占い・風水

結婚して後悔!今の夫とすぐにでも離婚すべき?【タロットで占い】

結婚して夫の嫌な部分や許せない部分など、
ネガティブな部分が目に付き、

「こんなことなら結婚するんじゃなかった…」

と後悔してしまった方もいると思います。

恋愛関係から夫婦の関係になると、
良くも悪くもその人の”本性”と言うものがダイレクトに出てきます。

「結婚するまでは、こんな人だと思わなかった」
というショックを受けることが、多かれ少なかれあるでしょう。

 

もう本当に限界・・・

別れた方がいいんじゃないのかな?と迷うこともありますよね。

自分でなかなか答えが出せなかったり、
相談しても「みんなそんなもんだよ」と言われてしまうこともあります。

今回は、結婚を後悔してるあなたが離婚をすべきかどうかをタロットで占ってみます。

占いの方法

タロットを持っている人も、
持っていない人も占えるようにしています。

★タロットを持っていない人

まず、タロットを持っていない方のために、
こちらで5つのカードを引いてみました。

数字の『1~5』の中で、好きな数字を選んでみてくださいね。

 

★タロットカードを持っている人

今回の鑑定ではウェイト=スミスタロット
(ウェイト版、ライダー版と言われるもの)を使います。

フルデッキ78枚のカードを全て使い、
正位置、逆位置というものも採用します。

  1. カードが傷つかないようにタロットクロスや大判のスカーフ、ハンカチなどの布を敷いて、時計回りにグルグルと混ぜます。(シャッフル)
    心を落ち着けて、集中して行いましょう。
  2. トランプのようにカードを揃えてカットをします。
  3. 左手で4つの山を分けますが、右から左へ置いてください。
  4. 好きな順番に一つの山に戻し、
    ・扇形に広げて1枚選ぶ
    ・上から7枚目を選ぶ
    どちらかの方法で1枚選んでください。

(他にも色々なやり方はありますが、簡単な方法を今回は説明しました)

数字の『1』を選んだ方 『カップの4 正位置』

文句ばかりの会話で一緒にいて苦痛を感じ、限界状態になっているのかも。

「離婚したい」と思う気持ちが強くなっていますが、
少し冷静になってみましょう。

相手のマイナス面ばかりに意識が向いていませんか?

逆に、あなた自身の行動はどうでしょう?

自分のことは正当化して、”全面的に相手が悪い”
と思い込んでしまっているところもあるみたいです。

本当は恵まれている環境なのに、
悪い面ばかりに意識が向いて、良い部分を見落としてしまっているようです。

一度冷静になって、
どうしたいのかを整理することから始めてみましょう。

 

数字の『2』を選んだ方 『カップのナイト 逆位置』

あなたが望んでいた結婚生活ではなかったことが、
精神的にかなり負担になってきてしまっていますね。

誰かに相談に乗ってもらいたくてもなかなか打ち明けられず、
自分の中で抱え込んでしまい、辛い状況になってしまいそう。

結局お互いにとってこの結婚は、望まないものだったようです。

相手も、どこかお互いの関係に違和感を持っているみたい。

この場合は、お互いのためにも関係を解消する方が良いでしょう。

あなた自身の意志を大切にし、離婚と言う話を切り出す方が良いです。

ポジティブになる為の第一歩

 

数字の『3』を選んだ方 『ワンドの10 正位置』

あなたの中で心の余裕がなく、
日々の生活を一緒に過ごしていることに疲れ切ってしまっていますね。

何とか頑張ってやっているけれど、
相手は手を貸してくれるわけでもなく…。

段々気持ちも離れていっているところでしょう。

うまく相手に助けを言えなかったりすることがありませんか?

自分の中で抱え込んでいたことを、一度伝えてみる方が良いでしょう。

また、何でも相手の言うまま全てしていたという場合は、

  • 役割分担をする
  • 自分のことは自分でする

など、話し合って約束事を作ってみると、状況は変わっていきそうです。

今すぐ離婚ではなく、話し合ってみる方が良いでしょう。

数字の『4』を選んだ方 『XI 正義 正位置』

感情論で考えるのではなく、情は抜いて事実を合理的に考え
正しく判断しながら『離婚』ということを考えていく必要があります。

相手のどういうところが、実際に後悔するきっかけだったのか?

DV(暴力だけでなく、精神的なものも含め)や浮気の場合、
二人で話し合っても解決しないかもしれません。

その場合は、どちらの場合も証拠をとっておき、
離婚調停などの法的な措置で解決をするようにしましょう。

証拠を集める一歩を踏み出す際は↓こちら↓

 

数字の『5』を選んだ方 『ソードの10 正位置』

人生の岐路です。

今まで嫌な思いをして結婚したことを後悔し、
「離婚したい」と考えることも多かったでしょう。

嫌な思いを忘れることは難しいですが、
それを乗り越えてきた自分を受け入れることで、
あなた自身の心の成長があります。

あなたが成長することによって、
今まで嫌だったことに対しても受け流していけるような心の状態になります。

相手に振り回されていたと思っていたことが、
逆にあなたが手のひらで相手を転がすというような捉え方を出来るようになり、
あなた自身、余裕を持っていけるようになります。

状況はこれ以上悪化することもなく、
あなた自身心機一転して生活をしていけるでしょう。

葛城ミレイ先生オススメ!手が小さい方も使いやすいタロット!
ABOUT ME
葛城 ミレイ
葛城 ミレイ

占い師、占いライター

2014年プロデビュー、大手のメール鑑定会社やチャット鑑定会社所属経験時にはランキング上位を経験。
2017年より個人鑑定をスタートし、2018年より占いのコラムの仕事にも携わるようになりました。
主に占い、恋愛、心理学、スピリチュアルに関してのコラムを担当しています。

幼い頃から見えないものを見たり、感じたり、匂いがしたりと不思議な経験をし、
予知夢を見たということも多く、幼い頃は「不思議な子」と思われていました。
医療業界を辞めて10年ほどアロマテラピーの勉強をし、その中で占いとの出会いがありました。

それから、様々な占術を学び、現在もよりスキルアップにつとめています。

鑑定分野:恋愛(片思い、交際中の悩み、不倫など)、仕事(転職、起業、適職)、人間関係(友達、仕事での上司や部下や同僚、ママ友、家族、夫婦、親子、義両親)、運勢(恋愛、仕事など全体的にも)

葛城ミレイ先生に鑑定依頼をしたい方はオフィシャルホームページ

★葛城ミレイ先生の占い記事一覧★

関連記事