占い・風水

【タロット占い】上司は私をどう思っている?仕事の評価は?印象は?

仕事をしていると、
周りからの評価や印象は気になってしまいますよね。

特に、上司からの評価や印象は

  • どんな仕事を任されるか
  • 昇進
  • 昇給

の可能性にも大きく関わってきます。

上司も人間です。

印象が悪い人や評価が低い人に対して、期待をすることはないでしょう。

上司からの評価や印象次第で、
あなたの仕事でのやりがいや、自信に繋がってきます。

実際のところ、
上司はあなたに対してどう思っているのか
をタロットで見ていきましょう。

占いの方法

タロットを持っている人も、
持っていない人も占えるようにしています。

★タロットを持っていない人

まず、タロットを持っていない方のために、
こちらで5つのカードを引いてみました。

数字の『1~5』の中で、好きな数字を選んでみてくださいね。

 

★タロットカードを持っている人

今回の鑑定ではウェイト=スミスタロット
(ウェイト版、ライダー版と言われるもの)を使います。

フルデッキ78枚のカードを全て使い、
正位置、逆位置というものも採用します。

  1. カードが傷つかないようにタロットクロスや大判のスカーフ、ハンカチなどの布を敷いて、時計回りにグルグルと混ぜます。(シャッフル)
    心を落ち着けて、集中して行いましょう。
  2. トランプのようにカードを揃えてカットをします。
  3. 左手で4つの山を分けますが、右から左へ置いてください。
  4. 好きな順番に一つの山に戻し、
    ・扇形に広げて1枚選ぶ
    ・上から7枚目を選ぶ
    どちらかの方法で1枚選んでください。

(他にも色々なやり方はありますが、簡単な方法を今回は説明しました)

数字の『1』を選んだ方 『ペンタクルの3 正位置』

今まであなたが地道にコツコツと努力してきたことが、
上司から実力を評価されて印象も良くなっていくでしょう。

あなたになら仕事を任せられるということで、
大きなプロジェクトに大抜擢されたり、昇進や昇格ということもありそうです。

あなたが思っている以上に、
ひたむきに努力する姿は上司も高く評価し、好印象を持ってくれていたようです。

 

数字の『2』を選んだ方 『カップの2 逆位置』

考えが一辺倒になってしまったり、
一つのことに執着しすぎてしまうあまり、
周りが寄り付けない雰囲気になって孤立してしまいそう。

  • 周りの人に対して不信感が強く、排他的な行動を取ってしまうこと
  • 周りの協力を得ずに仕事をしてしまったことによる単独行動での見落とし

など、チームワーク面での評価は低く、
扱いにくい人材という印象を持たれています。

単独の仕事は出来ても、気持ちが理解しあえない
ということで大役を任せられないという評価になっています。

チームワークを養うにはこの本がおすすめ!

 

数字の『3』を選んだ方 『ペンタクルの8 正位置』

自分なりのこだわりを持ってコツコツと取り組むことで、
スキルアップしながら成功へ近づくあなたに対して、
努力を惜しまない努力家という印象や評価が高いです。

ただし、真面目にコツコツと取り組んでいるあまり、
周りが見えなくなってしまう事が心配されがちです。

自分のやり方を押し通したりはせず、
正しい知識や技術を身につけようという気持ちを評価してくれています。

あとは「チームワーク面を意識してほしい」と上司は期待をしています。

数字の『4』を選んだ方 『I 魔術師 正位置』

”人との交流”や”自分が何をしたいか”という考えもまとまっていて、
常に行動を起こせる人なので、その意欲を上司も評価してくれています。

ただし、

  • 根拠のない自信
  • 口ばかりで行動が伴わないこと
  • あまりにも奇抜すぎるアイデアで周りがついていけない

ということで、印象や評価が上司の間でも分かれやすいところです。

チャレンジ精神が旺盛と言えば良いですが、
無謀と言う捉え方もされてしまうことも。

しっかりとした提案を具体的に示して、
納得させられることを学んでほしいと思われています。

 

数字の『5』を選んだ方 『ワンドの10 逆位置』

自分にとって都合の悪いことがあると、
逃げ出して責任を押し付けたりすることから印象や評価は低めです。

仕事を途中で投げ出し、そこからトラブルがさらに拡大。

上司だけでなく同僚たちも巻き込んで事態の収束をしているのに、
あなた自身は責任を感じずに開き直ってしまうことから、
上司からの評価や印象もかなり低くなります。

自信がないときは、
迷惑をかけないように軽々しく出来ると言ったりはしないように。

葛城ミレイ先生オススメ!手が小さい方も使いやすいタロット!
ABOUT ME
葛城 ミレイ
葛城 ミレイ

占い師、占いライター

2014年プロデビュー、大手のメール鑑定会社やチャット鑑定会社所属経験時にはランキング上位を経験。
2017年より個人鑑定をスタートし、2018年より占いのコラムの仕事にも携わるようになりました。
主に占い、恋愛、心理学、スピリチュアルに関してのコラムを担当しています。

幼い頃から見えないものを見たり、感じたり、匂いがしたりと不思議な経験をし、
予知夢を見たということも多く、幼い頃は「不思議な子」と思われていました。
医療業界を辞めて10年ほどアロマテラピーの勉強をし、その中で占いとの出会いがありました。

それから、様々な占術を学び、現在もよりスキルアップにつとめています。

鑑定分野:恋愛(片思い、交際中の悩み、不倫など)、仕事(転職、起業、適職)、人間関係(友達、仕事での上司や部下や同僚、ママ友、家族、夫婦、親子、義両親)、運勢(恋愛、仕事など全体的にも)

葛城ミレイ先生に鑑定依頼をしたい方はオフィシャルホームページ

★葛城ミレイ先生の占い記事一覧★

関連記事