恋愛

好きな人に彼女ができた…諦めないで恋を叶えるための対処法

好きな人に彼女ができた…

それでも、ちょっと意識を変えるだけで、
諦めずに恋を叶える対処法があるのをご存知でしょうか。

この記事を読んでいる人の中には今現在、
片思いしている男性に彼女ができてしまい、悩んでいる女性も多いことでしょう。

筆者も似たような経験が多々あり、夜も眠れない日々を送っていました。

しかし、ちょっとの工夫で彼女のいる男性が相手でも、
恋愛成就を達成することができました!

そのコツを友人たちにも伝授したところ、かなり成功率があったので、
ぜひ皆さんにもお伝えしたいと思います。

 

具体的には、

  • 片思いの彼に彼女ができても、諦めないで恋を叶える対処法
  • 恋を諦めないと決意したときに気をつけたいこと

をいくつかのパターンに分けて紹介しますので、
最後までお読みいただけると幸いです。

今後の恋愛に役立つこと間違いないですよ!

片思いの彼に彼女ができたときの対処法

好きな人に彼女ができてしまったけど、諦めたなくない。

そんなときの対処法を紹介します。

 

正直に気持ちを伝える

ちょっと勇気がいる対処法ですが、
まずは正直に自分の気持ちを打ち明けることが大事です。

あらかじめ気持ちを伝えておくことで、
もし彼が彼女とすぐ別れてしまったというときに、
振り向いてくれる可能性が高まります。

もちろん、しつこくアピールするのは厳禁です。

”好きだけど、彼の今の恋愛を応援している”
くらいの気持ちの方が、男性の心を掴めるでしょう。

 

自分磨きをする

恋愛においてはありがちな対処法ですが、
それだけに重要なのが自分磨きです。

当然、自分にも魅力がなければ叶う恋も叶わないので、
恋を諦めないと決意したからには何かしらの努力をしましょう。

美容に気を使うのも良いですし、
彼の気を引くような趣味を見つけるのも良いと思います。

次に彼に再会したときに、
そのギャップでハートを射止めたという話も少なくありません。

自分を磨く第一歩☆
外見を磨くならチェック☆

友達として彼の恋愛相談を受ける

場合によっては切ない対処法ではありますが、
友達として彼の恋愛相談だったり、
彼女への不満を聞いてあげるのも良いでしょう。

彼にとって居心地の良い存在であったり、
常にそばで気遣うことで、
あなたの方に心が揺れ動くこともあります。

ただし、たとえ彼があなたに振り向いてくれたとしても、
不純な関係にならないように、
先の彼女との関係を清算するように勧めてあげてください。

好きな人に彼女ができたときに気をつけたいこと

片思い中の彼に彼女ができてしまったときには、
当然やってはいけないこともあります。

先の対処法でも少し触れましたが、
諦めないと決意しても過度に自己アピールしたり、
しつこく連絡をするのは避けましょう。

また、相談に乗る場合でも自分を優位にさせるために、
彼の彼女に対してネガティブな発言も良くありません。

あくまでも彼の迷惑にならずに、
自分の魅力をさりげなく伝えるのが大事です。

 

好きな人を思って苦しいときは

好きな人に彼女ができてしまったら、
諦めないと決意しても当然、思い悩んで苦しい時期がありますよね。

そんなときは、彼のことはいったん忘れて息抜きをしましょう。

簡単にできたら苦労しないと思うかもしれませんが、
ただ美味しい物を食べたり、
映画や読書に時間を費やすだけでも心が軽くなりますよ!

気持ちが暗くなると、彼に振り向いてもらうことも難しくなります。

自分を大事にして、明るい雰囲気を作れるように心がけてください。

 

彼を振り向かせて恋愛成就したときは

努力が実って、片思いの好きな人との恋が叶ったときは、
無理のない範囲で今までの努力を続けましょう。

せっかく恋が叶ったのにその途端、今までの自分磨きを忘れてしまい、
彼の心を冷めさせてしまうケースがよくあります。

そうならないようにしっかり、
”彼が自分のどんなところに惹かれてくれたのか”を覚えておいてくださいね。

恋愛成就してからが本当のスタートなのです。

 

好きな人に彼女ができても心配はいらない

好きな人に彼女ができても、
諦めないで恋を叶える対処法や気をつけたいことをお伝えしました。

簡単にまとめますと、

  • 彼に気持ちを伝えてつつ、自分磨きをすることが大事
  • 友達として親身に好きな人の恋愛相談に乗ることも効果的
  • 過剰なアピールや連絡は厳禁

といった感じです。

 

また、好きな人だけではなく自分をいたわることや、
恋愛成就した後の行動も大事だということを覚えておいてください。

ぜひ、これらを参考にしてもらい、
素敵な恋愛をしていただければ幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

息抜きがしたい時におすすめ!

苦しくて仕方ないときは
彼のことはいったん忘れて息抜きをしましょう。

とお伝えしましたが、
なにで息抜きできるのかわからない方向けに、
息抜きできる方法・グッズをご紹介します♪

何か行動を起こしたり、
そんな気力がない人でも大丈夫なものを集めてみました。

参考にしてみてください!

ゆっくり目を閉じる時間を作る

恋愛のことで泣いたり、仕事で疲れてたり、
神経が疲れていると息抜きもうまくできません。

自宅で手軽にマッサージをして、
神経を落ち着かせてみてはいかがでしょうか?

このアイマッサージャーは、
目元のツボを刺激して、目や周辺の筋肉を和らげてくれます。

眼精疲労を改善すると体も神経もすっきりしますし、
目尻の小じわやむくみなどにも効果があるので、美容にもおすすめです!

 

良質な睡眠で息抜き

頭から足までカバーしてくれるこの抱き枕。

C型になっているので包まれているような感覚になります。

安心して寝られると妊婦にも人気のこの商品は、
カバーは天然繊維綿100%で洗濯可能。

抱き心地もよく、良い睡眠をとって気を晴らしたい人におすすめです。

 

何も考えずに癒される

created by Rinker
アッシュコンセプト (h concept)

握るだけで癒される。

ちょっとブサカワなこの顔に癒される。

手軽に癒されるのがこの商品。

野菜の形をしているこのトマトは「甘えん坊のとまとちゃん」。

他にも「お調子モノのなすびくん」と「ちょっぴり頑固なぴーまんさん」がいます。

テレビを見ながら…

何も考えたくない…

そんな時に無心でむにむにできるこの商品はおすすめですよ!

息抜きは精神的にもとても大切です。

何も考えたくないときは、
無理に考えずできる息抜きに頼ってみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
オトナ恋愛ラボ編集部
オトナ恋愛ラボ編集部

大人の女性が気になる恋愛や占いを中心に気になる情報をまとめています。

女性のためのダイエット情報サイト『Smile Diet』も運営中♪

https://www.smile-diet.jp/

★オトナ恋愛ラボ編集部の記事一覧★
関連記事