占い・風水

【タロット占い】別れた後に後悔・・・。元彼と復縁できる可能性は?

別れてから元彼の存在の大きさに気がついたり、
忘れることも難しい…

むしろ日に日に
「もう一度、元彼とやり直すことはできないかな?」
という気持ちが大きくなっていくこともありますね。

離れて初めて分かったことや、
存在の大きさを思い知ることも多いです。

ただ、復縁はハードルが高いイメージが強いですよね。

そんな方は、復縁したい気持ちを占いで見てみませんか?

 

今回はタロットを使って、
元彼と復縁の可能性はあるのか?を占っていきたいと思います。

占いの方法

タロットを持っている人も、
持っていない人も占えるようにしています。

★タロットを持っていない人

まず、タロットを持っていない方のために、
こちらで5つのカードを引いてみました。

数字の『1~5』の中で、好きな数字を選んでみてくださいね。

 

★タロットカードを持っている人

今回の鑑定ではウェイト=スミスタロット
(ウェイト版、ライダー版と言われるもの)を使います。

フルデッキ78枚のカードを全て使い、
正位置、逆位置というものも採用します。

  1. カードが傷つかないようにタロットクロスや大判のスカーフ、ハンカチなどの布を敷いて、時計回りにグルグルと混ぜます。(シャッフル)
    心を落ち着けて、集中して行いましょう。
  2. トランプのようにカードを揃えてカットをします。
  3. 左手で4つの山を分けますが、右から左へ置いてください。
  4. 好きな順番に一つの山に戻し、
    ・扇形に広げて1枚選ぶ
    ・上から7枚目を選ぶ
    どちらかの方法で1枚選んでください。

(他にも色々なやり方はありますが、簡単な方法を今回は説明しました)

数字の『1』を選んだ方 『ワンドの5 正位置』

今のあなたの素直な気持ちを元彼に伝えてみて。

そして、お互いに本音で気持ちをぶつけあってみましょう。

  • 本音で話せていない
  • 曖昧な気持ちや態度を取ってしまっていた

のであれば、一度しっかりと向き合い、
お互いに思っていることを伝える必要があります。

一瞬は喧嘩のようなやり取りになってしまうかもしれません。

しかし、それを乗り越えて復縁できるでしょう。

 

数字の『2』を選んだ方 『X 運命の輪 逆位置』

あなたの気持ちが空回りになってしまうようです。

何とかやり直せるようにと元彼にアクションを起こしても、
全てが裏目に出てしまうかも。

良かれと思って言ったことが失言だったり、
行動したことが有難迷惑や重荷に…。

結局気持ちが伝わらずに負担を感じさせてしまって、
復縁には至らないでしょう。

数字の『3』を選んだ方 『ペンタクルの5 逆位置』

一時的にお互いの関係が悪かったのかもしれません。

二人にとっての状況がまた良くなってくるので、
希望を捨てずにいて下さい。

もしあなたからいきなり連絡するのは…。と思うのであれば、
共通の友人などに協力してもらうと良いでしょう。

そこでお互いの気持ちを伝え合うと、復縁の可能性も高いでしょう。

 

数字の『4』を選んだ方 『ワンドの7 逆位置』

すでに、元彼には新しい彼女がいるでしょう。

元々、元彼に片思いをしていた女性がいたかもしれません。

あなたとの関係が終わってから交際がスタートしたのか、
女性からのアプローチがあっての結果、『別れ』だったということです。

元彼も今は新しい彼女に気持ちがいっている状態ですので、
そこにあなたが入る余地は、残念ながらありません。

 

数字の『5』を選んだ方 『ペンタクルの8 正位置』

復縁したい気持ちが日に日に高ぶってくるかもしれません。

しかし、焦って復縁を持ちかけるとうまくいきません。

まずは、お互いにやり取りの出来る関係に戻すことの方が先です。

友達というところからスタートしてさりげない気遣いをしたり、
印象を良く思ってもらえるように、コツコツ努力をしてみましょう。

すぐに結果は出ないですが、焦らずに努力していれば関係も変わってきます。

葛城ミレイ先生オススメ!手が小さい方も使いやすいタロット!
関連記事