きくりん

【宝くじが当たるおまじない】当選確率が上がる購入日、保管方法、金運

年末といえば、
「年末ジャンボ宝くじ」をイメージする人も多いのでは?

巷では、年の瀬になるほど宝くじの話題が増えるようですね。

そんな旬トピックから、
「宝くじ」の当選確率を上げる方法を購入、保管、金運面からご紹介していきます。

「宝くじ」を買う日はいつが良い?

実際に、宝くじに当たった人の体験談では

  • 「夢でお告げがあった」
  • 「とにかくツキまくっている日に買った」
  • 「直感でその日に買うべきだと思った」

など漠然とした理由で購入したケースが意外と多いそうです。

もちろん、10年以上継続購入していたという堅実派もいて当選理由は様々。

ですが……当選確率が上がるとされる「宝くじ幸運日」もありますよ。

 

カレンダーでわかる開運日

宝くじ幸運日は、
開運日(金運アップ日)がふさわしい日になります。

カレンダーに印されている場合もありますし、ネットで調べることができます。

開運日
  • 大安:なにをやっても成功する日とされており、まさに「大吉」を体感できる日。
  • 一粒万倍日:一粒のもみを蒔いておけば、万倍もの稲穂になるという意味。
    何事をするにも吉日とされる。
  • 寅の日:寅は金運の代名詞。
    一瞬で千里を駆け、次の瞬間には元の場所に戻ってくるという寅にあやかり、この日にお金を使ってもすぐに手元に戻ってくるとされる。
  • 巳の日:財運の神「弁財天」の使いである白へびに願い事をすると、その願いが弁財天に聞き届けられ、金運が上がるとされる吉日。
  • 天赦日:日本の神々が集い、万物の罪を赦す日とされ、最高の大吉日となります。
    年に数回しか巡ってこないこともあり、貴重な開運日、金運アップが叶う日です。



「宝くじ」どうやって保管する?

せっかく宝くじを買ってきても、
適切に保管しないとくじ運を下げてしまうかもしれません。

少しでも当たる確率を上げるために正しく保管しましょう。

購入した「宝くじ」はビニール袋に入っていると思います。

早速、袋から取り出しましょう

なぜならビニール袋は、風水でいうところの「火」の属性なので、
そのままではお金を燃やすことになってしまいます。

これから当選してお金に変わる大切な「宝くじ」ですから、
ビニールから出してその後に、
黄色または金色の布や財布に入れておきましょう。

くじ運が上がる保管場所は?

お金は暗くて静かな場所で増えるとされます。

「宝くじ」が当選の日まで、安心して増える準備のできる場所……。

それは、タンスの中や神棚、冷蔵庫の中などです。

絶対に避けたいのが、プラスチック製のケースや引き出しや、
キッチンなど「火」の近くに置いておくことです。

部屋の「財位」を知っておく

風水では、
お金・金運が集まるとされる「財位」という場所があります。

この場所を家の中で見つけて、宝くじを保管する方法も。

玄関から入ってきた金運や財運などのご縁でもある「気」は、
家の中を巡り、部屋の隅に集まるとされます。

その場所が「財位」と呼ばれ、
部屋の入り口から見ると、対角線上の隅に位置することになります。

本当に「財位」かどうか確かめるには、
花や観葉植物を置いてみればわかるでしょう。

もし、植物が枯れたり育たないようであれば、
そこは「財位」になっていないということです。

 

”家の中でもっとも「気」の良い場所”を探して、
宝くじを保管するのがおすすめです。

実に様々な保管方法や場所があるようですが、
いちばん良いのはあなたの直感や感覚でピンとくるもの。

宝くじを包んだり、
保管しておくのにもっとも「しっくりくる」ものを選択してください。

 

基礎にある「金運」を底上げする

運命のベースに流れている、
金運そのものを上昇させることで宝くじに当たる確率もアップするようです。

さっそく、その方法についてご紹介していきましょう。

1.トイレ掃除

自宅のトイレはあなたの金運に影響するとされます。

毎朝、感謝とともに掃除をすることで金運がアップしていくでしょう。

トイレが不浄になると、陰の気をため込むことになり、
運気そのものを下げてしまう可能性もあります。

2.「西」「北」「東北」の方位を美しく

部屋の真ん中からみて西、北、東北の方位は、
「金運」「財運」に関わる大切な場所になります。

この方位が物で埋まっていたり、掃除されていなかったり、
乱雑な状態だと金運が下がるもとに。

気分のアガる物を置いたりなど、意識的に美しく保っておきましょう。

3.笑顔と感謝

風水では、波動の高い場所にお金が集まるとされます。

つまり心をポジティブ、プラスの波動にキープしておくことで、
金運は自然と上がっていくのです。

いつも笑顔を心がけ、
自身も周囲も明るい雰囲気で覆うようにしましょう。

また、人への感謝や自分へのご褒美など、
楽しくて気分が良くなる行動を積み重ねることも金運アップにつながります。

4.パワフルな食べ物を摂る

宝くじ抽選日までのあいだに、
エネルギーの高い食べ物を適度に摂るのもおすすめです。

えびやカニなどの甲殻類や、天ぷらなどの揚げ物でパワーアップしたり、
あるいは、食後のデザートで「金」の気をチャージするのも良いでしょう。

 

まとめ

今回ご紹介した方法以外にも、偶然耳にした情報、
目に入ってきた開運法があれば直感のままに試してみてください

当選している「未来」を「現在」のようにイメージしながら、
当たる瞬間をワクワクして待ちましょう!

関連記事