美容・コスメ

美容のプロがおすすめする持ち運びに便利なコードレスヘアアイロン!

デートの最中や旅行先でもササっと気になる所に使える、
『コードレスアイロン』の存在をみなさん、知っていますか?

朝しっかりセットしても、

  • 前髪のクセが復活しちゃう
  • 天気や汗でボサボサになっちゃう

こんな経験をお持ちの方も多いかと思います。

ヘアスタイルが決まらないと、
せっかくのデートもテンション下がって楽しめなくなってしまいますよね。

でも、大丈夫です!

美容師歴10年、ヘアアイロンマニアの筆者が、
かわいいをキープできるおすすめのコードレスヘアアイロンをご紹介いたします。

コードレスヘアアイロンの魅力とは?

まず、コードレスヘアアイロンの魅力は、
持ち運びしやすいコンパクトなところです!

不器用さんでも扱いやすい小回りの利くサイズで、
バッグに入れても重たくならない軽さ。

そしてコードレスなので、
コンセントのある場所を探さなくても鏡があればサクッと使えます。

メイクポーチと同じように、
デート中トイレでサッと使ったり、旅行にも持っていきやすい優れものなんです。

コードレスヘアアイロンの選び方とは?

充電方法や温度、カールタイプなど、たくさん種類があるので、
目的に合わせて選ぶことが大切です。

彼氏と海外旅行に行く時やデート時など、
使いたいシチュエーションに合わせて選ぶようにしましょう。

タイプがたくさん分かれていますが、ポイントさえ押さえれば、
自分にぴったりなコードレスヘアアイロンに出会えるはず!

①電源方式で選ぶ!

電源方法にも種類があり、大きく3つに分けられます。

★充電タイプ

一定時間充電すれば、30分ほど使用出来る充電タイプです。

充電すれば、何度も使用できるのでコスパ良し。

ACアダプタUSBで充電出来るタイプがあるので、
彼のお家で使う機会が多い場合はACアダプタ。

デート先で使うなら、
スマホ用のモバイルバッテリーやパソコンからも充電出来るUSBにすると便利です。

★乾電池式タイプ

充電せずに、乾電池だけで使用できる乾電池式タイプ。

コンパクトで軽いので、
持ち運びするには1番適していますが、温度やパワーは弱めです。

★ガスカートリッジタイプ

ガスカートリッジを交換して使う、パワフルなガスカートリッジタイプ。

乾電池式よりも温度は高めで使用時間も長いですが、
カートリッジを交換するためコスパが少し悪いです。

充電式+乾電池式、充電式+ガスカートリッジ式と、
併用できる商品が増えてきています。

ニーズに合わせて、選ぶようにしましょう。

 

②アイロンタイプで選ぶ!

作りたいヘアスタイルに合わせて、アイロンの形状を選びましょう。

★ストレートアイロン

 

View this post on Instagram

 

株式会社Baobabさん(@the_baobab_world)がシェアした投稿


くせを伸ばすのはもちろん、
外ハネやウェーブ巻きもできちゃうのがストレートアイロンです。

★カールアイロン

 

View this post on Instagram

 

Mica Aisawaさん(@i_mica)がシェアした投稿

巻き髪が簡単にできる、いわゆるコテ。

普段使いのアイロンに合わせて、太さをチョイスしましょう!

★2wayタイプ

 

View this post on Instagram

 

Koizumi小町さん(@koizumibeauty_)がシェアした投稿

1本2役、ストレートにもコテにもなる優れもの。

これ1つバッグに入っていれば安心ですね♡

 

③温度調節できるものを選ぶ!

 

View this post on Instagram

 

SUMIさん(@sumi49y)がシェアした投稿


普段使いのアイロンに比べて、温度が低めに設定されています。

最高温度は何度に設定できるのか確認しておきましょう。

温度を調節できれば、
デート中に崩れた場所に合わせて使えるので安心です。

④やっぱり、持ち運びしやすさで選ぶ!

大きさ、重さは折りたたみ傘を目安に。

これくらいなら、
バッグに入れても邪魔にならず気になりません。

デザインもオシャレなものが増えてきていますので、
彼氏の部屋にお泊まりする時も使いやすいです♡

 

おすすめのコードレスヘアアイロン

それでは、多数のヘアアイロンを美容師時代も今も使っている、
筆者おすすめのコードレスヘアアイロンを紹介いたします!

髪質やデート先に合わせて、参考にしてみてくださいね。

 

夏のデートにおすすめ!
無印良品 トラベル用コードレスストレートヘアアイロン

無印良品 トラベル用コードレスストレートヘアアイロン
無印良品

ヘアアイロンに見えないデザインとコンパクトさ。

最高200度まで設定でき、
25分使用可能なので夏の湿気や汗で出てきたクセをサッと直すことができます。

別売りで海外でも使用できる変換プラグもあるので、
リゾート地へ旅行する時も持っていけます!

お出掛けデートにおすすめ!
ヒーローグリーン コードレスヘアアイロン

142gという軽さで、全長18cmの小ささ。

バッグに入れて持ち運びしやすいのに、
200度まで温度設定できるパワフルなヘアアイロンです。

専用ポーチがついているので、
温度が下がるのを待つことなくバッグにしまうことができ、
彼を待たせる時間が短く済みます!

彼氏のお家に泊まりに行く時におすすめ!
ベレニケ コードレスヘアアイロン

持ち運びしやすいのは、もちろんですが170度まで30秒で温まります。

シンプルなデザインで、
210度まで温度設定できるので彼氏と一緒に使うことも可能です!

プレート部分が少しラウンドしているので、内巻きや外ハネスタイルにもできます。

旅行におすすめ!
OMASI ヘアアイロン

ヘアアイロン ストレート ヘアストレート ヘアカール 2way マイナスイオン コードレス USB充電式 ヘアーアイロン ポータブル 男女兼用 海外対応 3段階温度調節 耐熱手袋 収納ポーチ 日本語説明書付き Hacheey
Hacheey

海外でも使えちゃうコードレスヘアアイロンです。

USB充電式なので、スマホのモバイルバッテリーからでも使える優れもの!

プレート部分が細いので、すぐに温まる上にウェーブ巻きもしやすいです。

髪の毛に優しいセラミックプレートとマイナスイオンなのも嬉しい点ですね!

ツヤ髪で彼をドキドキさせたいなら!
リスネコ ストレートブラシ

リスネコ(Lisnec)ヘアアイロン ストレートカール ピンク
リスネコ(Lisnec)

こちらもコードレスヘアアイロンなのですが、
ブラシ型のタイプなので梳かすように使えて、
ツヤを出しながらスタイリングしてくれます。

うねり程度のクセや寝癖もサッと直せるので、
普段アイロンを使うことに慣れていない方でも簡単に使えますよ!

 

コードレスヘアアイロンで、いつ見ても可愛い彼女に♪

いかがでしたか?

コードレスヘアアイロンといっても種類も多く、
ヘアスタイルや使用用途によって選び方も変わってきます。

コードレスヘアアイロンを上手く使って、
雨が降ってきても汗をかいても、
テンションが下がらない楽しいデートをしてくださいね♡

【Q】今回紹介したコードレスヘアアイロンでどの商品が気になりましたか?

ABOUT ME
moka
moka

コスメ収集とヘアアレンジが好きな美容オタクの元美容師です。

ちょっぴり毎日が楽しくなるような知識をお伝えできたら、と思っています。

★mokaさんの記事一覧★

関連記事