占い・風水

【夫婦の悩み】タロットで占う冷めきった夫婦関係を修復する方法

結婚生活は長くなればどうしても、
新婚の時の様な”お互いに幸せいっぱい”という関係から、
冷め切った関係になってきてしまいますよね。

子供ができると、親としての役割が強くなるので、
二人だけの時の男女関係とは変わるという話も聞きます。

また、仕事が忙しくなったりして、
夫婦の時間があまり取れなくなったと言う人もいます。

やはり、冷え切った関係のまま夫婦生活を続けていくのは、
辛いですよね。

 

そこで、今回はタロットで、
「冷めきった夫婦関係を修復する方法」を占っていきたいと思います。

占いの方法

タロットを持っている人も、
持っていない人も占えるようにしています。

★タロットを持っていない人

まず、タロットを持っていない方のために、
こちらで5つのカードを引いてみました。

数字の『1~5』の中で、好きな数字を選んでみてくださいね。

 

★タロットカードを持っている人

今回の鑑定ではウェイト=スミスタロット
(ウェイト版、ライダー版と言われるもの)を使います。

フルデッキ78枚のカードを全て使い、
正位置、逆位置というものも採用します。

  1. カードが傷つかないようにタロットクロスや大判のスカーフ、ハンカチなどの布を敷いて、時計回りにグルグルと混ぜます。(シャッフル)
    心を落ち着けて、集中して行いましょう。
  2. トランプのようにカードを揃えてカットをします。
  3. 左手で4つの山を分けますが、右から左へ置いてください。
  4. 好きな順番に一つの山に戻し、
    ・扇形に広げて1枚選ぶ
    ・上から7枚目を選ぶ
    どちらかの方法で1枚選んでください。

(他にも色々なやり方はありますが、簡単な方法を今回は説明しました)

数字の『1』を選んだ方 『III 女帝 正位置』

相手に対して、愛情を持って接することから始めてみましょう。

すぐに、相手が反応を返してくれなくても、
あなたから愛情を持って接していくことが大切です。

お互いが無理をしていることはありませんか?

リラックスできる接し方や雰囲気を作るのも重要です。

相手を思いやれる心の余裕を、
あなたが先に持てるようにしていってみて下さい。

そうすることで、関係も次第に良くなっていきます。

 

数字の『2』を選んだ方 『カップの6 正位置』

お互いに時間が取れないことが多かったのではないでしょうか。

出会った頃や新婚の時など、
過去の仲の良かった時の思い出を二人でゆっくり振り返ってみると良いでしょう。

思い出の場所に行ってみるのも1つです。

また、写真などを見返してみるなど、思い出を振り返ることで、

  • お互いに忘れていたもの
  • 何が大切なのか

という事に気がつくことができるでしょう。

二人で思い描いていた家族像もあったと思います。

過去を振り返って、思い出すことで、また初心に戻って関係も変わってきます。

数字の『3』を選んだ方 『ペンタクルの7 正位置』

今の状況と向き合って見つめなおすことが必要です。

お互いに仕事や育児などに忙しく、心の余裕もなかったのでしょう。

それでも、何とかしようとしていたけれど、
的外れになってしまっていたみたいです。

修復はできないと決めつけて諦めず、
二人で今の状況について話し合ってみましょう。

お互いに改善するところが明確になれば、あとはそれを実行していくこと。

そうすることで、夫婦関係も、新たな段階に進んでいけるでしょう。

 

数字の『4』を選んだ方 『ワンドの10 正位置』

あなた一人が抱え込んでいたことが多いのかもしれません。

手一杯になれば、
自分のことしか考えられなくなってしまいます。

そうなるとストレスが溜まったり、相手に対しても優しくなれず、
厳しく接してしまう状態があったのかもしれません。

何でも自分一人で抱え込むのではなく、
役割分担をすると心の余裕も出てきます。

心の余裕ができれば、相手にも優しくなることができ、
お互いに協力し合っていく中で関係も修復されていくでしょう。

 

数字の『5』を選んだ方 『カップの8逆位置』

お互いの良い部分を再認識していくと良いでしょう。

「もう修復は無理」と何度も思ってきたかもしれませんが、
やはりもう一度何とかやり直したいという気持ちが強くなってきます。

今まで会話すらまともにできない関係だった人でも、
相手があなたの話に耳を傾けてくれます。

その積み重ねから、
相手も関係の修復をすることに向き合ってくれるようになります。

諦めるのではなく、向き合っていきましょう。

葛城ミレイ先生オススメ!手が小さい方も使いやすいタロット!
ABOUT ME
葛城 ミレイ
葛城 ミレイ

占い師、占いライター

2014年プロデビュー、大手のメール鑑定会社やチャット鑑定会社所属経験時にはランキング上位を経験。
2017年より個人鑑定をスタートし、2018年より占いのコラムの仕事にも携わるようになりました。
主に占い、恋愛、心理学、スピリチュアルに関してのコラムを担当しています。

幼い頃から見えないものを見たり、感じたり、匂いがしたりと不思議な経験をし、
予知夢を見たということも多く、幼い頃は「不思議な子」と思われていました。
医療業界を辞めて10年ほどアロマテラピーの勉強をし、その中で占いとの出会いがありました。

それから、様々な占術を学び、現在もよりスキルアップにつとめています。

鑑定分野:恋愛(片思い、交際中の悩み、不倫など)、仕事(転職、起業、適職)、人間関係(友達、仕事での上司や部下や同僚、ママ友、家族、夫婦、親子、義両親)、運勢(恋愛、仕事など全体的にも)

葛城ミレイ先生に鑑定依頼をしたい方はオフィシャルホームページ

★葛城ミレイ先生の占い記事一覧★

関連記事