恋愛

男が思わず復縁したいと思う一生忘れられない元カノの特徴

男性が“復縁を願うほど忘れられない元カノ”には、
共通点があるということをご存知でしょうか。

これに目を奪われたあなたは今現在、

  • 失恋をしたばかり
  • 復縁を願っている相手がいる
  • 自分磨きをしている

というような状況だと思います。

 

数々の復縁アドバイスを行ってきた筆者の視点から、
復縁を迫られる女性の特徴を紹介していきます。

ぜひ、自分に当てはまるか確認してみてください。

 

具体的には、

  • 男性が忘れられない元カノの特徴
  • 復縁を成功させやすい女性の共通点

といった内容を解説していくので、
今後の恋愛に役立つこと間違いないでしょう。

ぜひ最後まで読んで、参考にしてみてください!

男性が未練を残す忘れられない元カノの特徴とは?

ここでは、
”ふとしたときに男性の脳裏をよぎる元カノの特徴”をいくつか紹介します。

 

1.学生時代に付き合っていた元カノ


男性は学生の頃の彼女を思い出す傾向にあります。

男女問わず、
青春時代は特別な思い出になっていることがよくありますよね!

付き合っているときにケンカが絶えなかったりと、
嫌な思い出があっても学生から大人になってしまえば、
笑い話として昇華されていることが多いです。

そして元カノの良い部分だけが印象に残り、
同窓会などで再会して復縁にいたるケースもあります。

2.一途に想ってくれた元カノ


男性にとってはやはり、

一途に尽くしてくれた元カノは忘れられないものです。

恋愛ではお互いの仕事の忙しさなどで相性は良かったのに、
環境のせいで別れてしまった場合がありますよね。

状況が落ち着いてくると、
男性は元カノがどれだけ自分にとって大切だったかを実感するそうです。

こういうケースでは、
後悔した男性の方から復縁を迫ってくることがよくあります。

3.男性が自ら別れを告げた元カノ


女性にとっては男性の身勝手となってしまいますが、
男性が自ら振った元カノというのも忘れられないことが多いそうです。

とくに別れの原因が『他に好きな人ができた』という場合は、
男性はどうしても新しい彼女と元カノを比較してしまうのですよね。

そこで元カノの魅力をあらためて実感し、後悔することが多いようです。

時間が経てば忘れられない元カノとして意識されることも

男性が忘れられない元カノの特徴を紹介しましたが、
それに当てはまらない例外も多々あります。

代表的な例としては、
お互いに共通の友人や知人がいるケースがありますね。

別れた後も自然に男性へ自分の情報が伝わってしまうため、
最初は意識されていなくても、
いつの間にか忘れられない存在として思い出されるのです。

 

復縁を迫られる女性の共通点とは

男性から復縁を迫られる女性の共通点とは、
自分磨きをしているということです。

忘れられない元カノとして男性の思い出に残っていても、
復縁を願うかどうかは別ですよね。

そんな中で復縁できた女性は、
別れた後にオシャレを磨いたり、趣味に打ち込んだりと、
私生活を充実させています。

付き合っていた頃と変わらないでいると、
”復縁してもまた別れてしまうと”いう不安を男性に抱かせてしまい、
なかなかヨリを戻すことができないのです。

自分磨きの第一歩を踏み出すには?

 

未練が残る男性と復縁したいときは

今読んでくださっている皆さんは、
復縁を願っている女性も多いと思います。

そんなときは前述した自分磨きに取り組みつつ、
お互いの共通点をキッカケに徐々に距離を縮めていきましょう。

過去に付き合っていた事実があるなら、
好きな食べ物が一緒だったり、同じ趣味があったりと、
少なからず共通点がありますよね。

そこを起点にすれば、お互いにまた打ち解けやすいと思います。

2人の思い出の場所に行ってみるのも良いですね!

 

男性から復縁を迫られたときは

男性の中で忘れられない元カノとして残っていたり、
友達として関係を再構築していると、復縁を迫られることがあると思います。

もし、男性からヨリを戻そうと言われた場合は、
焦らずに少し時間を設けましょう。

余裕を見せることで、
男性の中で様々な感情や未練が生まれて、
以前より格段に印象深い存在となります。

晴れて復縁が叶ったときはお互いに対等でいると、
大切なパートナーとして素敵な関係を築けるでしょう。

 

忘れられない元カノになれなくても良い

男性にとって忘れられない元カノの特徴や、
復縁を迫られる女性の共通点について紹介しました。

簡単にまとめますと、

  • 男性にとって学生時代の元カノや尽くしてくれた元カノは忘れられない
  • 復縁を成功させた女性は自分磨きをしている

といった感じです。

ですが、大事なのはこれからの関係性新たな出会いなので、
上記に当てはまらなくても大丈夫です。

自分磨きの努力をしてぜひ素敵な恋愛をしてください。

 

【素敵な恋愛に向けて】自分磨きのアドバイス

自分磨きって具体的にどうすればいいのかわからない。

そんな方にまずはいくつかおすすめの本をご紹介しますので、
自分に合いそうなものから始めてみてください♪

モヤっとした気持ちをほどく

【からまった心と体のほどきかた】

自分磨きを始める前に、自分の気持ちを整理しませんか?

現時点で恋愛に対して、
モヤモヤした気持ちを抱えている人におすすめの一冊。

モヤモヤの先の知りたい答えや考え方がわかり、
気持ちが楽になります。

イラスト付きで読みやすいのもおすすめな点です。

自分に合った幸せを探すための『時間管理術』を学ぶ

【理想の自分をデザインする超「時間管理術」】

何をするにも時間の振り分けが必要です。

自分の人生においての幸せについて、
『時間管理』をすることによって、恋愛だけではなく、
仕事やお金など”自分に合った形”での幸せを探す計画を練ることができる一冊。

自分の幸せの定義を見直すきっかけになります。

外見で女を磨く

【30秒セルフエステでオンナを磨く】

メンタル面よりも主に外見での自分磨きをしたい人向け。

元カリスマエステティシャンが、
自分で30秒でできてしまう簡単セルフエステを紹介。

主に顔のマッサージがメインですが、
挿絵もあってわかりやすいので、セルフエステ初心者にもおすすめ。

忙しくてエステなどに行けない方は、
まずはこの本から外見を磨いてみましょう。

☆自分磨きもしていざ実践!

【元カレと復縁できる方法 SNS対応版】

自分磨きをして、やっぱり復縁したい!

そんなあなたにおすすめなのがこの本。

メール、LINE、SNSなど、
コミュニケーションツールの現状を踏まえたうえでの復縁術を紹介。

復縁のメルマガ人気No.1のアドバイザーが書いているので、
実際に復縁した事例を踏まえ、
こういうときはどうしたらいい?といった様々なケースに対応。

Amazonのレビューはとても高評価で、
復縁希望の人達から支持されている一冊です。

これらを参考にしながら自分磨きをして、
新たな一歩を踏み出してくださいね♪
ABOUT ME
オトナ恋愛ラボ編集部
オトナ恋愛ラボ編集部

大人の女性が気になる恋愛や占いを中心に気になる情報をまとめています。

女性のためのダイエット情報サイト『Smile Diet』も運営中♪

https://www.smile-diet.jp/

★オトナ恋愛ラボ編集部の記事一覧★
関連記事