恋愛

彼氏と穏便に別れたい。別れを匂わす上手なサインや言葉とは?

「なるべく彼氏を傷つけずに別れる方法が知りたい」

「別れ話をして修羅場になるのは避けたい」

といった悩みを抱えている人はいませんか?

恋の終わりを感じたら、
できるだけ穏便に、スマートにお別れしたいものです。

今回は、
それとなく彼氏に「別れ」を匂わすサインや、
別れを意識させる言葉について紹介していきます。

ダイレクトに別れ話をするのはトラブルの元!

「別れてほしい」「もう好きではなくなった」

このようにストレートに伝えたほうが、
早くすっきり別れられるような気がしますよね。

実は、その逆だということをご存知でしょうか。

男性は女性に比べて傷つきやすく、
「ガラスのハート」を持っているといわれています。

ダイレクトに別れ話をするのは、トラブルの元です。

デート回数を減らして別れを意識させる

もめることなく穏便に別れるためには、
あなたが「別れたがっている」という事実を、
彼氏に知ってもらう必要があります。

まずはデート回数を少しずつ減らして、
彼氏に別れが近づいているということを匂わせましょう。

会う回数が減ることで、
彼氏のあなたへの興味が冷める効果も期待できます。

 

気づいてほしい!彼氏に別れをほのめかすサイン

「笑顔がいつもより少ない?」愛情表現を控えめにする

彼氏に別れ話をさせたいのであれば、
愛情表現を控えめにして、ボディタッチも減らしていきましょう。

「好き」「愛してる」といった言葉も避けるようにします。

また、これまでのように彼氏に向かって満面の笑みを見せるのをやめて、
少し悲しげな笑顔を時おり見せるようにしていくと、
彼氏もあなたの様子が変わってきたことに気がつくでしょう。

「興味がなくなった?」連絡頻度を減らす

彼氏に「自分への興味がなくなったのかな?」と思わせて、
少しずつフェードアウトしていくのも、
穏便に別れるために有効な手段といえます。

「忙しい」「疲れている」といった理由で、
彼氏へのLINEやメール、電話での連絡頻度をグッと減らして、
別れが近いことを匂わせましょう。

「愛が冷めた?」そっけない受け答えをする

人は会話が続かないと、気まずい気持ちになります。

特に恋人同士なのに、
会話がはずまない・何となくよそよそしい感じがするというのは、
誰にとっても耐えがたいものです。

彼氏に別れ話を切り出させたいのであれば、
いつもの会話LINEでの受け答えをそっけなくして、
彼氏への愛が冷めつつあることを実感させるようにします。

「彼氏に伝わりやすい」別れを匂わす言葉

あなたが「別れたい」と思っていても、
その気持ちが相手に伝わらなければ、
いきなり別れ話に発展することはないでしょう。

そこでぜひ活用したいのが、
彼氏に伝わりやすい「別れを匂わす」言葉です。

 

「少し距離を置きたい」
「もっと視野を広げてみたい」

このように遠回しに恋を終わらせたいと伝えたり、

「もっといい出会いがあるかもよ?」

と、女性は自分以外にも大勢いることを伝えてみましょう。

 

穏便に別れたいなら!LINEを使った恋愛テクニック

彼氏ともめることなく穏便に別れたいと思うのであれば、
LINEを使って別れをほのめかすのも恋愛テクニックのひとつです。

  • 彼氏からLINEがきても放置
  • 既読スルーをする
  • スタンプのみで返信する

などをすることによって、
あなたの心が離れつつあることを察してもらいましょう。

 

彼氏に「別れたい」と言わせる方法

自分から恋人に別れ話をするのはイヤ、
彼氏に「別れたい」と言わせたいのであれば、
彼氏が「思わず別れたい」と感じるような行動をとることです。

彼氏の好みとは正反対のファッションや髪型に変えてみたり、
突然よそよそしい態度をとって、
「ほかに好きな人ができた」と思わせたりするのも良い方法でしょう。

 

サインや言葉を上手に使って、穏便に別れるための準備をしよう

付き合っている彼氏に「別れ」を匂わすサインや、
別れ話を意識させる言葉などについて紹介してきました。

恋愛トラブルで特に多いのが、別れ話のもつれによるゴタゴタです。

彼氏に別れたいと思っていることをそれとなく言うのではなく、
別れをほのめかして、
彼氏のほうから別れ話をするように仕向けるのが得策です。

ぜひ別れを匂わせるサインや言葉を上手に使って、
スマートな別れを実現させましょう。

ABOUT ME
オトナ恋愛ラボ編集部
オトナ恋愛ラボ編集部

大人の女性が気になる恋愛や占いを中心に気になる情報をまとめています。

女性のためのダイエット情報サイト『Smile Diet』も運営中♪

https://www.smile-diet.jp/

★オトナ恋愛ラボ編集部の記事一覧★
関連記事