美容・コスメ

男ウケ抜群!肌触りと香りがいいボディクリーム7選

こんにちは。もえむです。

 

「常にいい香りをまとっていたい!」

「香水だと香りが強くてすこし苦手・・」

 

と考えている方、いらっしゃると思います。

 

そこで今回は、
男ウケ抜群で香水代わりにも使えるボディクリーム7選をご紹介していきます。

幅広くご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ボディクリームの効果

7選の前にボディクリームによる効果をご紹介します。

主に2つの効果があげられます。

 

肌に潤いを与える

冬場やお風呂上がりのお肌は、水分が蒸発して乾燥しやすいもの。

乾燥したままの状態で放置してしまうと、
肌荒れやかゆみを引き起こしてしまう可能性も・・

お風呂上がりで浸透しやすく、清潔で柔らかいお肌にボディクリームを塗り、
失われた水分を補給してあげることが大切です。

 

リラクゼーション効果

ボディクリームには、
香りにこだわった商品が多く発売されていますよね。

自分の好きな香りを使用することで、リラックス効果も得られます。

 

また、ボディケア用品には

  • ボディローション
  • ボディジェル
  • ボディミルク
  • ボディクリーム
  • ボディバター
  • ボディオイル

と様々な種類があり、それぞれ使い心地や保湿力も異なるので、
季節によって使い分けるのもいいでしょう。

男ウケ抜群で香水代わりにも使えるボディクリーム7選

では、早速男ウケ抜群で香水代わりにも使えるボディクリーム7選をご紹介します♪

 

Chloe(クロエ)【パフューム ボディクリーム】

香水ブランドとして大人気なCholeから発売されているボディクリーム。

高級感のある容器で、
香水よりも軽いふわっとした優しい香りで男ウケも完璧。

出掛ける前に塗り直すことで香水代わりにも使えるなど、
香りの持続性も高くおすすめ。

濃厚なクリームで伸びも良いですが、
保湿力はそこまで高くないという口コミも…

冬場や乾燥肌の方は、物足りなさを感じてしまうかもしれません。

 

laura mercier(ローラメルシエ)
【ホイップドボディクリーム アンバーバニラ】

ソフトクリームのように甘く優しい香りが特徴のクリーム。

インターネットでは「人類モテ」の香りともいわれていて、
男性ウケは勿論、女性ウケもいいそう♪

少量でもしっかりと香り、
持続性もあるので塗りすぎないようにしてくださいね。

商品名にもある通り、ホイップクリームの様になめらかな使い心地で、
保湿力も高くしっとりしたお肌にしてくれます。

見た目も可愛いので、プレゼントにもおすすめです!

 

Jurlique(ジュリーク)
【ボディクリーム ローズ】

高級感のある自然なローズの香りで魅力的な女性を演出してくれます。

翌朝までふわりと香りが持続するので、
香水の香り方が苦手な方にはとてもおすすめです。

チューブタイプで持ち運びにも便利なので、こまめに塗りなおすことも可能。

濃厚なクリームで少量でも伸びが良く、
手で温めてから塗ることでお風呂上がりのマッサージにも使えます。

ホホバオイルやシアバターなど多くのうるおい成分が配合され、
しっかり保湿しながら柔らかいお肌に♪

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)
【ボディ クリーム】

シトラスとハーブ香るクリームで、その温かくやさしい香りは男ウケも抜群。

同日発売されたボディオイルと比べると香りは薄いので、
出掛ける前に塗り直すのがいいでしょう。

こってりとしたテクスチャーで、
伸びもとても良く、肌になじんでベタつきも気になりません。

数百年の樹齢を重ねた古木オリーブオイルなど、上質な成分を配合しています。

保湿力も高く、お肌にハリや潤いを与えてくれるだけでなく、
水分の蒸発も防いでくれるのでとてもおすすめ。

 

LUSH(ラッシュ)【肌の愛情】

バナナカスタードクリームのような甘い香りのクリーム。

夜のみだと香りが薄くなってしまうので、
塗りなおすことで日中もいい香りに包まれ、可愛らしい印象を与えます。

濃厚なテクスチャーですが、伸びもよくベタつきも気になりません。

カカオバターやアーモンドオイルなどが配合されており、
保湿力抜群で潤ったお肌に。

最大の特徴が、すり潰したバナナが練りこまれていること。

お肌を清潔にして保湿効果も高いので、特に冬場におすすめのクリームです。

 

HOUSE OF ROSE(ハウスオブローゼ)
【プティビジュー ボディクリーム】

人気の「プティピジュー」シリーズから出ている
フローラル系の甘くさわやかな香りのクリーム。

そのいい香りで男ウケも抜群ですが、
朝には香りが落ち着いてしまいます。

香ってほしいところや乾燥の気になる部分に塗り重ねましょう

とろとろしたテクスチャーで、伸びもよくさっぱりしていますが、
軽い使用感なので保湿力が足りないと感じる方もいるかも・・

あまり乾燥の気にならない春や、夏向けに使うのがいいでしょう。

同シリーズからは他にも様々な商品が発売されており、
全身フローラル系の香りに包まれることができるのでおすすめです。

 

Johnson’s BODY CARE(ジョンソンボディケア)
【エクストラクケア 高保湿クリーム】

2018年8月に発売されたローズとジャスミン香るボディクリーム。

長時間香って可憐な女性を演出してくれますが、
直後は香りが強いという口コミもあります。

一度お店のテスターなどを確認するのがいいかもしれません。

お肌の美容成分として注目のヨーグルト成分を配合することで、
高い保湿力とベタつき過ぎない軽いつけ心地を実現し、
もちもちなお肌にしてくれます。

プチプラでドラックストアでも購入できるので、
気軽にお試しすることが出来ます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

様々なボディクリームが発売されていますので、
その日の気分で使い分けるのもいいですね♪

もちもち肌で、いい香りをまといながら素敵な女性を目指していきましょう!

【Q】今回紹介したボディクリームでどの商品が気になりましたか?

ABOUT ME
もえむ
もえむ

女性フリーライター

「もえむ」という名前で執筆活動を行っています。

主に美容・旅行・グルメ・映画関連の執筆を行う。

さらなる知識を身につける為、現在は日本化粧品検定1級合格に向けお仕事の傍ら勉強に励んでいる。

★もえむさんの記事一覧★

関連記事