恋愛

【駆け引きすべき?】気になる男性に送るLINEの返信間隔!

あなたは、駆け引きして恋愛を楽しみたいですか?

それとも純粋に勝負したいですか?

自分が気になっている男性ほど、

  • LINEをすぐ返していいのかな?
  • 相手にどう思われているんだろう。
  • 返信しすぎて迷惑になってないかな?

と不安になりますよね。

恋は盲目というように、周りが見えなくなって、
相手がどう思っているかも全然わからなくなってしまうケースは多いでしょう。

今回は、夜職のお店でNo.2だった経験のある、
男性の心を知り尽くした私の実体験を元に、

気になる彼とのLINEの返信間隔について、
「早く返すべきか」「間隔を空けるべきか」具体的な事例を合わせて紹介します。

この記事を読むと、
意中の男性が望むLINEの返信間隔が簡単にわかっちゃうかもしれません。

即座に返信していいの?

気になる男性からのLINEだと

「すぐ返したい。嬉しい。」

と舞い上がってしまいますよね。

でもちょっと待ってください。

相手もそう思っているでしょうか?

社交辞令で返信してくれているかもしれないし、
なんとなく暇だから返しているかもしれません。

あなたをどう思っているかによって、
相手があなたに求めるLINEの返信間隔は変わってきます。

それを見極めないと、嫌われてしまう原因になったり、
チョロくて暇で都合のいい女だと思われてしまったりするでしょう。

そんなの癪ですよね。

そこで、相手の返信スピードでの見極め方をご紹介します。

相手の返信スピードが速い場合

たとえ相手が暇であっても、嫌いな人にすぐにLINEを返しませんよね。

相手の返信スピードが速いということは、
少なくともあなたに興味は持ってくれています。

ここで一番のポイントなのが、話が盛り上がっているかです。

話が盛り上がっていて、相手も話に乗ってきてくれているようなら、
話題を絶やさず、即座に返信すべきでしょう。

好きでなくても楽しい話をする人なら、
あなたも好意を持ってしまうこともあると思います。

 

また、盛り上がっていない場合は、
一方的にどちらかの話を聞いているパターンが多いです。

好意を持っていない相手から、
どうでもいい話を聞かされることほど嫌なことはないですよね。

優しいから話に付き合ってくれているパターンもあります。

相手が返信してくれるからといってしつこくしすぎず、
ある程度LINEをしたら、今日は我慢して

  • 「寝るね」
  • 「出かけるね」
  • 「お風呂入るから」

など、用事を言って一旦引きましょう。

相手の返信スピードが遅い場合

相手の返信スピードが遅い時は、

  • あなたに興味をまだ持ってくれてない
  • 単純に忙しい
  • 相手が駆け引きをしている
  • LINE自体が嫌い

のどれかです。

駆け引きをするようなタイプに見えない人もいますよね。

そういう人から返信が遅いと不安になりますが、
社会人になると単純に忙しい人も多いのです。

早とちりしないことが大事です。

こういう時は、相手の返信間隔に合わせてあげましょう。

これは駆け引きではなくて、相手への優しさです。

自分のペースに合わせてくれる人の方が、
男性には好まれやすい傾向にあります。

LINEの返信の時間帯

返信する時間帯って悩みますよね。

変な時間帯にしてしまうと迷惑になったり、
嫌われる原因になるので注意しましょう。

起きた時

朝自分が起きた時、もしくは相手が起きる時間に、

「おはよう」

「お仕事頑張ってね」

とLINEするのはごく自然で相手からしても、返信しやすいです。

多くの人が起きてからすぐ携帯を見ますよね。

昼食時

社会人であれば、
昼食時以外は仕事の日中は迷惑だし、返信できないですよね。

逆に休み時間は暇をしていたり、
携帯をいじっている人が多いので狙い目です。

仕事、学校終わり

仕事終わり、学校終わりにも携帯を見ることが多いと思います。

電車で帰宅の方だと、
帰宅時間暇なので返信をまめにくれるケースが多いです。

相手の時間を最大限取得したいなら、この時間が一番最適でしょう。

しかし、終わって用事がある人もいるので、さらっと先に
「お疲れ!今日この後予定とかあったりする?いきなりLINEしちゃったから」

などと確認した方がいいです。

用事があるのに、返信が多すぎるとウザいですしね。

寝る前

寝る前に携帯をさわっている人は多いはず。

返信しやすい時間帯です。

 

仲の良さの具合にもよりますが、上記の時間全てに送ると、
好意を持っていない人から頻繁に連絡はウザいと思います。

仕事終わりが一番の狙い目です。

まずは、的を絞ってアタックしてみましょう。

 

SNSの更新に注意

駆け引きをしていて、
”LINEは返してないのにSNSは更新している”
嫌われてしまうケースや怒られたことがあります。

逆の立場でも腹が立ちますよね。

SNSを見ないような人でも、
あなたのことが気になっているのなら、見る可能性があります。

返信をしていないときは、なるべくSNSの更新は避けましょう。

逆に相手が返信してくれてなくてSNSを更新しているなんてパターンもあります。

不安になるし、腹立たしいですよね。

その場合、あなたに興味がまだ薄かったり、脈無しだったりするケースが多いです。

駆け引きしているケースも考えられるので、相手のペースを見ましょう。

実は、返信速度を気にしてない男性が多い

実は、返信速度をそもそも気にしてない男性が多いです。

好意を持っているならまだしも、
好きでも嫌いでもない男性からのLINEをいちいち気にしますか?

