恋愛

【ネット恋愛】初めて会う人のデートで注意すべきポイント【遠距離】

”ネットのあなた”と、”現実のあなた”は、同じですか?

ネットの写真や声、
ゲームのアバターのイメージと電話で話した印象等で、
相手を本気で好きになってしまうことってありますよね。

最初に会う時はワクワクやドキドキで胸がいっぱいですが、同時に

  • ネットでは、好きだと言ってくれてたけど、会ったら嫌いにならないかな。
  • 嘘をつかれていて、変な人だったらどうしよう。

という不安な気持ちも湧いてくるでしょう。

それでも、好きだから会ってみたい、
もっと相手を知りたいと思うのは、人間の心理として当然です。

 

私もそうして恋愛に発展し、付き合った経験が数回あります。

経験するにつれ、最初に会う時に注意すべきポイントや、
ネット恋愛がどういったものなのかわかってきて、
だんだんネット恋愛に対する不安や悩みがなくなってきました。

今回は、ネット恋愛で初めてデートする前の不安な女性に対して、
不安や悩みを解消するための注意すべきポイントを紹介します。

この記事を読むと、
もっと気軽にネット恋愛を楽しめるようになると思いますよ。

ネットの顔を信じすぎない


実際会ってみると、

「え?これ誰?雰囲気一緒だけど、かっこよくない。」

と感じるケースは大いにあります。

たとえ、動画で見たことがあっても、
上から撮る角度の方が輪郭がシュッとして見えますよね。

人は角度や髪形によって、だいぶ印象が変わります。

信じすぎると、せっかくワクワクで会うのに、
ショックを受けてしまう可能性があります。

過度に期待しないようにしましょう。

正直言うと普通レベルの顔だったら、当たりです。

顔写真

わからないようにSnow等のアプリで加工したり
口の部分をスタンプで隠したりする人もいます。

もしかしたら、嘘の写真を載せる人もいるかもしれません。

私が会った人で、口元を隠しているプリクラを載せていて、
実際会ったら、顎がしゃくれていたというケースがありました。

会った時、衝撃的でした。

インターネット配信サービス


顔は載せず、かっこいいイラストで、
声もかっこいい方っていらっしゃいますよね。

こういう場合、人は勝手にいいイメージをし、

「実際も私が思っているようなかっこいい人だ!」

と錯覚しやすく、ネットでは、
配信者に本気で恋をする”ガチ恋勢”
という言葉もあるくらいです。

しかし、ネットで顔出しをしてなかった配信者が、
誤って自分の顔を生放送中にさらしてしまい、炎上する事もありました。

リスナーさんのイメージとだいぶ違っていたようですね。

ゲームのアバター


オンラインゲームで知り合い、
Skypeで話しながらゲームをして仲良くなるというケースもあります。

私も経験がありますが、
相手の顔はどうしてもゲームのアバターイメージになってしまいますよね。

実際会ってみると中年のおじさんの場合もありましたが、
フツメンの優しそうな好青年の場合もありました。

そこは、ですね。

相手が絶対気持ち悪いという前提でいく必要はありませんが、
自分の恋が冷めてしまわないためにも、期待はしないことが大事です。

それは、相手からしても同じことで、
顔写真の交換の時に盛りに盛ったプリクラ等を送ると、
実際見てがっかりされることもあるので、注意が必要です。

いくら自分に自信があっても、

「写メは盛ってて、実際は可愛くないから。」

と言っておくくらいが丁度良いでしょう。



夜や人のいない場所で会わない


会う場所は、大事です。

知らない人だし、初めはどんな人かは、わかりませんよね。

もしかしたら、危害を加えられる可能性だってあります。

まずは、日中の人がある程度いる場所で会いましょう。

暗がりや、人気のない場所は危険です。

人気のない場所だと、何かあっても誰も守ってくれず、
何より自分が不安ですよね。

他にも避けた方がいい場所は、あります。

車の中


よく大人だと

「車で迎えにいこうか?」

と言ってくる人がいます。

車は密室で昼間でも危険です。

