恋愛

浮気した彼氏は許せない!でも別れたくないと思った時の最善の方法

浮気した彼氏を許せない!

でも好きだから別れたくない。

という気持ちになったことはありませんか?

信用していた彼氏に、裏切られた怒りや、
嘘をつかれていた悲しみを経験した女性もいるでしょう。

そこで今回は、
「彼氏の浮気は許せないけど別れたくない!」
と思った時はどうするべきなのか、最善の対処法を紹介します。

水に流すなんて無理!まずはとことん怒りをぶつけよう

人は大切な人に裏切られると、
悲しい気持ちと同時に怒りがわいてくるものです。

怒りのエネルギーを溜め込んだままでいると、
いつまでも彼氏を信用できないまま、辛い日々を送ることになります。

だからこそ、浮気した彼氏の行動をすぐに許す必要はありません。

まずはとことん怒りを爆発させて、彼氏にあなたの気持ちを分からせましょう。

ただし、何度も同じことを言われると、男性はうんざりした気持ちになります。

そのため、「一度だけ怒る」という点がポイントですよ。

行き場のない怒りや悲しい気持ちの対処法

”嘘をついて自分以外の女性と会っていた彼氏が許せない”

という、行き場のない怒りや、
悲しい気持ちを持て余してしまうこともあるでしょう。

そんな時は無理に強がったり、元気に振る舞ったりしないことです。

 

とことん悩み、涙が枯れるまで泣いて、
しっかり自分の気持ちと向き合ってみてください。

自分は本当に、浮気した彼氏と別れたくないと思っているのか
と冷静になって考えることで、怒りや悲しい気持ちも少しずつ薄れていくはずです。

 

浮気した彼氏に制裁は必要?上手な対処法とは?

浮気した彼氏に「制裁をしよう」と考えているなら、
その考えはキッパリと捨てましょう。

制裁とは相手を罰することであり、さらに自分が傷つくだけです。

許せない気持ちが大きければ大きいほど、
「もっと自分を磨いて彼氏を自分の方に振り向かせるんだ!」
という強い意志を持って行動するようにしましょう。

 

やっぱり別れたくない!やり直すための最善策とは?

別れずにやり直すと決めた場合、
どういった行動をとればよいのでしょうか。

「仕返し」ではなく「話し合い」をする

彼氏に嘘をつかれていた事実、
悲しい気持ちのやり場がないからといって、
「自分も浮気をして仕返しをしよう」というのはおすすめできません。

彼氏と別れたくないあなたがすべきことは、
仕返しではなく「話し合い」です。

事実から目をそらさず、彼氏がなぜ浮気をしたのか、
その理由をきちんと見つけて対処するようにしましょう。

 

自分自身を振り返って反省する

  • 「浮気した彼氏が許せない!」
  • 「嘘をついた彼氏を信用できない」

と、彼氏のことばかり責めていては、
怒りも悲しい気持ちも癒えることはありません。

どうしても別れたくないと思うのであれば、
彼氏を責めるだけでなく、
自分自身の言動や行動を振り返り、反省することも大切です。

 

共通の友人・知人にサポートしてもらう

浮気をした彼氏を許せない。
でも怒りの気持ちばかりが先に立ってうまく話せそうにない。

という場合には、共通の友人・知人にサポートしてもらいましょう。

まずは、

  • 彼氏があなたに対してどんなことをしたのか
  • あなたはどんな気持ちでいるのか
  • そして別れたくない

と思っていることを共通の友人・知人に伝えます。

そのうえで彼氏も交えて話し合いをすると、
うまくやり直すことができるかもしれません。

結婚したら変わる?「もう浮気はしない」と誓った彼氏を信用してもいい?

浮気した彼氏は結婚したら変わるのでしょうか?

「もう浮気はしない」と誓った彼氏を信用しても良いのでしょうか。

答えは「イエス」であり「ノー」とも言えます。

 

「浮気をしたら離婚する」という条件をつけて結婚しても、
いちど浮気をしたという事実は消えません。

ただ、いつまでも過去を引きずっているのは辛いものです。

将来は結婚したいと考えているのであれば、
彼氏をとことん信用することが、幸せをつかむ近道です。

 

別れたくないけど許せない時は「無理に許そうとしない」

浮気した彼氏と別れたくないけど許せない時は、
無理に許そうとしなくて大丈夫です。

一度失われた信用がすぐには回復しないように、
心の傷もそう簡単に癒えるものではありません。

自分に嘘をついてまで、
「許せない」という気持ちに蓋をする必要はないのです。

やがて時間が解決してくれるのをじっと待ちましょう。

過ぎたことを悩むのではなく、彼氏との未来に目を向けることが重要です。

 

辛い気持ちはいつか消える!きっとやり直すことができるはず

「彼氏の浮気は許せないけど別れたくない!」と悩む人に向けて、
最善の対処法を紹介してきました。

信じていた彼氏に裏切られた
という心の痛みは簡単に消えるものではないでしょう。

だからといって、いつまでも「辛い」と言って悩みを抱えているばかりでは、
彼氏と再び新しい一歩を踏み出すことはできません。

お互いに反省すべき点を振り返り、
上手に気持ちを切り替えることで、
危機を乗り越えることができるはずです。

 

辛い気持ちは永遠に続くものではありません。

彼氏を許せる日も必ずやってきます。

浮気した彼氏と別れたくないという気持ちがあるのなら、
「きっとやり直せる」と信じて前進していきましょう。

ABOUT ME
オトナ恋愛ラボ編集部
オトナ恋愛ラボ編集部

大人の女性が気になる恋愛や占いを中心に気になる情報をまとめています。

女性のためのダイエット情報サイト『Smile Diet』も運営中♪

https://www.smile-diet.jp/

★オトナ恋愛ラボ編集部の記事一覧★
関連記事