占い/スピリチュアル

タロット占い「停滞期?恋に積極的になる気力がない時はどうしたらいい?」

何となく彼といても楽しめない・・・
前みたいに恋愛を楽しむって気持ちになりきれない・・・
自分から積極的にという気力がわかない・・・

交際期間が短い、長いということは関係なく、
「停滞期」はありますよね。

嫌いというわけじゃないけれど、
前のように彼といても積極的になれないし、楽しめない。

もう私の気持ちが冷めてるってことなのかな?
別れる方が良いの?

このように、自問自答してしまうこともあると思います。

 

そこで、占いを頼ってみましょう。

本当に自分から彼に対して気持ちが消えてしまったのか?
停滞期なのか?
停滞期ならどう対処すれば良いのか?

具体的に、あなたの気持ちから解決策を考えていきましょう

 

自分でできる簡単な占い方

まずは自分でもできる簡単な占い方を説明しますので、
タロットを持っている方は是非『占いの方法』を試してみてください。

タロットを持ってない方には、実際に5つカードを引いて占ってみました。

アルファベットの『A~E』の中で好きな文字を選んでみてくださいね。

占いの方法

今回の占いは、
タロットカードの中で「大アルカナ」と言われる重要なカード(22枚)を使います。

正位置、逆位置というものも採用します。

  1. カードが傷つかないようにタロットクロスや大判のスカーフ、ハンカチなどの布を敷いて、時計回りにグルグルと混ぜます(シャッフル)
  2. トランプみたいにカードを揃えてカット
  3. 左手で三つの山に分けて、好きな順に一つの山に戻します。

※扇形に広げて、1枚または上から7枚目を選ぶという方法でも良いです。
(他にも色々なやり方はありますが、簡単な方法を今回は説明しました)

 

『A』を選んだ方 『XIX 太陽 逆位置』

今の恋愛関係の将来のことを不安に感じているのかもしれませんね。

また、素直に喜べない気持ちがありませんか?

付き合っている中で、
彼に対して信じることが出来なくなるようなことがあったりはしませんでしたか?

彼と一緒にいても、
喜んだり楽しんだりできない状況に陥ってしまっている状態です。

 

あなた自身、
「私はこれだけ彼に今まで尽くしてきたのに、なんの見返りもない」
という気持ちがどこかにありませんか?

私ばかり頑張ってきたのに何もない。

もう頑張る気力も起きないというそんな状態。

 

しかし、彼自身は特別何かをしたわけではないです。

今あなたの中で恋愛に対するモチベーションが下がっていたり、
ネガティブな思考になっているだけなのです。

あなた自身の視点を変えれば、気持ちも落ち着きますよ。



『B』を選んだ方 『XIV 節制 正位置』

あなた自身、彼との恋愛も確かに大切なことですが、
今は他に人との交流があったり、自分が楽しめることがあったりして、
前ほど彼だけという感じになれないだけです。

『恋愛』と『それ以外の興味のあること』を同時進行しても構いません。

「恋愛だけ」となるよりは色々な方面に視野が広がっている方が、
自分を高めることが出来ます。

ただ、今はまだ、
その両方をバランスよく自分の生活に取り入れられていないだけです。

恋愛の感情、それ以外のあなたのプライベートの感情に折り合いをつけて、
バランスを取ることからやってみましょう。

 

また、そこで自己嫌悪を感じるのなら、
彼に「今こういうことにも参加している」
と話をするほうが気持ち的には楽になるでしょう。

彼も恋愛だけの人より、
自分の楽しみも持っている女性の方が魅力を逆に感じてくれるでしょう。

 

『C』を選んだ方 『XII 吊るされた男 正位置』

今、一人になりたいという気持ちが強い時みたいですね。

少し恋愛関係で縛られていたりすることに疲れたのかもしれません。

束縛までいかなくても、
付き合っていれば我慢することもどうしても出てきます。

些細なことでも今は自分の中では自由になりたい、
一人でいたいという気持ちに傾いているようです。

今はあなた自身のキャパシティーオーバー状態。

無理に彼とのことを詰め込むと、余計に負担を感じてしまうでしょう。

少し距離を置くことも一つの方法です。

 

『D』を選んだ方 『V 教皇 正位置』

信頼関係が築けている状態で、ある意味安定している状態。

だからこそ、
今の状況から何か行動してトラブルになる方が面倒だし厄介。

特別”自分から何か変わったことをやろう”という気になれないという感じです。

穏やかな恋愛の状況での、まさに停滞期。

ただ、逆に安定して良好な関係であることでもあります。

お互いに信頼関係も築けているからこそ、
あなた自身あえて行動をしようという気持ちにならないのでしょう。

 

『E』を選んだ方 『XVIII 月 逆位置』

今まで恋愛関係で楽しく過ごしていたことが、ふと我に帰った時に、
ぼやけてみえてしまったのかもしれないですね。

正直彼に対して冷静に見直すと、幻滅してしまうことがあったのでは?

一度何か嫌なことが目につくと、
色々なことがネガティブなイメージとしてしか捉えられなくなってしまいます。

しかし、それは単に【あなたが誤解しているだけなのか】
冷静に判断する必要があります。

仮に原因となることがあったなら、【それは解決できることなのか】

または解決できず【このまま離れていくのか】
を見極めることが必要になってきます。

占い師、占いライター

2014年プロデビュー、大手のメール鑑定会社やチャット鑑定会社所属経験時には、ランキング上位に入っていました。
2017年より個人鑑定スタート。
2018年より占いのコラムの仕事にも携わるようになりました。
主に占い、恋愛、心理学、スピリチュアルに関してのコラムを担当しています。

幼い頃から見えないものを見たり、感じたり、匂いがしたりと不思議な経験をしてきました。
予知夢を見たということも多く、幼い頃は「不思議な子」と思われていました。
医療業界を辞めて10年ほどアロマテラピーの勉強をし、その中で占いとの出会いがありました。

それから、様々な占術を学ぶために講座に行ったりする生活が始まりました。
現在もよりスキルアップのために月一で参加しています。

鑑定では恋愛(片思い、交際中の悩み、不倫など)、仕事(転職、起業、適職)、人間関係(友達、仕事での上司や部下や同僚、ママ友、家族、夫婦、親子、義両親)、運勢(恋愛、仕事など全体的にも)
ご依頼は様々な問題に対応しております。

葛城ミレイに鑑定依頼をしたい方へ
葛城ミレイオフィシャルホームページ
https://www.lumiere-mirei-katsuragi.com/

葛城ミレイオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/mirei-katsuragi/