恋愛

素敵だなと思っていたのに!!付き合ってから後悔した彼氏の性格

「付き合う前は素敵だと思っていたのに、いざ付き合ってみたらがっかりした…」

なんてことはありませんか?

付き合ったことを後悔するくらい、
理想とかけ離れていたということだって現実にあるのです。

付き合う前に見ていた彼の姿は幻想だったのかと、自分の目を疑いたくなりますね。

そんな残念な『付き合って後悔した彼の性格を5つ』ご紹介したいと思います。

もし当てはまってしまったら…

お付き合いを続けるか悩んでしまうかもしれませんので、
現実にあるということを受け止めながらご覧ください。

 

二股以上かけられていた

これは幻滅以外あり得ないと思いますが、
実はあなたと付き合っている以前から、他の女性との交際も続けているということがあります。

彼の性格で「モテていたい」というところが根本にあり、
一人の女性で満足しないというよりは、
大勢にモテる自分が好きと言った方が当てはまるかもしれません。

ナルシストタイプです。

付き合う前は言葉巧みに恋愛感情を持たせておきながら、
蓋を開けてみたら実はこうだった。

そんな場合は、これから先も同じようなことが起きることが考えられます。

早めに決断したほうがいいでしょう。

理想の恋愛どころか、あなたを悩み苦しませる恋愛になってしまいます。



予定を立ててくれない

付き合う前までは、
次のデートの約束をしたりデートの内容も考えてくれていた彼。

いざ付き合ってみたら「どこでもいいよ」「いつでもいいよ」などと、
曖昧な返答しか返ってこない、予定を立ててくれないタイプの性格だったら残念ですよね。

釣った魚には餌をやらないタイプです。

理想のデートが出来て楽しいと思っていたのに、付き合い始めるとなんだか適当に感じる…。

素敵だなと思っていたのに、気持ちが半減してしまいますね。

 

服装が適当になった

付き合う前まではすごくおしゃれをしてきてくれたのに、
付き合ってからは同じような服ばかり…。

聞いてみると、
「付き合ってるんだし、別になんでもよくない?」との答えが返ってきたり…。

もちろんおしゃれなところだけを好きになったわけではないけど、
明らかに手を抜かれている感があると寂しいですよね。

性格的なところから面倒くさがりタイプといえるかもしれません。

付き合う前は、恋愛のために頑張っていたのだと思います。

ただし、同じ服しか着ないとなると幻滅してしまう点ではありますので、
「前のような服装がおしゃれだったな」などと伝えるといいかもしれません。

 

まめ男だった

朝から晩までLINEをしなければ気がすまない、
彼女の行動はすべて把握しておきたいといったまめ男タイプがいます。

ちょっとエスカレートすると、
「返信がないだけで怒りだす」「心配しすぎて家に来る」と、
ストーカーの手前のような行動をするタイプの人までいます。

付き合う前はそうでもなく程よく連絡を取り合えていたのに、
付き合ってみたらひどくなってしまった…。

そうなると自分の生活自体に支障が出てくるので、後悔することになってしまいます。

 

ケチだった

付き合ったら女性側にお金を出させる男性がいます。

割り勘であればまだいいのですが、
「俺、今金ないんだよね」「給料日前でさ~」等と言って女性に出させるのです。

しかし、友人と飲みに行ったり遊びに行ったりもしますし、
お金がないわけではないので、デート費をケチっているだけなのです。

それだと幻滅してしまいますよね。せめて割り勘にしてよと思ってしまいます。

 

まとめ

いかがでしたか?

彼に対して思い当たるところはありましたか?

「どうしても無理」と思えるような、付き合う前との相違点があるのであれば、
別れて新しい恋愛に踏み出すのももちろんありです。

しかし、「これであれば言えば改善してくれるかもしれない」と、
まだ希望が持てる点であれば、彼に伝えてみるのもありですね。

彼がただ気づいていないだけということもあります。

この5つのいずれかが当てはまった方は、
「理想の恋愛が今の彼で続けられるか」を考えるいい機会だと思いますので、
焦らず時間をかけて幸せへの道を探ってみてくださいね。

ABOUT ME
オトナ恋愛ラボ編集部
オトナ恋愛ラボ編集部

大人の女性が気になる恋愛や占いを中心に気になる情報をまとめています。

女性のためのダイエット情報サイト『Smile Diet』も運営中♪

https://www.smile-diet.jp/
関連記事