車に乗ってそのままラブホテルに連れていかれそうになった
という話を聞いたことがあります。

ある程度、相手のことを信用できるようになってからにしましょう。

カラオケボックス


監視カメラがついているところもありますが、
密室で危険です。

若い人だと、カラオケでいい雰囲気になり、
ボックス内で性的な行為をしたという経験がある人も少なくはありません。

彼の家


彼の家なんて言語道断で、危険です。

そのまま拘束される可能性もあります。

  • 「親密な関係になるために二人きりになりたい。」
  • 「彼が言ってるから嫌われたくない。」

という気持ちもわかります。

しかし、判断を誤ると危険な状態に自分を追い込んでしまい、
助けを呼べない事態に発展してしまいます。

もちろん相手が悪いですが、自己管理、自己防衛が大事で、
心の傷は誰も癒してくれません。

まずは日中のカフェなど、人が多い場所で会うようにしましょう。

 

キスのタイミング


愛する気持ちが高まると、
人はキスなどで相手に気持ちを表現したくなりますよね。

しかし、初めてのデートでキスは避けた方が良いです。

手をつなぐくらいならいいですが、
キスや性的な行為をしてしまうと、相手に軽い女性だと思われてしまいます。

女性は、性的な行為をすると相手に情が湧きますが、
男性は1回すると満足してしまうという話を聞いたことがありませんか?

体目的かもしれませんし、じらして相手の気持ちを伺うのが得策でしょう。

 

清楚系の服装?セクシー系?


あなたは不潔な男性とデートしたいですか?したくないですよね。

第一印象は、大事です。

人間は、第一印象を90パーセントくらい見た目で判断すると言われており、
それも、数秒だと聞いたことがあります。

数秒の間に判断されてしまうなんて怖いですよね。

では、どんな服装がよいでしょうか?

セクシーな服装


セクシーな服を着て相手を喜ばせたい気持ちもわかります。

そちらの方が可愛いと思う男性も多いでしょうし、
女性も可愛いと思われたいですよね。

しかし、軽いチャラチャラした女と真面目に付き合いたくないと思われたり、
体目的にされたりする可能性が高まるのでNGです。

清楚で清潔な服装


ナチュラルメイクは、男性受けがいいという話をよく聞きますよね。

男性は、清潔で清楚系が好きな人が多いです。

まずは、無難なスタイルがおすすめです。

セクシー系は、どうしてもキツい印象を与えがちです。

そして、誰しも遊んでそうな印象は持たれたくないでしょう。

 

本気の恋愛ほど慎重に


「遠距離でネットだけど、本気で結婚したいくらい相手が好き!
でも、相手の気持ちがいまいち伝わって来ない。」

なんて思ってませんか?

遠距離でネットだと、
通常の恋愛より相手の気持ちを感じにくいですよね。

会う前


あなたが本気でも相手は嘘、偽りを話していたり、
不倫、二股交際、体目当ての可能性だってあります。

ネットのみで見極めるのは難しいですが、
会う前にテレビ電話をしたり、相手の情報を聞き出すなどして、
できるだけお互いの距離を縮め、安心させましょう。

会う時間


相手のことが大好きになると、たくさん会いたい!
もっと一緒にいたいという気持ちが大きくなりますよね。

しかし、人は長い時間一緒にいすぎるとお互いに飽きてしまいます。

会う時は、短めにして、
次に会いたい!楽しかった!と思わせれば、勝ちです。

 

遠距離恋愛もネット恋愛も楽しい


ネット恋愛の危機管理のポイント雰囲気など掴んでいただけたでしょうか?

遠距離恋愛は、寂しくつらいという人には、向いてないかもしれませんが、
気軽に付き合えるのがネット恋愛です。

自己防衛だけきちんとしていれば、楽しい恋愛ができるでしょう。

この記事を参考にネット恋愛を楽しんでみてくださいね。

ABOUT ME
オトナ恋愛ラボ編集部
オトナ恋愛ラボ編集部

大人の女性が気になる恋愛や占いを中心に気になる情報をまとめています。

女性のためのダイエット情報サイト『Smile Diet』も運営中♪

https://www.smile-diet.jp/
関連記事