美容・コスメ

デート前のむくみとおさらば!即効性のある着圧ソックス5選

好きな彼とのデートの日。

仕事の疲れで足がパンパンむくんで足もだるいし、
見た目も1.5倍ぐらいになっちゃうことありませんか?

むくんだままの足でのデートじゃ、テンションも上がらないですよね。

そこで、
即効性のある着圧ソックスむくまないコツ
をお伝えしますので、是非実践してみてください。

そもそもなぜ足はむくみやすいの?

  • デスクワークで座りっぱなし
  • 接客業で立ちっぱなし

どちらの方も足の筋肉を使わないため、筋肉が緊張してしまいます。

そうなると、
血液やリンパの巡りが悪くなってしまうことで、むくんでしまうのです。

特に筋肉量の少ない女性は、男性に比べてむくみやすいと言われています。

また、

  • 冷え性の方や冷房のガンガン効いた所にいる(体が冷えて血流が悪くなる)
  • 冷たい飲み物を好んで飲んだり、塩分を多く含んだ食べ物が好き

こんな方もむくみやすくなってしまいます。

むくみ解消におすすめの方法は?

デートの日に足がむくんでパンパン…

なんてことにならないように、簡単に出来るむくみ解消法をお伝えします。

着圧ソックスやスパッツを使用する

一番簡単で、すぐ出来るのはこれです!

履くだけでむくみを解消できます。

  • 寝るときに使用するタイプ
  • 日中に使用できるソックスタイプ
  • ストッキングタイプ

など、用途に合わせて選べるのも魅力です。

 

こまめに立ち上がったり歩いたりする

座りっぱなしの方は、
出来れば1時間以上同じ姿勢にならないようにすることが大事です。

こまめに立ち上がったり、
意識をして階段を使ったりと動くようにしましょう。

 

かかとの上げ下げ運動をしましょう

こちらは座っていても立っていてもできます。

20回前後を目安に、かかとの上げ下げを行なってください。

ふくらはぎの筋肉を動かすことで、
血流の流れがよくむくみが解消されます。

 

暖かい飲み物を飲むようにする

女性は冷えると、
血流の流れが悪くなってむくんでしまいます。

出来れば一年中、暖かい飲み物を飲むようにしましょう。

 

一日の終わりはシャワーではなく湯船につかる

忙しくてシャワーだけになってしまっている方は、
少しの時間でもいいので湯船につかる習慣をつけましょう。

全身の血行が良くなって、むくみや疲れがとれます。

 

1番のおすすめは、むくんでしまってからケアするのではなく、
普段からむくまないようにしておく事です。

好きな彼からデートのお誘いがあっても、
むくみのせいでテンション下がってしまってはもったいないです!

着圧ソックスでむくまないケアを習慣にしましょう

むくみ防止で一番簡単で効果的なのは着圧ソックスです。

履くだけでむくみ防止や足を綺麗に見せてくれますし、
続けていくとむくみにくくなり、スタイルアップも目指せます。

めんどくさがりな方や忙しい方には、
1番おすすめのむくみケアとなりますので是非おためしください。

では、おすすめの着圧ソックスをご紹介させていただきます。

寝ながらメディキュット ボディシェイプ スパッツ

こちらは就寝用の着圧スパッツです。

脚全体の段階着圧設定と、骨盤の引き締め機能が付いており、
寝ながらむくみケアと骨盤ケアが同時にできる優れものです。

むくみだけではなく、
下半身全体をスリムにしたい方にぴったりですよ!

 

スリムウォーク 足指セラピー

昼間パンプスやヒールなどを履くと、つま先が窮屈で辛いですよね。

こちらは足の指をリングにはめて、ぐいっと足先を広げてくれるタイプです。

さらに、太ももまでしっかりと長さのあるタイプですので、
足全体を素早くすっきりさせてくれます。

通気性の良い鹿の子メッシュで肌触りもバツグンです!

 

メディキュット スレンダーマジック 着圧ストッキング

こちらは着圧ストッキングタイプですので、
日中お仕事の際に使っていただくと効果的です。

履くときに伝線しないよう少し気をつける必要はありますが、
その分効果は抜群です。

ふくらはぎから太ももをしっかりと引きしめてくれますので、
仕事帰りにディナーデートなんて日にもおすすめです!

 

スリムウォーク メディカルリンパ お出かけ用 ハイソックス

ハイソックスタイプの着圧ソックスは日中用に大変便利です。

こちららスリムウォークの中でも1番の高着圧で、
リンパの流れをスムーズにしてすっきりさせてくれます。

日中の辛いむくみにおすすめです。

 

ヴェノフレックス ファスト 医療用 弾性ソックス

こちらもハイソックスタイプですが、
見た目が本当に普通の綿のソックスって言う感じです。

ただ医療用ですので、
履くと足首やふくらはぎの引き締め感が本当にすごいです。

朝より日中これを履いて一日中過ごした夜の方が足が細くなった。

と言う口コミもあり、値段はちょっと高めではありますが、
本当にむくみにお悩みの方は一度使ってみるのをおすすめです。

 

着圧ソックスで、
むくまないスッキリした足を手に入れましょう!

むくんでしまってからケアをするよりも、
日頃からむくまないように予防をする事が大切です。

仕事中はしっかりと、着圧ソックスやストッキングでむくまないケア、
帰ってからは、夜用の着圧スパッツを使用してケアをしましょう。

そして、すらりとしたむくみ知らずの足でデートを楽しんじゃいましょう!

ABOUT ME
munie
munie

現役外資系化粧品のBA(ビューティーアドバイザー)をしながら日々美容やスキンケアを研究してます。

化粧品検定1級を取得しており、さらに専門的な知識をわかりやすく、みなさまに役立つ情報をお伝えしていきます。

★munieさんの記事一覧★

関連記事