しませんよね。

あなたが多く返信しすぎない限り、
取り立てて相手が速度を気にすることはないと言っても過言ではないでしょう。

しかし、これは相手があなたを嫌っていない場合に限るので、注意は必要です。

内容が大事

実は、速度よりも内容が大事です。

楽しい内容ならたくさんLINEをしたいし、
つまらない内容のLINEならめんどくさいと誰しも思うでしょう。

話す内容がないから、聞いてくれるからと言って、
愚痴ばかり送る人がいますが、
知らず知らずのうちに嫌われてしまうのでやめましょう。

今何してるの?と送り続けるのもウザがられる原因になります。

頻繁に連絡を取りたくなるのもわかりますが、限度が大事ですね。

 

そもそも駆け引きすべき?

駆け引きしていると相手にばれた瞬間、
冷めたり、嫌われたりするケースがとても多いです。

ばれた瞬間、めんどくさい女だと思われ、
ブロックされるなんてこともあるでしょう。

女性から見ても、いろいろ勘ぐってくる男性よりも、
正直でピュアな印象の男性の方が好感が持てますよね。

返信間隔を空けすぎると脈無し

考えすぎて、話の途中で1日くらい日をまたいでしまうと、
脈無しだと急に冷められたり、
駆け引きがばれてしまったりする危険性があります。

返信のしすぎも迷惑ですが、せっかくいい感じになっていても、
一気に冷められてしまってはもったいないので、空けすぎには注意しましょう。

「ごめん寝てた」

では済まない場合もあります。

頻繁に返しすぎ

「駆け引きしない」

「めんどくさい」

という人もいるでしょう。

しかし、好きになってない段階で、
相手に少しでも不快だと感じさせてしまうとそれを払拭するのは至難の業です。

忙しい時に、たくさんLINEをして来られると誰だって迷惑ですよね。

仲良くなる前に過度のLINEはやめましょう。

嫌われる原因になります。

 

相手を思いやる心が大事

駆け引きというよりも、
相手が不快に感じない返信間隔で送ることが一番大事です。

駆け引きはばれたら冷められてしまうので、

  • 今は、仕事中だからやめておこう。
  • 話が盛り上がってるけど、明日早いって言ってたよな。

という風に、相手を思いやる形でLINEの返信間隔を考えましょう。

それが相手からの好意に繋がってきます。

この記事を参考に、気になる男性とのLINEを楽しんでみてくださいね。

 

返信間隔を学んだ人が次の段階へ進む方法

ここまで”気になる男性との返信間隔をどうすべきか”を学んできました。

ここからは次の段階に進むためにおすすめする『SNS恋愛術』の本をご紹介。

買ってすぐ使える具体例も満載なのでおすすめです♪

自分の文章を見つめ直した上でLINEでアタックしてみましょう!

彼があなたに本気になる 恋愛×SNS講座

元No.1キャバ嬢の方が書いたこの本。

実際にあったやりとりに添削されていたり、
リアルな男性の心理をついた話が書かれているので、
男性の本音を知りたい方におすすめです。

 

大好きな彼に絶対愛される!掟やぶりのLINE術

自分の文章のどこが悪いのか、
絵文字や顔文字、スタンプやアイコンの設定なども含め、
LINEブスから卒業し、むしろ愛されるための方法が書かれています。

自分が送る文章に自信がない人におすすめです!

 

おねだり恋愛LINE術《初級編》

人見知りだったり、口下手でやりとりに自信がない方におすすめ!

ここでのおねだりとは、
「会おうよ」「デートしようよ」
と気になる相手からお誘いをもらうことを指します。

結婚相談所で上手くいかない理由や、
自己分析に触れた内容になっているので、
恋活・婚活をする方にもおすすめです。

この本は文章とビデオで解説してくれるので、
一味違った形で見ることができますよ。

ABOUT ME
オトナ恋愛ラボ編集部
オトナ恋愛ラボ編集部

大人の女性が気になる恋愛や占いを中心に気になる情報をまとめています。

女性のためのダイエット情報サイト『Smile Diet』も運営中♪

https://www.smile-diet.jp/

★オトナ恋愛ラボ編集部の記事一覧★
関連記事