恋愛

アラサー女子なら年下男子を狙え!!付き合うメリット教えます!

メリットアラサー女子の皆さん。

仕事に追われて気が付けば彼氏もずっとご無沙汰気味…

なんてことになっていませんか?

付き合うなら落ち着きや包容力があって、
リードしてくれる年上男性がいいな…

と思っているかもしれませんが、
自分より年上の男性なんて条件のいい人は大抵結婚しています。

 

そこでオススメなのが年下男子なんです!

なぜ『アラサー女性』と『年下男子』の相性がいいのか、
その理由とメリットをまとめてみました。

今まで年下の男性と付き合ったことがないあなた!

ぜひ周りの年下男子にも目を向けてみてください。

1.気を遣わずに過ごすことができる

年上や同年代の男性はどうしてもプライドが高く、
自分のほうが優位でないと面白くないと思う人が多いものです。

しかしアラサー女子は、会社でも重要な仕事を任されたり部下もついたりと、
仕事優先でがんばっている女性が多いのです。

そして残念ながら、
年上や同年代の男性はできる女性のことを正直よくは思っていません。

その点年下彼氏は、基本的には彼女のことを尊敬しています。

余計なプライドで機嫌を損ねるなんてことはあまりありません。

余計な気を遣う心配がないので、
自分の気持ちも素直に伝えることができ、一緒にいることが心地が良いのです。

2.いつでもトキメキを与えてくれる

同年代の彼氏の場合、どこか友達のような、
一緒にいて楽だけど、気が付くとドキドキしたのがいつだったかわからない
なんてことになっていませんか?

年下の彼氏の場合は、”年上のあなたに対して喜んでもらいたい”
という一心であれこれと手を尽くしてくれます。

どんなささいなことでも、
自分のためにしてくれるのはとても嬉しいですよね。

そして、言葉でもしっかりと愛情表現をしてくれる男性が多いです。

さらに、普段は年下ということもあって強く出ることはありませんが、
ここぞというときには男性らしい力強さを見せてくれるので、
そのギャップにドキドキしてしまいます。

付き合いが長くなっても、
いつまでもトキメキを感じることが出来るのは女として嬉しいものです。

 

3.かわいい、癒しを与えてくれえる

年下彼氏はやっぱりかわいい!

そばにいてくれるだけで、
日頃の疲れを癒してくれる存在になること間違いなしです。

また、甘えん坊な面もあるので、あなたに素直に甘えてくれることも多いです。

そんな姿を見ると母性本能がくすぐられちゃいます。

4.一緒にいることで若さを保つことができる

若い彼氏といると、どうしても気になるのが自分の見た目ですよね。

特に年の差が離れていると、
老けて見られないか心配になってしまいます。

だからこそ、彼に釣り合う人になりたいと、
スキンケアやファッションなど気を付けるようになってきます。

お手入れや見た目などを意識をするというのは、若さを保つ秘訣なのです。

 

5.主導権を握れる

年上の彼氏の場合「家事は彼女任せ」なんてことにもなりかねませんが、
年下の彼氏の場合、強いのは年上の女性になってきます。

年下彼氏は、付き合った当初は何もできないかもしれません。

しかし、年上のあなたがうまくリードすることで、
家事が一通りできるようになることも可能なのです。

一緒に住んだり、結婚を意識するようになってくると、
ある程度主導権を握れる方が良いはずですよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

年下男子ならではのメリットばかりですよね。

アラサー女性がパートナーを探そうと思っても、
同年代や年上の男性は結婚している人も多く、
残っているのはどこかクセの強い男性ばかりなんてことも…。

だからこそ、ぜひ年下の彼氏を見つけてみてください。

ABOUT ME
オトナ恋愛ラボ編集部
オトナ恋愛ラボ編集部

大人の女性が気になる恋愛や占いを中心に気になる情報をまとめています。

女性のためのダイエット情報サイト『Smile Diet』も運営中♪

https://www.smile-diet.jp/

★オトナ恋愛ラボ編集部の記事一覧★
関連記事