占い・風水

【無料タロット占い】片思いの彼は年の差を気にする?私との相性は?

最近は年の差の恋愛結婚が増えてきましたね。

しかし恋愛の条件として

  • 年上は無理
  • 年下は無理
  • 少しの年齢は良いけれど離れすぎているのは無理

と、年齢に対して考えている人は男女問わずいます。

 

「年の差があるけれど、相手はどう思ってるのかな?」

”片思いしてしまった彼”と”あなた”の年齢に年の差があった時、
どうしても悩んでしまいますよね。

今回は、

  • 彼が年の差を気にするのか
  • また、相性はどうなのか

ということをタロットで占っていきます。

占いの方法

タロットを持っている人も、
持っていない人も占えるようにしています。

★タロットを持っていない人

まず、タロットを持っていない方のために、
こちらで5つのカードを引いてみました。

数字の『1~5』の中で、好きな数字を選んでみてくださいね。

 

★タロットカードを持っている人

今回の鑑定ではウェイト=スミスタロット
(ウェイト版、ライダー版と言われるもの)を使います。

フルデッキ78枚のカードを全て使い、
正位置、逆位置というものも採用します。

  1. カードが傷つかないようにタロットクロスや大判のスカーフ、ハンカチなどの布を敷いて、時計回りにグルグルと混ぜます。(シャッフル)
    心を落ち着けて、集中して行いましょう。
  2. トランプのようにカードを揃えてカットをします。
  3. 左手で4つの山を分けますが、右から左へ置いてください。
  4. 好きな順番に一つの山に戻し、
    ・扇形に広げて1枚選ぶ
    ・上から7枚目を選ぶ
    どちらかの方法で1枚選んでください。

(他にも色々なやり方はありますが、簡単な方法を今回は説明しました)

数字の『1』を選んだ方 『カップの10 逆位置』

彼の中での”理想の条件”というのがあり、
恋愛関係に考えることが難しいみたいです。

『年齢』というものに彼がこだわり過ぎてしまっていることで、
恋愛に発展させることが難しいでしょう。

年齢の条件という囚われがなくならない限りは、恋愛を成就させるのは厳しいです。

 

数字の『2』を選んだ方 『X 運命の車輪 正位置』

”年の差なんて関係ない”という、
お互いが運命を感じる恋愛となるでしょう。

お互いに「他人とは思えないような心の繋がり」を
深く感じられるような関係です。

年の差というような小さな問題は、二人には全く関係のないこと。

心と心が通じ合える素敵な関係になるのです。

数字の『3』を選んだ方 『II  女教皇 正位置』

  • 年の差があると上手くいかないという先入観
  • 年の差があるゆえの早い段階で白黒つけなければならない
    結婚へのプレッシャー
  • 好きな気持ちはあっても、交際に対して責任などを感じてしまい、
    良い返事を返せない

など、ある意味真面目に考えてくれているのですが、
彼の中で「自信を持てない」「責任をもてない」
という不安が勝ってしまっているみたいです。

あなたの方から彼のそういった緊張した気持ちをほぐし、
距離を縮めていくようにすると良いでしょう。

 

数字の『4』を選んだ方 『XIV 節制 正位置』

年の差があるということは、
ジェネレーションギャップもあり、お互いにとって知らない世界も多いはず。

しかし、知らないことを共に受け入れて共有していく中で楽しみを見出し、
”お互いのことをもっと知りたい”という気持ちになって愛が深まっていくでしょう。

2人にとっては年の差は障害ではなく、楽しめるもの。

お互いの知らない世界を共有する楽しさや嬉しさが、
幸せと感じられる関係になります。

 

数字の『5』を選んだ方 『0 愚者 逆位置』

彼にとって、
どうやって答えを出したらいいのか煮え切らない状態で、
曖昧な関係になってしまいそう。

彼自身どうしたら良いのかわからず、とりあえず付き合うけど、
自分の中の迷っている気持ちを読み取られたくないゆえに、
一貫性のない言動などが目立ちそうです。

気持ちがしっかりと定まらないままの交際になってしまうので、
お互いに変に気を使ったり、不満や疑いを持ってしまったりと、
気まずい交際になりそうです。

葛城ミレイ先生オススメ!手が小さい方も使いやすいタロット!
ABOUT ME
葛城 ミレイ
葛城 ミレイ

占い師、占いライター

2014年プロデビュー、大手のメール鑑定会社やチャット鑑定会社所属経験時にはランキング上位を経験。
2017年より個人鑑定をスタートし、2018年より占いのコラムの仕事にも携わるようになりました。
主に占い、恋愛、心理学、スピリチュアルに関してのコラムを担当しています。

幼い頃から見えないものを見たり、感じたり、匂いがしたりと不思議な経験をし、
予知夢を見たということも多く、幼い頃は「不思議な子」と思われていました。
医療業界を辞めて10年ほどアロマテラピーの勉強をし、その中で占いとの出会いがありました。

それから、様々な占術を学び、現在もよりスキルアップにつとめています。

鑑定分野:恋愛(片思い、交際中の悩み、不倫など)、仕事(転職、起業、適職)、人間関係(友達、仕事での上司や部下や同僚、ママ友、家族、夫婦、親子、義両親)、運勢(恋愛、仕事など全体的にも)

葛城ミレイ先生に鑑定依頼をしたい方はオフィシャルホームページ

★葛城ミレイ先生の占い記事一覧★

関連記事