恋愛

初めてのデートで女性が準備しておくべき5つのこと!服装やお泊りにも注意

好きな相手との初デートとなると、女性はどうしても気合が入ります。

せっかくなので綺麗に相手に見て欲しいですよね。

しかし、「一体どこに気をつけたら良いのか?」と迷う人が多いのも現実です。

女性が気をつけばければならない大切なことをわかりやすく解説しますね♪

身だしなみ

初デートの際に一番気をつけなければならないのが『身だしなみ』です。

デートの際に好きな女性があまりに短いスカートを履いていることを好む男性は、
あまり多くはないのが現実です。

それでもやはり、スカートは女子力を感じさせてくれるアイテムなので、
膝丈くらいの綺麗目スカートにするようにしましょう。

どうしても短いスカートを履きたいと思う女性は、
デートの相手に服装の好みを聞いてから、
短いスカートを履くかを決めるのが良いでしょう。

ハンカチ・ティッシュの準備

男性は女性に求めることは多いですが、
もしもの時の準備の良さは魅力を感じることの一つです。

バックの中はパンパンよリもすっきりした方が相手に印象が良いので、
最低限清潔感のあるハンカチとティッシュを準備するようにしましょう。

準備の良さは、女子力の高さのアピールにも繋がります。

 

ヒールの高さ

初デートは歩くことが多いです。

水族館など、歩くとわかっている場所でも小洒落た格好で行く方が良い場合、
ついついヒールを履いてしまいがちですが、
ヒールの高さは低めにするようにしましょう。

男性にとって、一番の想定外と嫌悪感を感じる瞬間の一つが、
ヒールのせいで起こる靴擦れです。

高いヒールを履くことは、それだけ靴擦れのリスクを上げることになります。

また、高いヒールは、プライドの高さを相手に感じさせる効果もあります。

できるのならペタンコ靴で、
どうしてもヒールを履くのなら5cm以内の物にしましょう。

 

もしものお泊りの準備

初デートでお泊りになることは比較的少ないですが、
いつどのような流れでお泊りの流れになるかわかりません。

お泊りの準備をバッチリする必要はないです。

最近はコンビニエンスストアの基礎化粧品は大変充実しているので、
泊まると決まったら買うのでも十分です。

しかし、次の日の朝使う最低限の化粧道具等はカバンの中に忍ばせておきましょう。

 

前日のうちにスキンケア

初デートとなるとやはり気合が入ります。

その気合を適度にほぐすためにも、
前日夜のスキンケアを念入りに行うようにしましょう

個人の好みにもよりますが、
日本人男性の多くはガッツリメイクよりもナチュラルメイクを好む傾向があります。

できる限りナチュラルメイクにするにはスキンケアが大切です。

次の日の自分を綺麗に見せるために、抜かりなく行いましょう。

 

まとめ

初デートで大切なのは、気合を入れすぎないことです。

初めてのデートでバッチリ非の打ち所がないようなメイクや服装をしてしまったら、
次からのハードルも上がってしまいます。

それよりも、最初は王道なコーデにして、
相手の反応を見て服装やメイクなども変えて行く方が良いのです。

初めてのデートの際は女子力を発揮したくなる気持ちもあるでしょうが、
ほどほどにしましょう。

一緒に時間を過ごすことで心から落ち着ける関係になるためにも、
背伸びしすぎるのではなく、
”いつもの私に少しだけきちんと準備する”くらいの心づもりにしましょう。

そして、いつもの自分に自信を持ってください。

そうすることで、あなたの魅力がたっぷり相手に伝わります。

ABOUT ME
オトナ恋愛ラボ編集部
オトナ恋愛ラボ編集部

大人の女性が気になる恋愛や占いを中心に気になる情報をまとめています。

女性のためのダイエット情報サイト『Smile Diet』も運営中♪

https://www.smile-diet.jp/

★オトナ恋愛ラボ編集部の記事一覧★
関連記事