恋愛

店員の男性に一目惚れ!女性からのアタックで成功するやり方を紹介!

店員の男性に一目惚れした!

それなら積極的にアプローチして、
自分の連絡先を渡してしまえばいいと思っていませんか?

もちろん積極性は必要ですが、
間違ったアタックは店員男性を戸惑わせる原因にしかなりません。

絶対に付き合いたいと感じているなら、
どんな方法でアタックした方がいいのでしょうか?

1.いきなり手紙を渡すのはNG行動

店員の男性に一目惚れした際、一番やってはいけないのが、
いきなり手紙を渡し告白するパターンです。

一番手っ取り早いし、連絡が来れば恋愛関係に発展するかも!

のように感じますが、
もし自分が同じ状況で手紙やメッセージを受け取ったら、
どう感じるか考えてみて下さい。

「よかったら連絡下さい!」

「好きです、付き合って下さい」

のようなメッセージをいきなり送られても、
よく知らない相手からの手紙は結構不気味なもの。

  • いきなり連絡先を交換を迫る
  • 告白する

などして好きな人を困らせるのではなく、
気持ちが伝わるようじっくり攻めること。

これが店員男性に一目惚れした時の基本ですよ。

2.常連になり顔を覚えてもらう

まずは店員の男性のいる店の常連客になり、
あなたの顔を覚えてもらいましょう。

コンビニなど毎日通えるような所なら、
好きな男性店員さんが働いている時間帯に店へ行き、
毎回同じ商品を購入することで、顔も覚えてもらいやすいです。

レストランなどの飲食店なら、
店へ行くたび今日のオススメメニューを聞き、
話すきっかけを作っていけばよいのです。

もちろん相手は仕事中ですから、

  • 好きな店員さんをじっと見つめ続ける
  • 自分の都合で引き止める

といった迷惑行為をせず、
相手の仕事に配慮することも忘れないで下さいね。

 

3.いつも笑顔で接する

笑顔にはその人を魅力的にする効果があります。

好きな店員男性から接客してもらった後は、

「ありがとうございます」

と笑顔でにっこり伝えてみましょう。

接客業を経験するとよく分かりますが、
店員に笑顔で接する人はそう多くありません。

接客するたびに毎回笑顔で接していれば、強く印象に残ります。

もちろん恥ずかしいでしょうし、
好きな相手の前で笑顔でいるのは大変だと思います。

しかし、短い時間で強いインパクトを与えるには笑顔が一番。

 

そしてある程度顔見知りになったなら、去り際に

「お疲れさまです」

など一言声をかけたりと、少しずつ親密度合いを上げていけば、
好きな男性店員さんも声をかけやすくなります。

4.相手のことを知る

どんな恋愛にも共通することですが、
相手をよく知らないままアプローチしても上手くいきませんよね?

あいさつや軽い雑談を交わせるようになったら、
次は相手のことをよく知るべく、リサーチし、
自分と何らかの共通点がないか探ってみましょう。

年齢や出身地・出身校・趣味など、二人の間に何かしらの共通点があれば、
話が盛り上がって親近感も湧いてきます。

特に趣味が同じだったり、食の好みが似ているなら誘いやすいですよね!

ただし、仕事の邪魔にならないよう、
ヒマな時間帯に来店するよう配慮することも大切。

NG行動としては、あまり詮索しすぎると恐怖や圧迫感を与えてしまい、
距離を取られてしまうことがあるので、注意して下さいね。

 

5.連絡先を交換する

顔を合わせた時、
あいさつしたり共通の話題で盛り上がれるようになったら、
いよいよLINEなどの連絡先を交換する時期です。

ただし何のきっかけもなく連絡先を渡すのではなく、
交わす必要が生まれた時、
好きな店員男性の方から連絡先を聞いてくれるのがベスト。

もちろん聞いてくれないなら、あなたの方から聞いてもかまいません。

 

連絡を交換しやすいように、

「今度一緒にランチでも行きましょう!」

と、最初は昼間などの明るい時間帯に食事に行く。

趣味などをきっかけに短時間一緒に出かけるようになったら、
出かける回数を増やして親密さを深めて下さい。

相手がシャイで奥手なタイプなら、
好きな男性店員さんの職場仲間を一緒に誘ってもいいですよ。

 

おわりに

いきなり店員とお客様の枠を飛び越えようとせず、
じっくりと関係を深めることが大きなポイント。

何度か一緒に出かけるようになって気心が知れるようになれば、
あなたの恋愛感情も伝わりやすく、
相性が良ければお付き合いできる可能性もUP!

気軽に話せるようになった頃、
連絡先を渡すくらいの慎重さがないと、好きな店員さんとは付き合えません。

感情のみで突っ走らないよう注意して下さいね。

ABOUT ME
オトナ恋愛ラボ編集部
オトナ恋愛ラボ編集部

大人の女性が気になる恋愛や占いを中心に気になる情報をまとめています。

女性のためのダイエット情報サイト『Smile Diet』も運営中♪

https://www.smile-diet.jp/

★オトナ恋愛ラボ編集部の記事一覧★
関連記事