占い・風水

【タロット占い】今の仕事に不満!次の職場との相性は?転職すべき?

今の仕事に不満や違和感、やりがいを感じないなど、

このまま今の仕事を続けていて意味があるの…?

と感じる瞬間はありませんか?

思い切って転職してしまおうかな?
と思うものの、次の職場は自分に合うのだろうかという心配もあり、
なかなか転職活動に踏み出せない方が多いと思います。

 

実際に鑑定でも、
「転職したけど、今度も合わなかった…」
と後悔して相談に来られる方も多いです。

それだけ仕事を転職するということは、
やりがいや人間関係、収入など、
様々な悩みや問題があるので簡単に決められないですよね。

 

今回は、
職場に不満を感じて転職した際、新しい職場とは相性は良いのか

また、
本当に今回転職するほうが良いのか
ということを含めて、タロットでみていきましょう。

占いの方法

タロットを持っている人も、
持っていない人も占えるようにしています。

★タロットを持っていない人

まず、タロットを持っていない方のために、
こちらで5つのカードを引いてみました。

数字の『1~5』の中で、好きな数字を選んでみてくださいね。

 

★タロットカードを持っている人

今回の鑑定ではウェイト=スミスタロット
(ウェイト版、ライダー版と言われるもの)を使います。

フルデッキ78枚のカードを全て使い、
正位置、逆位置というものも採用します。

  1. カードが傷つかないようにタロットクロスや大判のスカーフ、ハンカチなどの布を敷いて、時計回りにグルグルと混ぜます。(シャッフル)
    心を落ち着けて、集中して行いましょう。
  2. トランプのようにカードを揃えてカットをします。
  3. 左手で4つの山を分けますが、右から左へ置いてください。
  4. 好きな順番に一つの山に戻し、
    ・扇形に広げて1枚選ぶ
    ・上から7枚目を選ぶ
    どちらかの方法で1枚選んでください。

(他にも色々なやり方はありますが、簡単な方法を今回は説明しました)

数字の『1』を選んだ方 『XVII 星 逆位置』

現状に不満があるから新天地へ!

と思って、高い目標を設定しすぎてしまうと、
なかなか採用されない期間が続いてしまいそうです。

また、採用されたとしても、業務に追われる日々になってしまいます。

 

原因は、理想を求めて入ったゆえのあなた自身の知識不足です。

知識不足により、業務をスムーズに進められなかったり、
失敗をしてしまったり…を繰り返してしまうようです。

努力しようという気持ちはあれど、空回りしがちになってしまいます。

 

転職をする際には、
現実的に可能なところを選ぶようにしていきましょう。

自分にはどんなことができるか?

逆にどんなことができないのか?

冷静に自分の能力を判断して転職活動することをオススメします。

 

数字の『2』を選んだ方 『ペンタクルの9 正位置』

転職というよりは、
あなたの才能を買ってくれる人が現れそうです。

あなた自身が独立起業するタイミングになるでしょう。

あなたの独立起業に対して、出資をしてくれる人もいます。

ですので今のうちに、
色々な人との出会いや関係を繋いでいってみてください。

ビジネス交流会などに参加してみるのも◎

そこでの出会いが、これからの仕事での支援者であったり、
起業とまでならなくても、
ヘッドハンティングのように引き抜いてくれる人が現れるでしょう。

 

数字の『3』を選んだ方 『ワンドのエース 逆位置』

今転職した場合、
次の職場が突然の事業撤退や経営難、
最悪は倒産ということになるかもしれません。

転職活動している時には気がつかず、
入社して初めて知る経営状態で、仕事を失ってしまう可能性が高いです。

今は、転職をするタイミングではありません。

もう少し今の仕事を続けて、タイミングを待ちましょう。

今の仕事はもう嫌!と焦るあまりに行動してしまうと、
”仕事を失う”という大きなリスクがあることを心に留めておいてください。

数字の『4』を選んだ方 『XI 正義 正位置』

次の職場では、
あなたの能力を発揮でき、結果を出すことが可能でしょう。

それに見合った報酬や評価もついてきます。

仕事が充実し、
仕事そのものが楽しくてやりがいを感じながら活躍できるはず。

仕事の充実、プライベートとの両立、
生活自体満たされたものになるので、転職するなら今のタイミングが◎。

転職先選びは感情的な部分で考えるよりも、

  • 経営状態
  • 方針
  • 信念

これらをどのように持っている会社なのか
という詳しい企業の情報を冷静に見て選んでいきましょう。

 

数字の『5』を選んだ方 『VI 恋人 正位置』

集中できて、楽しく仕事ができる環境になるでしょう。

一緒に働く人たちも連帯感があり、
仕事でパートナーをなる人にも恵まれそうです。

仕事にやりがいを感じて夢中になれるはず。

”自分がどんなことをやりたいのか”
という理想を持って仕事に取り組んでいけば、仕事で成果も得やすくなります。

何か選ばなければならないときは、
人を頼るばかりではなく、自分を信じて決断していくと良いでしょう。

葛城ミレイ先生オススメ!手が小さい方も使いやすいタロット!
ABOUT ME
葛城 ミレイ
葛城 ミレイ

占い師、占いライター

2014年プロデビュー、大手のメール鑑定会社やチャット鑑定会社所属経験時にはランキング上位を経験。
2017年より個人鑑定をスタートし、2018年より占いのコラムの仕事にも携わるようになりました。
主に占い、恋愛、心理学、スピリチュアルに関してのコラムを担当しています。

幼い頃から見えないものを見たり、感じたり、匂いがしたりと不思議な経験をし、
予知夢を見たということも多く、幼い頃は「不思議な子」と思われていました。
医療業界を辞めて10年ほどアロマテラピーの勉強をし、その中で占いとの出会いがありました。

それから、様々な占術を学び、現在もよりスキルアップにつとめています。

鑑定分野:恋愛(片思い、交際中の悩み、不倫など)、仕事(転職、起業、適職)、人間関係(友達、仕事での上司や部下や同僚、ママ友、家族、夫婦、親子、義両親)、運勢(恋愛、仕事など全体的にも)

葛城ミレイ先生に鑑定依頼をしたい方はオフィシャルホームページ

★葛城ミレイ先生の占い記事一覧★

関連記事