占い・風水

【タロット占い】私の健康運は?病気や怪我のリスクはどれくらい?

日頃、健康に関して色々な情報を耳にする機会は多いと思います。

普段から健康を気にしている人や、
TVを見て急に心配になる人もいるでしょう。

健康は体だけではなく、心の状態も含みます。

心も体も調子が良いときは、
様々なことにチャレンジしたり、前向きになれます。

逆に心や体の調子が悪いと、
やりたいことを我慢したり、途中で断念することになってしまい、
考え方もネガティブになってしまいがちです。

何をするにも、やはり健康第一ですよね。

 

今回はタロットで、健康運について見ていきたいと思います。

占いの方法

タロットを持っている人も、
持っていない人も占えるようにしています。

★タロットを持っていない人

まず、タロットを持っていない方のために、
こちらで5つのカードを引いてみました。

数字の『1~5』の中で、好きな数字を選んでみてくださいね。

 

★タロットカードを持っている人

今回の鑑定ではウェイト=スミスタロット
(ウェイト版、ライダー版と言われるもの)を使います。

フルデッキ78枚のカードを全て使い、
正位置、逆位置というものも採用します。

  1. カードが傷つかないようにタロットクロスや大判のスカーフ、ハンカチなどの布を敷いて、時計回りにグルグルと混ぜます。(シャッフル)
    心を落ち着けて、集中して行いましょう。
  2. トランプのようにカードを揃えてカットをします。
  3. 左手で4つの山を分けますが、右から左へ置いてください。
  4. 好きな順番に一つの山に戻し、
    ・扇形に広げて1枚選ぶ
    ・上から7枚目を選ぶ
    どちらかの方法で1枚選んでください。

(他にも色々なやり方はありますが、簡単な方法を今回は説明しました)

数字の『1』を選んだ方 『カップの3 逆位置』

飲みに行ったり、夜遅くまで遊んだり、
十分に休息時間を取れない生活になっていませんか?

だらしない不摂生な生活を続けていると、体調が悪化してしまいます。

「まだ大丈夫」と思っている人ほど要注意です。

自分で感じていないところで体調が崩れていることもあります。

特に食生活や睡眠、運動などのバランスが崩れていると、
生活習慣病を引き起こしやすくなります。

一度自分のライフスタイルの見直しをしてみましょう。

 

数字の『2』を選んだ方 『XIV 節制 正位置』

何事もほどほどにして、飲食には気を付けましょう。

バランスのいい食事や、適度な運動や睡眠を心がけて。

体調不良を感じた時には、早めに受診をして薬を飲んだり、
食事を見直したりすることで、効果も出やすくなります。

病院に行くのは苦手だからと放置するのではなく、
必要な時には気持ちに折り合いをつけて、早めに対処しましょう。

そうすることで、また健康な生活を送ることが出来ます。

 

数字の『3』を選んだ方 『ワンドの10 正位置』

仕事など自分一人で抱え込んでしまっていませんか?

オーバーワークになっている状態です。

責任感が強いことも大切ですが、時には人に手助けを頼むことも必要です。

このまま一人で抱え込んでしまうと、
精神的ストレス、過労で倒れてしまいます。

人に頼ることは格好が悪いことではありません。

周りに相談したりすることも必要です。

また、何でもかんでも引き受けるのではなく、
自分の出来る範囲以上のことを求められた時には、断る勇気を持って下さい。

体を壊してしまってからでは遅いので、早くに対処しておきましょう。

数字の『4』を選んだ方 『カップの8 逆位置』

ダウンしていた体調も少しずつ快方に向かっていき、
また再び色々なことに挑戦出来る状態になりそうです。

一度体調を壊してしまったことで、
自分の体力や能力を見つめる機会になったでしょう。

一度しんどい思いをしたからこそ、
何が大切かということに気が付けたはず。

健康あってこそ、仕事や遊びが出来るのです。

これからは、健康管理をしながらまた新たなことをしていけるでしょう。

 

数字の『5』を選んだ方 『XVII 星 正位置』

心身共にコンディションが整い、健康な状態になれるでしょう。

また、心のよりどころになるものができ、
精神的に安定した状態になれます。

すると今まで以上に心に余裕をもって物事を見つめることができ、
様々なアイデアを出すことができるようになるでしょう。

精神的な部分での強みができたことで、生活が豊かになります。

葛城ミレイ先生オススメ!手が小さい方も使いやすいタロット!
ABOUT ME
葛城 ミレイ
葛城 ミレイ

占い師、占いライター

2014年プロデビュー、大手のメール鑑定会社やチャット鑑定会社所属経験時にはランキング上位を経験。
2017年より個人鑑定をスタートし、2018年より占いのコラムの仕事にも携わるようになりました。
主に占い、恋愛、心理学、スピリチュアルに関してのコラムを担当しています。

幼い頃から見えないものを見たり、感じたり、匂いがしたりと不思議な経験をし、
予知夢を見たということも多く、幼い頃は「不思議な子」と思われていました。
医療業界を辞めて10年ほどアロマテラピーの勉強をし、その中で占いとの出会いがありました。

それから、様々な占術を学び、現在もよりスキルアップにつとめています。

鑑定分野:恋愛(片思い、交際中の悩み、不倫など)、仕事(転職、起業、適職)、人間関係(友達、仕事での上司や部下や同僚、ママ友、家族、夫婦、親子、義両親)、運勢(恋愛、仕事など全体的にも)

葛城ミレイ先生に鑑定依頼をしたい方はオフィシャルホームページ

★葛城ミレイ先生の占い記事一覧★

関連記事