恋愛

バレたくない秘密の社内恋愛!結婚まで上手く隠し通すためのコツは?

社内恋愛から結婚するカップルの確率は20%と低く、
出会いやすい一方で、恋愛関係を続けていくには難しい環境です。

社内恋愛がバレてしまうと、幸せな関係から一転。

周囲に冷やかされ仕事がやりにくくなることも多く、
別れてしまう危険性も隠れています。

恋人との接し方や、
向ける視線ひとつで関係がバレる不安に怯えてばかりいると、
社内恋愛を続けていく自信まで失いかねませんよね?

そんな不安を少しでも軽くし、
この先社内恋愛をバレずに続けていくための簡単で効果的な方法をご紹介しますので、
参考にしてもらえるとうれしいです。

1.同僚の誰にも話さない

どんなに親しい間柄の同僚だったとしても、
社内恋愛していることは話さない方がいいでしょう。

同僚と恋愛トークで盛り上がりたい、
困った時には相談したいと思うかも知れません。

しかし、秘密を知った人は誰かに話したくなるものです。

秘密を守り通すには、少しでもリスクを減らすのが一番。

社内恋愛がバレたくないなら、極力誰にも言わないようにしましょう。

2.仕事とプライベートを分ける

同じ職場に好きな人がいると、

  • ケンカの気まずさを職場に持ち込み、周囲に迷惑をかける
  • 業務中に二人っきりで会おうとする
  • 急にタメ口で話すようになる
  • えこひいきをする
  • 残業がいつも一緒

のように、仕事とプライベートを混同しすぎると社内恋愛はたちまちバレます。

そして、付き合う前よりそっけない態度で接しても、バレてしまいます。

 

恋愛感情はできるだけ隠して仕事に徹するよう努めておかないと、
付き合っているのがバレたあげく、周りの同僚に気を遣わせるので要注意。

二人でルールを決めておき、
仕事とプライベートはきっちり分けると約束しておくと安心です。

せっかくの社内恋愛なのにと感じるかも知れませんが、
仕事とプライベートを分けた方が、二人の関係にもメリハリがつきますよ。

 

3.会社近くでデートしない

社内恋愛を秘密にしたいなら、会社近くで会わない。

そんなの当然だと感じますよね?

ところが恋愛期間が長くなると気が緩み、
会社から退社するのは別々でも、駐車場で合流して一緒に帰る
のような、不用意な行動を取るのは大変危険です。

誰も見ていないと思っても、
何度も同じ行動を繰り返せば必ず誰かに見られるので要注意!

デートは、

  • 会社から離れた場所へ行く
  • どちらかの自宅でデートする

など、極力会社近くで会わないようにして下さい。

 

ちょっと遠くへの泊りデートや海外旅行へ出かける際の、
有給休暇の取り方にも注意が必要。

有給休暇などの休みを合わせるような休み方を何度もすると、
あっという間にバレてしまいます。

バレない有給の取り方としては、

  • 1~2日だけかぶるよう有給を取る
  • お盆やお正月など、皆が休む時に有給を取る

のように休みを合わせたりと、工夫をこらしてデートを楽しんで下さいね。

 

4.おそろいの物を持たない

好きな人とおそろいの物を持ちたい気持ちは分かりますが、
おそろいの物だと分かれば、ひと目で怪しまれます。

社内恋愛がバレるよくある原因として、

  • ブランド物
  • 時計
  • ペンケース

など、普段使いするような物が同じだと、
指摘された時の動揺で周囲にバレやすいもの。

バレたくないけどおそろいが欲しい時には、
自宅でしか使わないような物をおそろいにした方が無難です。

5.恋愛感情をコントロールする

社内恋愛がバレるきっかけになりやすいのは、
自分の恋愛感情をコントロールできず、嫉妬心を燃やしてしまうことです。

自分の恋人が異性の同僚と親し気に話していたのを見ただけで、
恋人や周囲に不機嫌な態度。

そんな接し方では、あっという間にバレる原因に…。

強すぎる嫉妬心はケンカの原因にもなります。

浮気していないか監視するような気持ちで見つめていれば、
周囲にも感情が伝わってしまうので注意が必要です。

バレたくないのなら、二人の関係を客観的に見れるように努め、
嫉妬心が芽生えそうになったムッとした時には、必ず気持ちを切り替えましょう。

 

6.しゃべりすぎない

例えば、恋人と出かけた先での体験を職場で話した時、

「〇〇さんも同じようなこと言ってたよ」

など、うっかり発言のせいで自らがピンチになることも。

一緒にいる時の体験や話した内容などは、
職場の同僚には話さない方がいいでしょう。

少々窮屈に感じるでしょうが、
何度も話の内容がかぶれば怪しまれます。

恋人との接触は業務上の会話のみに留め、関わらないことが一番ですよ。

 

バレないように工夫しよう♪

本気で結婚したい気持ちがあるなら、
バレないように工夫して社内恋愛を楽しむ努力を重ねることが必要です。

まずは二人で話し合いルールを決めるなど、
お互いの意志を尊重し合い、良い関係を作り上げていきましょう。

 

【バレない】自宅でお揃いグッズ特集

それでもお揃いのグッズを持ちたい…!

会社では迂闊にお揃いの物は持てないけど、お家でなら…

そんなあなたにおすすめのお家で使うお揃いグッズをご紹介します♪

 

お揃いのペアパジャマ

よくお泊りする方の家に置いておきたいペアルックパジャマ

色味やデザインがシンプルなので、年齢差があっても着やすいです。

肌触りが気持ち良いもこもこのパジャマをお揃いにしてみては?

 

お揃いのマグカップ

こちらは、中村アンさん、古川雄輝さん、大谷亮平さん出演のテレビドラマ
ラブリラン」で、このマグカップを使う時は”本音で話をする”というキーアイテム。

ドラマのように本音で話す真似をしてみるのもアリですし、
見た目も可愛く、飾りとして置いてもいいかもしれませんね!

 

お揃いのアロマディフューザー

こちらの商品は、
アロマオイルだけで部屋の香りが広がるアロマディフューザーです。

水や火を使わないので、カビの心配やペットがいるお部屋でも大丈夫。

木の素材なので、男性の家でも女性の家でも、
お部屋に合わせやすいのではないでしょうか。

お揃いでアロマを買えば同じ香りを家で楽しむことができますよ♪

 

お揃いのデジタルフォトフレーム

このデジタルフォトフレームは、
メモリーカードやUSBメモリを差し込むだけで、
写真の表示はもちろん、動画・音楽を流すことができます。

いちいち写真をプリントする必要もなく、
写真プレビューからお気に入りの写真を選ぶだけなので入れ替えも簡単!

また、人感センサーで電源ON/OFF可能。

旅行の写真など、思い出を好きな時に見返すことができますよ♪

会社ではお揃いのものは難しいですが、お家で使えるお揃いのものを買って恋愛を楽しみましょう!
ABOUT ME
オトナ恋愛ラボ編集部
オトナ恋愛ラボ編集部

大人の女性が気になる恋愛や占いを中心に気になる情報をまとめています。

女性のためのダイエット情報サイト『Smile Diet』も運営中♪

https://www.smile-diet.jp/

★オトナ恋愛ラボ編集部の記事一覧★
関連記事