占い・風水

幸運のスピリチュアル植物パワーで金運アップ! 魔除けにも効果あり

ラッキーモチーフだったり縁起が良いとされる植物は生命力が強く、丈夫で栄える種類が多いようです。

生命力が強いということ=パワフルな生命体!

そのような植物には不思議なエネルギーが満ちているのです。

ハワイのスピリチュアル植物、モンステラ

風水的にも根強い人気のある、モンステラ。

ハワイでは神聖視されていて、魔除けの効果もあります。

そして、ハワイ語ではモンステラには「湧き出る水」という意味がありハワイアンキルトでも定番デザインになっています。

お金も水のように循環させることで、豊かさが広がり、循環した豊かさがまた返ってくるのが宇宙の原則。

モンステラの持つ「湧き出る水」という意味合いは、風水植物として理想的ではないでしょうか。

インテリアとして南の方角に置く

モンステラはとても丈夫で育てやすい植物です。

毎日水をあげなくても、太陽の光にあまり恵まれなかったとしても枯れることはないでしょう。

南国植物でありながら、耐寒性・耐陰性に優れ、観葉植物としての魅力も備えた万能植物といえるのです。

金運アップしたいなら南の方角に幸運のモンステラを置いてください。

植物として家に持ち込むのが難しいときには、インテリアのモチーフや食器・雑貨などでモンステラを取り入れるだけでも効果が期待できます。

ハワイのスピリチュアルパワー溢れる「モンステラ」。

金運アップのみならず、吉兆のシンボルとしてあらゆる幸運を運んでくれそうです。

邪気を払って、運気を上げる「ユッカ」

葉の先端が尖っているユッカは、強烈なパワーで邪気を払う植物。

魔除けの効果があるとされ、さらに、金運・仕事運にも効果があるとされています。

置き場所としては、悪い気を門前でブロックして、良い気が入ってくるようにユッカを玄関に置くのがいいでしょう。

お金を生み出す「パキラ」

力強い生命力がエネルギーの流れをプラスに転じるとされるパキラ。

発財樹とも呼ばれ、お金を生み出すようなパワーを宿す観葉植物なのです。

ビジネス的にも商売繁盛の樹として有名です。

オフィスオープンのときなどのお祝いとして贈ると喜ばれるでしょう。

家庭では家族の調和だったり、書斎に置くと仕事運アップが期待できます。

開運と金運アップの「ドラセナ」

「陽」の気を持つドラセナは、気の停滞を防いで運気やお金の流れをスムーズにします

部屋の東・南東・南・南西に置くことで、隅に滞りやすいエネルギーが開放され開運につながります。

たくさんの幸せを運ぶ「ガジュマル」

別名「多幸の樹」「精霊の宿る樹」などとも言われ、人生に溢れるほどの幸せを運ぶというガジュマル。

その丸っこいフォルムは愛嬌もあり、人の心を和ませてくれます。

パワーとしては、金運をアップする力も強く部屋の西・北西・北の方角に置くと良いとされています。

風水的にとりいれると運気や金運が上がるとされる観葉植物。

特徴の違いによる効果や、それぞれが持つパワーを知ってから選ぶとよさそうです。

ABOUT ME
アバター
きくりん

しんり探究家

長崎出身。関西の大学院で心理学を学び修士号取得。

1998年から5年ほどTV番組のリサーチャーとして20番組以上の企画制作に携わる。(メインの担当番組は「特命リサーチ200X」)

ヒラメキ力のあるTV番組のリサーチャーとして世界中の情報をウラとオモテから収集。

真実の追求をモットーにした専門的なリサーチ力を活かしたコンテンツ企画・メディア運営には定評がある。

その後、IT業界へ転身。2009年まで、ケータイサイトのコンテンツプロバイダー会社役員として経営やコンテンツプロデュース業に従事。

2010年に独立し、タイへ移住。

現在、しんり探究家として地球問題リサーチやウェブライティング活動中。

Official Facebook

★きくりん先生の記事一覧★

関連記事