オトナ恋愛ラボ編集部

【金欠でも盛り上がる】お金がなくても楽しめる節約デートプラン5選

学生も社会人も、お金がない時ってありますよね。

明日はデートだけどお金がない!

節約したデートはできないかな…などと思っている方必見の、

『なるべくお金のかからない節約デートプラン』を5つご紹介したいと思います。

体験型のプランにする

工場見学などの体験は、実は無料で出来ることはご存知でしたでしょうか。

「国立天文台三鷹キャンパス」

国立天文台三鷹キャンパス

最先端の観測施設で展示室や望遠鏡などを無料で自由に見学できます。

星を見ながらロマンチックなデートが楽しめますよ。

「JAL工場見学」

JAL工場見学

運航乗務員や客室乗務員、整備士、空港スタッフの制服着用ができて、
空の仕事や飛行機が飛ぶ仕組みなどを学ぶことが出来ます。

制服を着て写真を撮るのもいいですね。

格納庫では間近に飛行機を見ることもできます。

「杉並アニメーションミュージアム」

杉並アニメーションミュージアム

アフレコ体験やアニメ制作の過程を直接体験できるミュージアムで、
アニメ好きにはたまりません。

アフレコをする機会なんて中々ありませんし、
カップルで声優気分になって体験するのも楽しめること間違いなしでしょう。

上記の3つ以外にも、体験できるものは数多くありますので探してみてくださいね。

公園デート

公園は無料でのんびりデートが楽しめます。

気候のいい季節には、
お弁当を手作りして公園デートを楽しみながら食べるのもいいですね。

 

日比谷公園では時期によっては様々なイベントが行われています。

日比谷公園

節約しながらも、イベントに参加するといったこともできますし、
食べ物関係のフェスの時には購入してみるのもいいですね。

そこでしか味わえない食べ物が待っていますよ。

 

井の頭恩賜公園では、カップルでボートが楽しめます。

井の頭恩賜公園

春には池の周辺一帯に桜が広がりますし、
その中で二人きりでボートに乗るということはロマンチックですよね。

とてもおすすめなスポットです。

 

他にも、国立昭和記念公園(立川)、等々力渓谷公園、代々木公園など、
都会でものんびりした時間を過ごすことができますよ。

国立昭和記念公園

等々力渓谷公園

代々木公園



自宅デート

自宅でまったり過ごすのも、たまにはアリです。

どうしてもお金がないとき、予算に合った場所がなかった時には、
二人が好きそうなDVDを借りてきて見るというだけでも十分に楽しめます。

お金がかからずに二人だけの時間を過ごしたいときには、
自宅デートに限りますね!

低予算で楽しめる動物園

動物園は都立などで都が管理しているのでとても格安で入れるのです。

お金のかからない穴場スポットといえます。

 

上野動物園、多摩動物公園は、大人はなんと600円で入れるのです。

上野動物園

多摩動物公園

もっと高いと思っていませんでしたか?

しかも動物園はとても広い敷地なので、長時間デートを楽しむことができます。

体験コーナーもあり、小動物に触れ合えたりするのも魅力でいい経験になりますね。

可愛いグッズも販売されているので、
入場料が安く済む分、おそろいのグッズを購入するのも楽しみの一つです。

 

上野動物園では、シャンシャンが大人気でテレビでもよく紹介されています。

だいぶ大きくなってきて、母親から離れて生活するようですね。

大きくなってもとても愛らしくて可愛い表情を見せてくれるパンダを、
デートで楽しんでみてはいかがでしょうか。

クーポンを利用する

通常の料金で入ると高いところも、クーポンを使えば格安で入ることができます。

私の一押しは「グルーポン」です。

グルーポン
水族館や劇、ミュージカルなども運が良ければ半額クーポンをゲットできますし、
グルメもあるので居酒屋などもすごく安くて利用できるのです。

半額ともなれば、デート費用を予算内で抑えることも可能です。

給料日前やお小遣い前などでも幸せなデートをすることができますので、
ぜひ探してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まったくお金をかけないデートもあれば、格安なデートもできるのです。

カップルでのデートは、どこへ行っても幸せですし、
一緒にいることができればあまり場所にはこだわらなくてもいいと思います。

お金に余裕があるときにはそれなりのデートを、
ないときにはないなりにプランを組めばいいのです。

”お金がない時でも楽しめる”節約デートプランをぜひ考えてみてくださいね!

オトナ恋愛ラボは『女性が気になる恋愛や占い、スピリチュアル、風水』などを紹介するメディアです。

大人の女性が気になる恋愛、出会い、片思いネタから占い、風水情報までわかりやすくまとめています。

女性のためのダイエット情報サイトも運営中♪
▼Smile Diet [スマイルダイエット]|女性を応援するダイエット情報サイト
https://www.smile-diet.jp/