恋愛

アラフォーでもこれだけ違う!モテる大人女子とモテないおばさんの違い

アラフォー。

避けては通れないけど、できれば聞きたくない言葉ですよね。

年齢だけきくと立派な「おばさん」なのですが、同じアラフォーでも、
『モテる大人女子』『モテないおばさん』に分かれると知っていましたか?

『モテる大人女子』はマダムのような品の良さや落ち着きがあって、
一般庶民には無理!なんて諦めていませんか?

 

モテる大人女子は、
意識を変えることで近づくことが出来るのです。

そこで今回は、
『モテる大人女子』と『モテないおばさん』の特徴をまとめてみました。

「モテないおばさん」になっていないか、しっかりとチェックしてみてくださいね。

1.見た目は重要

同じアラフォーでもとても若く見られる女性と、
とても老けて見える女性といますよね。

モテる大人女子は、
”人に見られている”という意識をしっかりと持っています。

どうしても加齢による衰えは出てくるのをわかっているので、
早くからスキンケアやヘアケアにも余念がありません。

そしてファッションやメイクもバッチリ決め、とてもおしゃれです。

そのため大人女子の色気があり、特に年下男性にモテます。

 

逆にモテないおばさんは、残念ながら見た目に無頓着

見た目を気にしないので、
体型も崩れてきて、ラクに着れる服ばかり選ぶようになってきます。

2.性格は年とともに重要視される

性格がちょっと悪くても、年齢が若くてかわいい
というだけでチヤホヤされている女性を見たことはありませんか?

でもそれが通用するのは、本当に若い時だけ

アラフォーにもなってくると、
いくら綺麗な女性でも性格がキツイと、どうしても敬遠されてしまいます。

しかし、アラフォーでも「優しい」「明るい」など性格の良い女性は、
男女問わずに常に周囲に人が集まってきます。

男性もアラフォー女性に対して、
見た目よりも性格が穏やかなほうを好むようになってきます。

 

3.行動力の違いはモテ度に比例する

年とともに、動くことが面倒になっていませんか?

仕事はもちろんですが、
結婚して子供がいる女性は、子供の成長ともに行事も増えていきます。

面倒くさいといって何もしないと、
周囲から「あの人は何もしない人だ」という認識が広まってしまいます。

そしてたまに集まりに出ても、
ぽつんと一人きりになってしまう事態になってしまうのです。

 

一方で、人があまりやりたがらないことを、
率先してやってくれる女性はどう見えるでしょうか。

色々な集まりに参加していく中で友達も増え、
いつも楽しそうに活動する姿は、男性から見ても好印象なのです。

 

ちなみに、行動力があってもマナー違反をするのは絶対にNGです。

年齢とともに図々しくなってしまう女性は、見ていてとても痛いですよ。

4.大人女子だからこそ仕事の姿勢はみられている

アラフォーにもなると、役職につく女性が出てくる一方、
平社員やパートなどで、仕事よりもおしゃべりに来てるんじゃないの?
という女性もいるのも事実です。

普段仕事をしている姿こそ、男性はシビアな目で見ています。

時間があれば女性同士で集まり、
噂話や愚痴などで盛り上がっている姿は気持ちのいいものではありません。

 

職場はあくまで仕事をする場所。

休憩時間などでお喋りをするのは構いませんが、
オンオフをしっかりと切り替えましょう。

仕事ができる女性は、男性から見てもかっこいいですし尊敬されますよ。

 

5.気遣いができる大人女子はモテる

モテる大人女子は周囲への気遣いは欠かしません。

飲み会の席で大皿の料理をさっと取り分けてくれたり、
全体を見渡して飲み物がなくなりそうな人に飲み物を進めてくれたりと、
周囲に気を配っています。

会話をする際も、
自分の話だけでなく相手の話もしっかりと聞いてくれるので、
思わず色々と話してしまいます。

 

モテないおばさんは、その逆。

誰かがやってくれるからいいじゃないと思って、
基本自分では動きません。

会話も、人の話を聞かずに一方的に喋って終わり。

これではモテるどころか、コミュニケーションが全然取れません。

 

まとめ

いかがでしたか?

アラフォーは、残念ながら見た目だけではモテません。

美人じゃなくてもオシャレに気を使っていたり、
周囲にも気を配れる女性は男性の目から見ても、可愛いなと思うものです。

年とともに人の目を気にしなくなってくると、
モテないおばさんまっしぐら。

そうならないためにも、ぜひモテる大人女子を目指して、
普段の振る舞いを見直してみてくださいね。

ABOUT ME
オトナ恋愛ラボ編集部
オトナ恋愛ラボ編集部

大人の女性が気になる恋愛や占いを中心に気になる情報をまとめています。

女性のためのダイエット情報サイト『Smile Diet』も運営中♪

https://www.smile-diet.jp/

★オトナ恋愛ラボ編集部の記事一覧★
関連記事