オトナ恋愛ラボ編集部

【彼氏には絶対秘密】これだけは絶対知られたくない隠し事

どんなに仲のいいカップルでも、彼氏に秘密にしていることはありませんか?

実は、約3割の女性が「秘密にしていることがある」というアンケート結果があるのです。

好きで付き合っているのに、なぜ隠し事をするのでしょうか。

罪悪感を持ちながらお付き合いを続けることは、
彼女にとっても不安材料の一つであると思います。

全てをさらけ出してお付き合いをすることは難しいのでしょうか。

今回は、どういう思いで彼氏に隠し事をしているのか、
そしてその隠し事がばれたらどうなってしまうのかを考えてみたいと思います。

絶対に知られたくない隠し事を5つ挙げて、話を進めていきます。

お金に関すること

貯金額など、彼氏に知られることが不安という方もいらっしゃると思います。

「彼を信じてはいるものの、彼よりもお金を持っていたら
プライドを傷つけてしまうのではないか」

「もしかしたら狙われてしまうのではないか」など、
大切な財産の話は中々しにくいことでしょう。

お金に関することは、結婚という話が出たらした方がいいと思いますが、
付き合っているという段階では、正直に話しすぎなくても問題はありません。

むしろ、頑張ってたくさん貯金しているのであれば、秘密にしておきたいものですね。

過去の恋愛に関すること

きれいな思い出だといいのですが、
あまりよくない元カレの話や、もめ事になってしまったような話は、
正直にさらけ出したくないと思うはずです。

そもそも、今の彼と恋愛しているのですから、
元カレの話は聞きたくないと思うはずですが、
何かあったのであれば尚更聞きたくないですね。

これは自ら言わなくても、隠し事にはならないと思いますので心配ありません。

「聞きたい」と言ってきたのであれば、ある程度話しても構いませんが、
あまり自ら話す人はいないのではないでしょうか。



過去の自分自身に関すること

「今とは別人のように太っていた(痩せすぎていた)」
「実は整形をしている」「万引きをしてしまった過去がある」など、
自分自身のことに関しての隠し事って実はあるのではないでしょうか。

「今付き合っているのだから過去は関係ない」と思ってくれる彼であればいいのですが、
過去を受け入れられない人もいるようですので、
彼の性格や心の広さなどに応じて話せばいいことなのです。

無理をして話すことはありません。

人間だれしもコンプレックスを抱えて生きていますし、
”それを克服しようとしてダイエットをした”とか、
”メイクを変えた”とかであれば可愛いのではないでしょうか。

犯罪行為はフォローしようがありませんので何とも言えませんが…。

罪悪感から心が押しつぶされそうであれば、素直に話してみるのもありですよ。

家族のこと

自身の家族のことに関して、全ては言えないようなことはないでしょうか。

実は両親と仲が悪かったり、両親と祖父母の関係が悪かったり、
恋愛に関して反対されていたりと、近い関係の人ほどもめると厄介なものです。

円満に暮らせていれば何の問題もありませんが、
うまくいっていない家族関係の場合、他人には踏み込んでほしくない部分があります。

いくら付き合っているとはいえ、信頼関係ができていないと話しにくい点ですね。

無理をして話さなくても、
恋愛関係が解消となるような問題ではないので、さほどの心配はいりません。

彼が知りたがっていたら、やんわりと話してみてください。

実はほかにも付き合っている人がいる

カップルでありながらも、
実はほかにも付き合っている人がいる場合、絶対に知られたくないですね。

といいますか、知られてはいけません。

これは、恋愛関係の解消に直結することですし、
人としてどうなのかということまで問われてしまいます。

逆の立場だったら嫌ですよね。

もしこのことで罪悪感を感じずに過ごしている人がいれば、
それは彼氏に失礼なことになりますので考えてみてください。

秘密にしていいことといけないことがありますので、注意しなくてはなりません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

隠さなければならないこと、隠さなくてもいいこと等、
具体例に沿って考えてみましたが参考になりましたでしょうか。

可愛いウソならいいものの、絶対に知られてはいけないようなことであれば、
自分がされたらどうなのかということを考えてみてください。

そうすると、踏みとどまるところもあると思いますよ。

幸せな恋愛関係が続くことを願っています。