占い

【タロット占い】人生の分岐点!次にあなたに起こる人生の大きな出来事

「幸せだな」と思えるようなことがあった人。

「苦労して辛かったなぁ」と思うことが会った人。

「取り敢えず、なんてことない平凡な時だったな」と思う人。

皆さん、様々な思いがあって新しい年を迎えたと思います。

 

そうなると、”良いこと”・”悪いこと”含めて、
『次に大きな何か出来事が来るなら、どんなこと?』と気になりますよね。

 

そこで、今回はタロットで、
あなたに起こる人生の大きな出来事を占ってみましょう。

実際にタロットを持っている人も、
持っていない人も占えるようにしています。

自分でできる簡単な占い方

まずは自分でもできる簡単な占い方を説明しますので、
タロットを持っている方は是非『占いの方法』を試してみてください。

タロットを持ってない方には、実際に5つカードを引いて占ってみました。

数字の『1~5』の中で好きな数字を選んでみてくださいね。

占いの方法

今回の占いは、
タロットカードの中で「大アルカナ」と言われる重要なカード(22枚)を使います。

正位置、逆位置というものも採用します。

  1. カードが傷つかないようにタロットクロスや大判のスカーフ、ハンカチなどの布を敷いて、時計回りにグルグルと混ぜます(シャッフル)
  2. トランプみたいにカードを揃えてカット
  3. 左手で三つの山に分けて、好きな順に一つの山に戻します。

※扇形に広げて、1枚または上から7枚目を選ぶという方法でも良いです。
(他にも色々なやり方はありますが、簡単な方法を今回は説明しました)



数字の『1』を選んだ方 『XIX 太陽 正位置』

自分がやりたいと思ってやってきたことが成功したり、
大きな成果が出て、周りからも認めてもらえるようになりそう。

自分らしく楽しみながら取り組んできたことで、
オリジナリティのあるものを作り出すことができ、仕事での喜びも。

誰かがやっていたことではなく、
”自分らしいやり方をすること”が、
ここでは大きな役割を果たしてくれるでしょう。

折角のオリジナルのやり方は、
絶対に手の内を明かさないように気をつけて。

またこの調子で頑張っていけば、あなたの評価はまた上がっていくでしょう。

 

数字の『2』を選んだ方 『XVI 塔 正位置』

自分が予想していなかった衝撃的な出来事が起こります。

これは単に悪い意味だけでなく、良い意味でもです。

自分が今まで持っていた価値観や、
固定観念がガラリと変わるような出来事があります。

そこから、
自分の個性をもっと打ち出していきたい気持ちも強くなるでしょう。

仕事でも、状況が変わったりします。

部署が変わったり、転勤だったり、大きなトラブルに合う可能性もあります。

自分でそれをコントロールすることは出来ないですが、
大きな人生の節目になる出来事があるでしょう。

 

数字の『3』を選んだ方 『XVIII 月 逆位置』

目の前がクリアになり、現実が見えてきて、
色々なことに気がついて、目覚めるきっかけになりそうです。

今まで現実がはっきり見えなかったことで不安もあったかもしれませんが、
その不安も消えていきます。

クリアになった分、
”今まで見えていなかったネガティブな面”も明らかになってしまうこともあります。

しかし、そのことに「気が付けて良かった」と捉え、
現実が見えてきたことで、自分がこれからどうしたいかが明確になり、
具体的に行動することができるでしょう。

 

数字の『4』を選んだ方 『IX 隠者 正位置』

しばらくは変化のない時が続きそうです。

しかし、あなたの気持ちの中での変化で、
”一人になりたい”、”自分自身を見つめ直したい”という、
自分自身との対話の時期がやってきそうです。

変化がないというよりも、
『自分と向き合うことによる次への準備』という意味では大切な期間になります。

今までは何となくみんなの輪にいて、
意見を合わせたりしていたこともあったかもしれません。

ですが、「自分は自分、人は人」と気持ちの中で決断がついたり、
自分ってなんだろうという精神レベルの深いところへ考えがいきます。

時には、一人で旅行に行ってみたり、
普段とは違うところへ足を運んでみると良いでしょう。

 

数字の『5』を選んだ方 『0 愚者 正位置』

自分の生きたいように生きられるチャンスがきます。

世間の目、自分の中の価値観や固定観念、常識から解放され、
心機一転、新しいことをスタートさせるときです。

細かく計画を立てるというよりは、
目に付いたものに挑戦したり、
自分の中で閃いたことを思い切ってやっていくことが大切です。

枠や型にはまらない自由は、発想を大切にしてみてください。

無限の可能性がある時ですから、
どんどんトライしていくことで大きな成長ができるでしょう。

葛城ミレイ先生オススメ!手が小さい方も使いやすいタロット!
ABOUT ME
葛城 ミレイ
葛城 ミレイ

占い師、占いライター

2014年プロデビュー、大手のメール鑑定会社やチャット鑑定会社所属経験時にはランキング上位を経験。
2017年より個人鑑定をスタートし、2018年より占いのコラムの仕事にも携わるようになりました。
主に占い、恋愛、心理学、スピリチュアルに関してのコラムを担当しています。

幼い頃から見えないものを見たり、感じたり、匂いがしたりと不思議な経験をし、
予知夢を見たということも多く、幼い頃は「不思議な子」と思われていました。
医療業界を辞めて10年ほどアロマテラピーの勉強をし、その中で占いとの出会いがありました。

それから、様々な占術を学び、現在もよりスキルアップにつとめています。

鑑定分野:恋愛(片思い、交際中の悩み、不倫など)、仕事(転職、起業、適職)、人間関係(友達、仕事での上司や部下や同僚、ママ友、家族、夫婦、親子、義両親)、運勢(恋愛、仕事など全体的にも)

【葛城ミレイに鑑定依頼をしたい方へ】

葛城ミレイオフィシャルホームページ
関連記事