占い・風水

【タロット占い】好きな人に嫌われた?彼がそっけない態度をとる理由

今まで普通に仲が良かったり挨拶をするなど、
普通に接することができていた好きな人。

ある日突然、好きな人の態度がそっけなくなってしまったら、
「嫌われてしまったのかな?」と思ってしまいますよね。

”何故急に態度がそっけなくなってしまったのか”という理由がわからないと、
これからどう彼と接していけば良いか悩んでしまうと思います。

 

  • 理由が自分の行動や言動にあるのか?
  • 彼自身の何か抱えていることがあるのか?

それによって、今後の対応も変わってきます。

そこで、好きな彼がそっけない態度をとる理由をタロットでみていきましょう。

占いの方法

タロットを持っている人も、
持っていない人も占えるようにしています。

★タロットを持っていない人

まず、タロットを持っていない方のために、
こちらで5つのカードを引いてみました。

数字の『1~5』の中で、好きな数字を選んでみてくださいね。

 

★タロットカードを持っている人

今回の鑑定ではウェイト=スミスタロット
(ウェイト版、ライダー版と言われるもの)を使います。

フルデッキ78枚のカードを全て使い、
正位置、逆位置というものも採用します。

  1. カードが傷つかないようにタロットクロスや大判のスカーフ、ハンカチなどの布を敷いて、時計回りにグルグルと混ぜます。(シャッフル)
    心を落ち着けて、集中して行いましょう。
  2. トランプのようにカードを揃えてカットをします。
  3. 左手で4つの山を分けますが、右から左へ置いてください。
  4. 好きな順番に一つの山に戻し、
    ・扇形に広げて1枚選ぶ
    ・上から7枚目を選ぶ
    どちらかの方法で1枚選んでください。

(他にも色々なやり方はありますが、簡単な方法を今回は説明しました)

数字の『1』を選んだ方 『XII 吊るされた男 正位置』

彼の中で、
”今は一人になりたい”・”自分の時間が欲しい”
という気持ちが強くなっている時です。

そのため周りの人に対して、
そっけない態度を取ってしまっているようです。

それはあなたに対してだけではなく、
今は誰に対しても少し距離を置きたいという精神状態です。

彼自身が抱えている問題や悩みがあり、
今はそのことで頭がいっぱいで、周りを見る余裕がありません。

下手に声をかけたりするよりは、
今はそっとしておいてあげる方が彼のためになります。

 

数字の『2』を選んだ方 『X 運命の車輪 逆位置』

あなたが良かれと思ってしたことが、
どうやら裏目に出てしまったみたいです。

頑張れば頑張るほど、空回りしてしまう状況になってしまっています。

慣れないことを彼のためにと思ってやってしまい、
逆に失敗していませんでしたか?

一生懸命にあなたのために!
という思いが、彼には逆にしんどい思いをさせてしまったみたいです。

自然体で接する方が、彼にとって負担もなく接しやすいようですよ。

 

数字の『3』を選んだ方 『カップの4 正位置』

彼の前で愚痴をこぼしたり、
ネガティブな発言をしたことはないですか?

彼はあなたの愚痴やネガティブな発言を聞いて、
嫌な気持ちになったみたいです。

周りに対する不満、
マイナスな方向にばかり物事を考えすぎていたり、
自分を正当化したりした発言をしていませんか?

あなたのこのような考え方や発言は彼には理解できず、
逆に「どうしてそんな考え方しかできないのだろう?」
と呆れてしまったみたいです。

自分の行動や言動を振り返ってみてください。

あなたが思ってるよりも、あなたの現状は恵まれていることに気がついて。

数字の『4』を選んだ方 『ペンタクルの3 逆位置』

  • 意思疎通が思ったよりも出来い
  • 的外れな対応
  • 物事を知らない

これらに対して彼は、一緒に会話をしていて面倒だなと思ったり、
退屈と感じてしまったみたいです。

また、場の空気を読まないような振る舞いをしませんでしたか?

周りに他の人がいるときなら尚更です。

自分の立場や場の雰囲気を読まずに、
発言・行動をしているあなたと一緒にいると疲れてしまい、
できることなら距離を置きたいと思ってしまったようです。

TPOやマナー、常識などが欠けていると、女性としての魅力も半減してしまいます。

 

数字の『5』を選んだ方 『V 教皇 逆位置』

あなたの価値観に対して、彼は違う価値観を持っています。

会話の中で、
彼を不愉快にさせてしまうようなことがあったのでは?

価値観はみんなそれぞれ違います。

お互いに違う価値観だった時に、
彼の価値観を否定するようなことがあったみたいです。

否定された彼としては、
「価値観の不一致は流石に無理」となったようです。

違う価値観をいきなり否定してしまっては、
交際以前に付き合っていくことに負担を感じてしまいます。

 

葛城ミレイ先生オススメ!手が小さい方も使いやすいタロット!
ABOUT ME
葛城 ミレイ
葛城 ミレイ

占い師、占いライター

2014年プロデビュー、大手のメール鑑定会社やチャット鑑定会社所属経験時にはランキング上位を経験。
2017年より個人鑑定をスタートし、2018年より占いのコラムの仕事にも携わるようになりました。
主に占い、恋愛、心理学、スピリチュアルに関してのコラムを担当しています。

幼い頃から見えないものを見たり、感じたり、匂いがしたりと不思議な経験をし、
予知夢を見たということも多く、幼い頃は「不思議な子」と思われていました。
医療業界を辞めて10年ほどアロマテラピーの勉強をし、その中で占いとの出会いがありました。

それから、様々な占術を学び、現在もよりスキルアップにつとめています。

鑑定分野:恋愛(片思い、交際中の悩み、不倫など)、仕事(転職、起業、適職)、人間関係(友達、仕事での上司や部下や同僚、ママ友、家族、夫婦、親子、義両親)、運勢(恋愛、仕事など全体的にも)

葛城ミレイ先生に鑑定依頼をしたい方はオフィシャルホームページ

★葛城ミレイ先生の占い記事一覧★

関連記事