恋愛

恋愛ベタな彼氏との付き合い方!奥手男子を賢くリードするコツ!

私の気持ちを全然分かってくれない!

 

恋愛ベタな彼氏にうんざりしていませんか?

恋愛ベタな奥手男子は、
どんなに彼女が大好きでも、鈍感で不器用・口下手なこともあり、
気持ちを表現する方法を知りません。

奥手で鈍感な奥手男子と付き合っていくには、
ちょっとしたコツとポイントが必要不可欠です。

そこで、恋愛ベタな彼氏と上手く付き合っていくコツを伝授しますので、
ぜひ参考にして下さいね。

1.はっきり言葉にする

恋愛経験が少ない男性にとって
「女の子って何を考えているのかわからない」
のような、若干の恐怖心を感じていることがよくあります。

女性は男性対し、何をしてほしいか察して欲しがりますが、
大抵の男性は、言葉や態度で示してもらうまで理解できません。

 

察して欲しくてLINEでアプローチしたりとあれこれ試したものの、
鈍感な彼氏は理解してくれず、余計にイライラ。

これでは気持ちがすれ違うばかりで、彼氏の戸惑いを大きくするばかりです。

自分の感情を直接伝えては、
「彼氏が傷付く」「不機嫌になるのでは?」と感じ、
我慢してしまう女性もいますが、それは大きな間違い。

恋愛ベタ男子には、
言葉で何をして欲しいかはっきり伝えないと理解してもらえません。

自分の気持ちははっきり言葉にして伝えましょう。

 

注意して欲しいのが、恋愛に奥手な彼氏の場合、
彼女の言葉をそのまま受け取ってしまうので、
本音で話さないとケンカの元になるので要注意です。

  • 彼氏への要求はしっかり言葉にして伝えること
  • 怒りは柔らかく、喜びは多少おおげさな態度や表情で示す

これだけでも恋愛ベタな奥手彼氏との付き合い方が、大きく変わりますよ。

2.信頼関係を育てる

恋愛慣れしているカップルの場合、
一緒の時間を過ごすうちに信頼関係が作られます。

一方、恋愛ベタな奥手男子の場合、怖がりな部分がありますから、
最初に心を開いてもらわないと信頼関係が深まりません。

恋愛ベタで奥手な彼氏との信頼関係を築きたいなら、
彼氏に優しさを示すこと、そして広い心を持ちましょう。

彼氏が自分の思い通りに行動してくれなくてもぐっと我慢し、
優しさや大らかさで彼氏に接して、信頼関係を作り上げて下さいね。

 

3.彼氏をたくさんほめる

恋愛ベタな奥手男子は、恋愛に強い苦手意識を感じています。

あなたの方から積極的にアプローチするのも大切ですが、
彼に自信を持ってもらうことも大切です。

それには彼氏の長所を褒めてあげ、自分に自信を付けてもらいましょう。

  • いつも優しくしてくれてうれしい
  • 男らしいよね

のように彼氏の長所を見つけ、奥手な彼氏をほめてあげて下さい。

できれば褒めた後、じっと見つめてニコッと笑ってあげましょう。

 

笑顔は人の心をホッとさせる効果があります。

褒められた後ニコッと優しい笑顔を向けられると、思わずドキドキ。

警戒心もほどけ、彼女の褒め言葉も受け入れやすくなります。

モテた経験がなく自分に自信がない彼氏なら、
褒められることで男として認められていると感じれば、
恋愛にも積極的になりやすいですよ。

褒め方に自信がない人にはこちらがおすすめ☆

 

4.何でも一緒に決める

恋愛ベタな奥手男子は、
これまで恋愛経験が少ない自覚があるだけに、
プライドだけは人一倍強いパターンも珍しくありません。

恋愛ベタで奥手だからといって、
何でも彼女にリードされるのは男としてのプライドが許さない
と感じるような彼氏なら、
一方的に決められると怒りを感じるのも無理のない話ですよね?

どんな時でも何かを決める場合には、
彼氏と話し合い、一緒に決めるよう心がけて下さいね。

 

5.スキンシップを取る

恋愛ベタな奥手男子は、

  • 手をつなぎたいけど、キモいって言われそう
  • 恥ずかしくて触れられない

頭の中で考えすぎるあまり、自意識過剰に…

自ら積極的にスキンシップができない不器用さがあります。

 

あなたが手をつないで欲しい、抱きしめて欲しいと感じたなら、
あなたの方から

「手をつなぎたい」

「もっとくっついていい?」

のようにお願いすれば、彼氏の方も接しやすくなります。

 

そしてお願い通りに接してくれたら、

「安心できる」「嬉しい」

のような彼氏が喜ぶ言葉をそえてあげると、さらに自信を付けてくれますよ。

 

まとめ

恋愛ベタで奥手な彼氏にとって、
女性とのお付き合い事態が大きな決談だったはず。

 

そんな彼氏の勇気を活かすもダメにするのも、
あなたのリード次第です。

 

多少不器用でぎこちない奥手な彼氏でも、
彼氏の長所やかわいい所を伸ばせるようリードし、
信頼関係や愛情が深まるよう頑張って下さいね。

 

奥手な彼氏とつけたいお揃いアクセサリー

恋愛ベタな彼氏と上手く付き合っていくコツとして、

  1. はっきり言葉にする
  2. 信頼関係を育てる
  3. 彼氏をたくさんほめる
  4. 何でも一緒に決める
  5. スキンシップを取る

これらをご紹介しましたが、
ここでは信頼関係を築くお手伝いをしてくれるペアアクセサリーをご紹介します♪

ヘマタイト ペアブレスレット

『ヘマタイト』は、生命力アップ・勇気と自信を与えてくれます。

また、止血・血行不良の改善、
貧血や月経不順の予防効果といった女性に嬉しい効果もあります。

シンプルなデザインですし、
意志を強くする効果があるので、自信をつけてもらうにはもってこいです。

 

close to me ペアバングル SVA11-001-002

こちらはワンポイントとしてダイヤモンドが埋め込まれており、
男女共に身に着けやすいデザインになっています。

そして
『I Love you the way you are.(そのままの君が好き)』
というメッセージ入り。

あなたの好きという気持ちを、彼に伝えてみてはいかがでしょうか。

あなたの気持ちをはっきり伝えることで、彼との信頼関係も深まるはず!

 

お揃いアクセサリーを付けて、2人が仲良く過ごせるといいですね♪
ABOUT ME
オトナ恋愛ラボ編集部
オトナ恋愛ラボ編集部

大人の女性が気になる恋愛や占いを中心に気になる情報をまとめています。

女性のためのダイエット情報サイト『Smile Diet』も運営中♪

https://www.smile-diet.jp/

★オトナ恋愛ラボ編集部の記事一覧★
関連記事