美容・コスメ

泡立て不要でもしっかりケア!忙しい朝におすすめの泡洗顔特集♪

社会人女性の朝は、
お洋服を選んだり化粧をしたりと忙しくバタバタしがちなもの。

洗顔に関しても

  • 朝から泡を作るのは面倒くさい・・
  • 早く終わらせたいからついゴシゴシ洗ってしまう

という方も多いと思います。

今回は、そんな社会人の忙しい朝にとてもおすすめしたい、
泡で出てくる泡洗顔料について詳しくご紹介していきます。

泡洗顔料の特徴

泡洗顔料の1番の特徴は、
押すだけで”もこもこふわふわ”な泡が出てくる事。

固形石鹸やクリームタイプの洗顔料の場合、
自分でネットなどを使って泡立てる必要がありますよね?

しかし泡洗顔料は、
押すだけで完成されたもこもこ泡がでてくるのでその必要がありません。

泡洗顔料のメリット

最大のメリットは、時短に繋がること。

 「眠い中、朝からネットを使って泡を作るのは大変・・」

という方も泡洗顔料であれば、
すぐにもこもこ泡が出てくるのでとても楽ちんです。

もこもこ泡で洗顔することは、
お肌への摩擦を減らし、負担を軽くすることに繋がるので、
必ず泡で洗顔をするようにしましょう。

 

朝は水洗いで、洗顔料を使った洗顔はしないという方もいますが、
毛穴の汚れが洗いきれず、人によっては肌荒れを引き起こしてしまう可能性も・・

自分のお肌に合った洗顔方法を行って、肌トラブルを未然に防ぎましょう。

 

泡洗顔料を選ぶときのポイント

泡洗顔料を購入するうえで大事なポイントを説明していきます。

 

泡のタイプ

ゆるめの柔らかい泡やもちもちの弾力ある泡など、泡の種類もさまざま。

泡切れの良いタイプが好きな方もいれば、
朝からもこもこ泡で洗顔したいという方もいますよね。

ご自分の好みにあった洗顔料を選ぶことで、
朝の洗顔を少しでも楽しみなものにしましょう。

 

自分のお肌タイプに合ったもの

自分のお肌タイプに合ったものを使うことが大切。

敏感肌の方にはお肌になるべく刺激の少ない無添加なものを、
乾燥肌の方には保湿成分を多く含んだ泡洗顔料がおすすめです。

おすすめ商品5選

おすすめの泡洗顔料を5つご紹介していきます。

 

Biore マシュマロホイップシリーズ/花王株式会社

泡の洗顔料といえば、
「Bioreのマシュマロホイップ」を想像される方多いのではないでしょうか。

香りも効果も異なる4種類で、お肌のタイプに合わせたものを選ぶことが可能です。

 

★洗顔ダメージからお肌を守るモイスチャー

★美容液成分40%配合のリッチモイスチャー

★皮脂をすっきり取り除くオイルコントロール

★殺菌、消炎成分を配合しニキビを防ぐ薬用アクネケア(医薬部外品)

ポンプタイプになっており、
2019年3月に改良新発売されて泡の質もパワーアップ!

更にもちもち濃密な泡になっただけでなく、すすぎやすくもなりました。

プチプラで、130mlの詰め替え用も発売されており、
ドラッグストアやオンラインショップで購入ができます。

 

ビフェスタ 炭酸泡洗顔シリーズ/株式会社マンダム

こちらの商品は、マンダムから出ている炭酸泡洗顔のシリーズです!

こちらも4種類発売されており、本体をよく振ってから使用するタイプです。

 

★2種類の保湿成分を配合したモイスト

★古い角質を落とし明るいお肌へ導くブライトアップ

★皮脂クリア成分を配合したオイルクリア

★2種類の有効成分を配合しニキビをできにくくするコントロールケア(医薬部外品)

炭酸を含む濃密できめ細やかな泡が、
肌表面や毛穴の奥の汚れをしっかりと落としてくれます。

保湿成分を共通配合しているので、
潤いを残しなめらかなお肌に仕上げてくれますよ。

 

肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔
ロート製薬株式会社

「極潤」といえば保湿力の高い化粧水が有名ですが、泡洗顔料も優秀。

ポンプタイプで、とろとろとした泡が出てきます。

うるおい成分のヒアルロン酸とワセリンを配合し、
汚れを落としながらもまるでスキンケアしたかのようなしっとりお肌に。

 

同シリーズからは、
ハトムギエキスを配合した「極潤ハトムギ泡洗顔」も発売されており、
大人ニキビや肌荒れが気になる方におすすめです。

 

パンナポンナ AHAモーニングフェイスソープ
アイアイメディカル株式会社

朝専用として発売されているポンプタイプの泡洗顔料。

AHA成分を配合し、余分な角質を取り除くことでつるつるなお肌に。

化粧水の入りや、その後の化粧ノリも良くなります。

無添加でしっかり汚れを落としながらも、
お肌に優しく安心して使うことが出来ます。

300mlとサイズも大きく、
朝のみ使用で5か月使えるなど、コストパフォーマンスも高いです。

 

カウブランド 無添加泡の洗顔料
牛乳石鹸共進社株式会社

お肌に刺激の少ない処方で、
敏感肌の方も安心して使えるポンプタイプの泡洗顔料。

  • お肌に優しい植物性アミノ酸系洗浄成分
  • 天然由来のセラミド

を配合することで、
お肌への負担を少なく汚れを落としながらしっとりお肌に。

 

まとめ

泡洗顔の魅力についてしっかりお伝えできたでしょうか。

ここまでの内容をまとめると、この様になります。

・押すだけで、もこもこ泡がでてくるので時短に繋がる

・泡で洗顔をすることは、摩擦を少なくしお肌にも優しい

好みの泡タイプや自分のお肌に合ったものを選ぶ

・様々な種類の泡洗顔があり、お肌のタイプや悩みに合わせて選べる

・一般的に泡洗顔料にはポンプタイプが多い

泡洗顔料を使って、朝からより良い時間を過ごしませんか?

ABOUT ME
アバター
もえむ

女性フリーライター

「もえむ」という名前で執筆活動を行っています。

主に美容・旅行・グルメ・映画関連の執筆を行う。

さらなる知識を身につける為、現在は日本化粧品検定1級合格に向けお仕事の傍ら勉強に励んでいる。

★もえむさんの記事一覧★

関連記事