力してもらう

共通の友人に協力してもらって、以前とは違うあなたを伝えてもらいましょう。

「今はこんなことしているよ」「こんなにきれいになったんだよ」
などとさりげなく耳に入れてもらうことで、
元カレもあなたの様子が気になること間違いなしです。

男性は余程のことがない限り、頭の中に元カノがいると言われています。

もしあなたのことが頭にまだいて、
今新たな彼女がいなければ、復縁できる可能性が広がるのです。

まとめ

「別れた後に元カレの良さを再確認できた」ということは意外と多くありますし、
復縁を強く願う女性も多くいます。

そして実際に復縁したという話も聞きますので、
妄想だけで終わらせなくていいのです。

実際にこの5つの中で、出来ることから始めて自分の魅力を引き出し、
『元カレに復縁したい』と思ってもらえるように行動しましょう。

失恋したって、また好きになってもらえばいいのです。

一度はあなたのことを好きになってくれた元カレですから、
あなたは恋愛対象なのですよ。

今よりさらに自信をつけて、復縁を目指して努力していきましょう。